• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タヌ尾の愛車 [マツダ CX-3]

Data System ビデオ出力ハーネス / VHO-U66 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2015年07月16日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > 配線・取付金具
Data System ビデオ出力ハーネス / VHO-U66
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
リアモニターを取り付けるにあたって、マツダコネクトには外部映像出力が無いため、このハーネスを使って映像出力を分岐し、リアモニターに繋ぐことで、後席でも映像コンテンツが観られるようになります。
マツダコネクト専用のハーネス(28ピンコネクタ)付きなので、センターディスプレーの取り外しさえできれば、製品の取り付けは簡単です。別にACC電源が必要ですが、今回同時に取り付けたVLITZのTVジャンパー(TVキャンセラー)のハーネス(隣にある18ピンコネクタ)から分岐して取れましたので、楽に進められました。
仕様的な事になりますが、取説には、「本製品単体では、走行中にテレビ映像を出力できません。走行中でもテレビ映像を出力したい場合は、本製品のほかに、TV-KIT(TVキャンセラー)も必要です。」と書かれているのですが、VLITZのTVジャンパーを取り付けた状態で、切り替えスイッチをオフ(走行中にセンターディスプレーでTV映像が観られない状態で、音声のみ再生されてる状態)にすると、、リアモニターの映像はそのまま流れています。これなら、必ずしもTV-KITは必要ない事になるのですが、どうなんでしょうか? 今度、TVキャンセラー本体を外してしまった状態でも同様に観られるか、試してみようと思っています。
2015.8.11追記
マツコネのアップデートの為、TVキャンセラー本体を外した状態で試したところ、センターディスプレーにはもちろん映像表示されませんがリアモニターの映像はそのまま流れていました(^^;

【満足している点】
マツダコネクトで視聴できるコンテンツは地デジTV放送とDVDのみですが、エンターテイメントメニューでこれらを選択した状態であれば、フロントのセンターディプレーをアプリやナビに切り替えても、後ろはそのまま映像が見られるので便利です。
現在はリアモニター1台に接続していますが、別にもう1系統出力がありますので、将来の拡張性もあります。

【不満な点】
これはマツコネ側の問題かもしれませんが、DVDを再生中にエンターテイメントメニューをラジオやUSB音源に切り替えると、リアモニターがブラックアウトするのではなく、再生中のソフトにポーズがかかった状態で、ずっと静止画が写ったままになります。DVDディスクをイジェクトすればブラックアウトするのですが、いちいちディスクを取り出すのが面倒です。
映像信号からリレーで電源オンオフさせるようにするか、リアモニターのマスター電源スイッチを運転席付近に設置しようかと思っています。
定価¥8,424
購入価格¥6,299
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※クレールYS店

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Data System / 切替スイッチ / TSW002

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

Data System / 1入力3出力映像分配器 / LTD002

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:14件

Data System / オーディオノイズフィルター / ANF98

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

Data System / 7出力映像分配器 / LTD003

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

Data System / 車載用ビデオモジュレーター / VMD431B

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

Data System / ダウンコンバーター / DNC-01

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

ENDY / 東光特殊電線 電源取出しコネクター EPP-043Z

評価: ★★★★★

PIAA スーパーグラファイトスノー

評価: ★★★

MZRacing エアボックスカバー 1.5Lエンジン用

評価: ★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR

評価: ★★★★★

不明 サイドブレーキブーツ

評価: ★★★★

sus フルサポートプレミアム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 17:21:11
CX-3購入時には、よもやこんな物が登場するなんて思ってもおらず、TV・DVDなしで発注してしまいました(T_T)
外付けのプレイヤーで凌いでますが、ごちゃごちゃするし、操作性は悪いし…
裏山鹿とですーヽ(´o`;
コメントへの返答
2015/07/16 20:38:49
ナチュラルサウンドスムーザーが付けたかったのですが、マツダお得意の抱き合わせオプションでTV/DVDとBoseが付いて来ちゃった感じですね。思わず怪我の功名になってしまいました。
2016/11/13 20:41:16
はじめまして。質問させていただきたいのですがリアモニター増設にあたってデータシステムのVHO−U66を使用されていますがよくサイトで見るデータシステムのVIK−U65と同等品なのでしょうか?
わたしもリアモニター増やそうと思ってまして某サイトで値段が倍くらいちがっていたのでwww

プロフィール

「CX-5やデミオでは結構取り付けてる方がいらっしゃいますねー
私も気になってたパーツです。うちのターボホースはまだ大丈夫みたいですが(^^;)」
何シテル?   08/04 21:41
2009年に横浜から沖縄に引っ越し、マイカー必須の生活環境の中、まさかのクルマ2台持ち(BLアクセラ&CX-3)となってしまいました。 沖縄は塩害を受けや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイソー アルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 19:18:32
純正ヘッドライト内蔵 デイタイムライト DRL ハーネス完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 19:13:00
導電性アルミ箔粘着テープ の貼り込み エンジンルーム他編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 19:09:05

お友達

愛車をフェリーに乗っけて遠征し、本土のオフ会に参加するのが夢です(笑

同車種(アクセラBL・CX-3)および沖縄でMAZDA車にに乗ってる方。
情報交換よろしくお願いします。
88 人のお友達がいます
じろっちゃじろっちゃ * 三月葵三月葵 *
☆TASK☆☆TASK☆ * axispartsaxisparts *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 ブラコウジブラコウジ

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年5月納車の新色『セラミックメタリック』です。 奥さんのクルマとして購入したので ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2010年7月11日納車のMAZDA90周年特別色『ガンメタブルーマイカ』です。 沖縄の ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2010年2月に走行距離83,724kmの中古車を購入。 およそ5年ぶりのマイカー所有で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.