• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

オートバックス主催のオートポリス走行会に参加して来ました

ペースカー先導でオートポリスを走ったことはあるけど、自分の車で思いっきり走行したのは初めてでした。
今までのベンツと違い、サーキットを走るために生まれたようなGT-Rでオートポリスを走れるのは幸せなことでした。
まあ、コーナーはおっかなびっくり、コースアウトしないように、直線では初めてアクセルを底まで踏みつけて走りましたよ。
直線では250kmぐらい出たところからフルブレーキング、ABSがガンガン介入してスピード落として第一コーナーに突っ込んでそこからアクセル思いっきりは踏めません(笑)
タイムはまあこんなもんかなというものでした。

それよりも素晴らしい体験はレーサーの同乗走行で、予定になかったドリキンこと土屋圭市氏がが私の車を運転して走行してくれたこと。
まあ、車を縦に滑らせるというか、グリップを少し超えるけど、決して無駄なドリフトしていないプロの走りを堪能しました。
でも、ドリキンが「トラコン」が効いていると言ったのに、全てのスイッチをRモードにしているから問題ないと思っていたこと。
実際にはRモードでなく、オフにしていなければならなかったこと。
雑誌の動画でGT-Rのトラコンは素人は切ってはいけないと言っていたので、トラコンオフがどうやったら出来るかなど考えてもなかったので、折角ドリキンが運転してくれたのにドリフトを堪能出来なかったことが残念でした。
走り終わって、GT-Rもドリフトするんですねと言ったら、ドリキンはトラコンが働いてなければコーナー入り口から出口まで流しっぱなしで行けますよと言われました。
本当に残念です。
何はともあれ、ドリキンが私の車をみてスイッチ入ったみたいで、無口でずっとサーキットを走っていたのは驚きました。
土屋圭市氏にも少しは楽しんでもらえたでしょうか。

何はともあれ、素晴らしい一日になりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/03 23:43:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メルぼうです。よろしくお願いします。 BENZのE320ワゴンとSLKに乗っていましたが、2台とも早期退職を機に手放してしまいました。 BMW735...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HPIフロアバー取付で6点シートベルト対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 15:45:25
リフトアップスプリング(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 13:50:56
フロント スタビ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 13:50:34

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R シルバーブリット (日産 NISSAN GT-R)
シルバーのベンツ2台売って、国産車(なぜかシルバー)へと戻ってまいりました。 現在発売 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ カーキ号 (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
実家の田や山を管理するために軽トラが必要になったので購入しました。 通勤にも使用したり普 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
フィットも9年経ったので、友人の車屋さんに下取りされたA250を購入しました。 距離は走 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
親父が乗っていたパッソを相続して通勤車として使ってます。 ナンバーが特養に入っているお袋 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation