• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでとっとのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

ロドBAKA2016

ロドBAKA2016なんとか年内に

12月16日 ロドBAKAに参加してきました♪

前置き(伏線です…)

5速MTに載せ替えての初鈴鹿。

昨年7月に盆栽したフロントバンパーを中古品に替えて、ついでに?ジェットストリームのクラブマンRフロントリップとリアサイドフィンと装着!
イカすわ~(^.^)

漢レーシングミラーのミラー割れで、純正サイドミラーに戻しての参加です。

リーゼントくんより、今年はピット確保してってことで7時に着いて、どこにしようかと探してると、もういるし!!( ; ロ)゚ ゚
トイレ事情で去年と同じ29番ピットだし(^^;)

タイヤは、ロドBAKA2015で卸した、050M。
マジカム初登場。
5速4.3のギヤ比やいかに…

1本目

ちょっと出遅れて、クリアがなかなか取れず。
ギヤ選択も、迷ったり、間違えたりとしながらもだんだん慣れてきて、タイヤもタレてきてたけど、ほぼほぼクリアの取れた8周目にベスト更新の

2'31.472

この感触だと、おいしいグリップでクリアが取れれば、30秒台が見えてきた!
去年までは、31秒のビジョンも見えなかったのに。

5速4.3 なかなかいいぞ♪

2本目

ガソリンを足しすぎて( ´Д`)

けど、クリアを取るべくターボ、ショップクラス3台とシゲポチさん、みっちーさんの次にポジション確保。

3周目 そろそろタイヤも温まってきて 2'31.922
4周目 シゲポチさんについて、最近流行りの1コーナーの進入を試したら







photo by ますたにさん


逝っちゃいました(。>д<)

完全にオーバースピードで1コーナーのクリップも外して、止まらない、曲がらない。

これからってとこだったのに…

アタッククラスのみなさん、ご迷惑をお掛けしすみませんでしたm(_ _)m

みなさん応急措置、片付けを手伝っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m


直したばかり&バージョンアップしてのクラッシュ

2年連続で後夜祭の主役?

2年前は、右足親指骨折してたし

負の連鎖や。

クルマは意外と軽症です。
身体も大丈夫です。
仲間の助けもあり、早々に復活予定です。


仲間サイコーです♪


最後になりましたが

ウレタンバリア2個で
281,600円

ロドBAKA損保より
252,912円

負担額
28,688円

皆様の掛け金で負担額が激減しました。
ありがとうございましたm(_ _)m


オリーブボール 近藤さん、運営のみなさん
ありがとうございましたm(_ _)m

来年も参加しますので、よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/29 00:50:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2016年10月02日 イイね!

2016.9.18 アリーナ走行会inモーラン

2016.9.18 アリーナ走行会inモーランいや~忘れた頃に(。-∀-)
アリーナ走行会に参加して来ました!
皆さん、参加ありがとうございました♪
なんと今回は、初めて?満員御礼らしいですわ。
いつもは3クラス+ドリフトだったのに、なんと4クラス+ドリフトでした。でも、1クラス11台なんですけどね。

リーゼントくんに、7時に待ってるで~って、Jrドタキャンでデミオで走行とメールをもらい、ちゃんと7時に到着!
以前は、8時半とかだったけど最近早く行くようになりました(^^;)

いつもの感じで、おしゃべりばっかで準備が進まない…って準備してると、○○(本名)なにしてんの?って声をかけられる!
なんと同級生登場!!( ; ロ)゚ ゚
どうやらアリ走参加は、昨年1回で今回2回目らしい。ってことは、いるやん((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1本目 ほぼドライ

同級生を乗せて6周走行。
49.027
ヤバ、遅すぎる!
ガス満+同乗だけど、Sタイヤでこのタイムは…
M田さんにも言われてしまいました( ´Д`)
5速4.3は、遅いのか?ギヤ比は合うから走りやすいけど遅いのかも(^_^;)))
そうそう、タイトル画像はM田さん撮影です。ありがとうございます♪

2本目 ウェット

なにもなく4周走行。
54.489

3本目 ウェット

5周走行の3周目にヒロンツさんが、外周出口手前でハーフスピンからのフルカウンター。いいもの見れました(^。^)

あれ?そーいえば、同じ場所でリーゼントくんと○木くんがこっち向いてて、こんにちはしたな~何本目だったかな?


いつもの弁当屋が間に合わなくて、違う弁当。

午後から逆走

4本目 
前のクラスでオイルが出たってことで休憩。
あんまり影響なかったよう。

5本目 ハーフウェット

正回りより新鮮で9周走行。
51.264

6本目 ほぼほぼドライ

なんと13周も走行。
48.307

16時からの30分のフリー走行は、混走のためキャンセル。
t.tanakaさんの次男くんが、屋根あけようや~とお父さんを攻撃!で乗るのかと思ったら、いってらっしゃい!やって、オモロイわ~(^.^)

そして、次男くん本日のメインのジャンケン大会!
カップ麺なくて残念?
けど、家受けのいいキレイキレイのセットをゲット!
ジブンは、いつも以上に弱くボディーのコーティング剤をゲット。
洗車もせんのに(爆)

解散!
○倉くんは、神奈川へ。いつも遠くからありがとう♪
方や10~15分で着く○野さん、○田くん。近くていいな~。

そして、久しぶりに亀~コンビニコース!
ぱぱしばさんいなかったな~(笑)

次回は、来年(未定)です。
3月初旬のまだ寒い時期にお願いしますm(_ _)m

では、皆さんまたよろしくです(^.^)
Posted at 2016/10/02 21:44:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年07月06日 イイね!

