• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よく寝る山猫のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

約2000km乗って

約2000km乗ってこんばんは、山猫です。

クロちゃんに、約2000km乗りました。
で、乾燥は・・・いや感想は。
足はすでに15万km物(多分)なので、なんとも言えないです。距離の割にはしかっかりしている気もします。

エンジンは、もっとターボの段付き加速感があるかと思いましたが、思いのほかスムーズな吹き上がりで、前のテツ子さんの方が、回転数によるトルク感の違いがあったような気が???

操作感は、重いっすね。アクセルは国産車から欧州車に乗った時のような重い感じが、クラッチもテツ子さんからだと「壊れてる?」的な重さ、いまだに慣れず。

ハンドリングは、FF車的な感じがします。まあ4WDで前輪回ってるから当たり前か。

装備面では、ドリンクホルダーがMTでは使えないよね(テツ子さんと同じ)だったり、意外と小物入れが狭い当たりはまあ、設計年代的にそんなものか。
でも、リアワイパーのモーターが剝き出しだったり、雨の音が響く当たりは、テツ子さんと比べるとちょっと残念かな、同じ2000cc車として。まあ、テツ子さんは一応元祖レクサスだったからね。

と、まあ、なんか欠点ばかり書いてるけど、慣れるまではいつもそんなもんです。
これから、いろいろ山猫化で弄っていって、さてどうでしょ(笑)

画像は、STIじゃないけど、エアロやマフラーはSTI仕様のクロちゃん。

Posted at 2017/10/18 21:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

「R」がね

「R」がねこんばんは、山猫です。

前愛車のテツ子さん、6速だったので通常の1速の位置に「R」があった。
現愛車のクロちゃん、普通の5速ポジションなので「R」はテツ子さんだと6速の位置にある。

後退するときに、手が慣れていないので右往左往してます。
それに「R」に入れたときにピーピー音がしないので、なんか変な感じです。

画像は、綺麗にしたクロちゃんのマフラーの中。手がすっぽり入るくらい出口大きいです。
Posted at 2017/10/11 19:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月09日 イイね!

新しい愛車はクロちゃんです。

新しい愛車はクロちゃんです。こんばんは、山猫です。

山猫の新しい愛車は、スバル・インプレッサのWRXです。年式は2003年と、前愛車の1999年製テツ子さんより4歳も若返りました(笑)

まあ、若返ったといっても14歳ですからね、それなりのお年です。
色は、青が多いなか珍しいブラックマイカです。

STIと違って、馬力少ないし5速ですが、250馬力もあれば50も後半の山猫には十分です。

画像は、通称「涙目」の基になった前照灯。
Posted at 2017/10/09 17:06:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月01日 イイね!

新しい車来ました

新しい車来ましたこんばんは、山猫です。

新しい車がきたので、山猫化作業中。
とりあえず、さびさびのマフラーを磨いてみました。

マンチちゃんのマフラー磨いたときの残り物のスポンジ・ヤスリやらピカールやらでゴシゴシ。
時間がなかったので、エンド部分だけ磨いてみました。
金属光好きの山猫的には、どーもサビサビはねー。
次はタイコ部分を磨きましょっと。

画像は、ピカピカのエンド部と、まだサビサビのタイコ部。


Posted at 2017/10/01 18:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月29日 イイね!

新しい車

こんばんは、山猫です。

仕事上、車は必要なので新しい車がやってきます。
まあ、今回は予定外の切り替えのため、資金難。
10年以上前&10万kmオーバーの車です。

テツ子さんからシートとかハンドルとかは継承して、節約カスタム化予定です。
車はね、懲りずに高機動型ザク・・・じゃなくて高機動車です。
今度は潰さないようにしないとね。。。

発表はそのうちに。

Posted at 2017/09/29 21:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「約2000km乗って http://cvw.jp/b/797091/40593654/
何シテル?   10/18 21:46
山猫です。よろしくお願いします。 「銀色マンチカンのページ」の由来は、ブログ開始当時の愛車、日産K12インパル仕様が短足で丸い外観で、会社の女子に猫のマンチカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

もうすぐ50のおっさんですが、よろしければ。

2013年で、既に50になったオッサンですが、よろしければ♪
13 人のお友達がいます
炬燵猫3炬燵猫3 クルマの錬金術師クルマの錬金術師
たっちゃん@1028たっちゃん@1028 onちゃんonちゃん
コニタソ@北のカマロ乗り★コニタソ@北のカマロ乗り★ くろのえすあ~るくろのえすあ~る

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ネコ ムーちゃん (その他 ネコ)
ウチの愛猫「ムーちゃん」です。 多分2008年春製造かと・・・野良を拾ってきたので正確な ...
スバル インプレッサWRX クロちゃん (スバル インプレッサWRX)
前愛車のテツ子さんを、山猫の不注意で旅立たせてしまったために、急遽山猫家に嫁いでいただき ...
その他 その他 銀猫号 (その他 その他)
英国設計、台湾製のMTB。 タンゲのフルチタンフレームで軽量。
日産 マーチ マンチちゃん (日産 マーチ)
2012年9月13日、山猫の元から旅立ちました。 ありがとう。 50近いおっさんが青春 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.