アリーナ走行会 in 鈴鹿ツインサーキット(2016.6.26)

アリーナ走行会 in 鈴鹿ツインサーキット(2016.6.26)皆さん、梅雨時の暑い中、参加ありがとうございました(^^)

何人かの方から、何時に行く?って連絡があったので、珍しく7時着。そしたら、すでにリーゼントくんとミヤータ・フィリオさんが…早いなぁ。

半年ぶりの走行。冬のアタック時期は冬眠してました(^^;)

タイヤは、劣化の激しいZⅡじゃ楽しめないと思い、ロドBAKAでおろしたA050Mコンです!

1本目

朝一が勝負!そして横浜からやってきた、Oくらくんに負けないようアタックして、39.274 Oくらくん39.339 わずかに勝利(^。^;)



リーゼントくんに、こんなモクモク写真撮られてた!

2本目

ちょっと空いてから、アタックしようと思ってゆっくり出たら、タイヤカスをピックアップしてしまい、出る時間も遅すぎて1アタックで終了 40.347

3本目

86乗りのtsuguさんを同乗し、行こうとしたら赤旗中断。
アウトラップ、アタック、インラップの3周で終了 40.661

あんまりグルグル走るつもりなかったけど、消化不良( ´~`)

午後から逆回り

4本目の前に、リーゼントくんのマークX GRMNに同乗。
純正なのによく止まるし、よく曲がるいいクルマや。
笑えるシーンもあり、楽しかった♪

4本目

40秒は、切りたいなぁとアタックしたけど、イマイチ走り方がしっくりこなくて、40.060 寸止め(。>д<)

戻るとヒロンツさんより、○ナンバーのアルトがいるからt.tanakaさん来てるに!と聞いて、探してみたらドリフトの写真撮ってました。お久し振りでした!
去年の夜会以来らしい。

5本目

tsuguさんの友達が同乗したいってことで、同乗してちょっと走り方わかってきたので、なんとか40秒切りの39.980
けどOくらくんにわずかに負けた…。

フルコースは、混走だから走らず見学&マークX GRMN同乗。
アリーナ86追いかけるもなかなか速い!って言ってたらまたまた赤旗中断。で本日終了。

今日は、デジカメ持ってきてたのにカバンの中。
マジカムも持ってったのにカバンの中。
早く行っても、しゃべってばっかで、準備が出来ないひでとっとでした(笑)

次回は、9月18日(日)モーランです!
またいっしょに走りましょう♪
Posted at 2016/07/06 17:31:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツインサーキット | クルマ
2016年05月28日 イイね!

さてさて

さてさてみなさん、おひさしぶりです♪
カートで遊んで、ロードスターはほったらかし(^^;)
アタックシーズンは、冬眠してました。

で、走行会の案内です!

6月26日(日)に今年初のアリーナ走行会が鈴鹿ツインサーキットで開催されます!
9時~15時 Gコース5本
基本料金 13,000円(すでに2,000円off)+500円(保険)
計測器 +1,000円
15時~16時 フルコース走行 +3,000円
計測器は、借りなくてもいいし、フルコースも走らなくてもいいです。
一番安くて、13,500円です。(弁当、お茶付き)
あとは、ジャンケン大会!豪華商品は、あるのか?

平日開催のおはぱーと比べると割高ですが、みんなでワイワイしましょう!

連絡待ってま~す(^^)
Posted at 2016/05/28 16:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知 | クルマ
2016年02月05日 イイね!

マジ!?カム

マジ!?カム買っちゃいました!マジカム(^.^)
一番安い、サーフィンセット!
残り1個になったから急いで買ったら、次の日残り5個に増えてた(^。^;)
防水ケースから出すときに、バキッ‼って液晶のとこだけ取れて、いきなり割れた!と思ったけど、無事でした。
もう怖くて、入れられない…。みなさんは、大丈夫でした?
Posted at 2016/02/05 17:44:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | グッズ | 日記

プロフィール

「トーテム ナウ」
何シテル?   12/29 13:08
人見知りのあがり症ですが、よろしくっす! 鈴鹿サーキット 2’31.472 Sタイヤ(ヨコハマ A050 M) 2015/12/18 鈴鹿ツインサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

袖ヶ浦へ行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 14:51:16
この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 00:41:40
2014  勝手に 「道場破り」  in 鈴鹿 ツイン  ドラテク 編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 21:35:12

お友達

基本的に面識ない人は、お断りすると思います。。。
知ってる人は、よろしくお願いします♪
35 人のお友達がいます
ふぁみりーかー@えぼふぁみりーかー@えぼ * shigepochishigepochi *
ヒロスSヒロスS * 1996NEOGREEN1996NEOGREEN *
リーゼントくんリーゼントくん テクニカサニーテクニカサニー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキット専用ですが、パワステ・エアコン付きオーディオレスの快適仕様です♪
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
ランクスがチャイルドシート・ジュニアシート・ベビーカーで狭くなったので買い替えました。ナ ...
トヨタ カローラランクス ランクス (トヨタ カローラランクス)
嫁入り車です。グレードは確かエアロツアラーですが、エアロなしオプションです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.