• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

RCC 2010 Rd3

10月29日 鈴鹿ツインサーキットにてRCCに参戦してきました!

台風が接近しずっと天気が不安でしたが、29日だけ奇跡的に晴れ間がのぞく天気に♪

しかし今回は参加台数が25台と少ない。。。



フリー走行


ラジアルでのツイン初走行!ついついSタイヤと比べてしまいますが、止まらない曲がらない(゜o゜)

モーターランド鈴鹿ではそんなに感じませんでしたが、ツインでは影響大です。


ツインには足がカタ過ぎるとはいえ、Sタイヤの2秒落ちの↘

1’10.291

Tクラスなのに10秒切れないのは、相当ヤバイ!腕のなさを実感(-_-)

予選までの間にライン取りの勉強会と減衰調整。



そして予選

勉強会の成果とZコーナーをちょっぴり頑張り、なんとか10秒を切り

1’09.665

で予選17位でBレース4位スタート。前3台はNクラスのトップ争い(^_^;)



決勝


シグナル赤~ブラックアウトでスタート!

回転上げすぎ、ホイールスピンしすぎで、失敗↘

1コーナーで6位スタートのハニースター号に抜かれかけるが、2コーナー立ち上がりで

ふんばりなんとか4位は死守。

そして、ヘアピン手前のコーナーで2位おりぼー号と3位happi号がまさかの接触!!

ここでアクセルを少し抜いてしまい、ヘアピンでまたまたハニースター号が接近。

インを守るも、さらにインに来た!おいおいと思いつつもなんとか抑えきりZコーナーへ

ここでおりぼー号がブレーキミス!?でコースオフ。(実は、接触でステアリングボスが割れて

Zコーナー進入でステアリングが外れてしまいコントロール不能に・・・恐ろしい\(゜ロ゜)/

その後は、ひとり旅で3位フィニッシュ!

ベストラップは3周目の 1’09.275 でした。


そして、表彰式

3位だけど、1位2位がNクラスってことで一人でお立ち台に・・・サミシイ(T_T)


帰りに恒例の亀八食堂でご飯を食べ、コンビニでアイスを食べ雑談し帰路につきました。


主催者のみなさん、参加されたみなさん、楽しいひとときをありがとうございました(^o^)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/10/30 23:44:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 00:14:33
お疲れさまでした!
何はともあれ、3位入賞で商品ゲットおめでとうございました。

ひでとっと君の解説でおりぼ~号がなぜZコーナーに逝ったのかの詳細がようやくわかりました。(オイラは更に後方にいたし‥‥)

色んな個性的なロドスタ見ることできるし、やっぱRCCって楽しいですね!
コメントへの返答
2010/10/31 00:22:31
お疲れ様でした!

ありがとうございます(^o^)

来年2戦ってことでさみしいですが、また楽しみましょう♪

その前に、2月よろしくです(^_-)-☆
2010/10/31 23:15:36
お疲れさま&ありがとうございました♪

目の前でレッドブル並みの紺色バトル
申し訳なかったです(><;

一人で表彰台もRCCならでわ(笑
ネタですネタww
笑いも取れて美味しかったでしょ♪

また来期もよろしくお願いします☆

コメントへの返答
2010/11/01 00:13:43
お疲れ様でした^^

大迫力で、すごかったですよ!
何事もなかったので、勝手にネタにしてしまいました。。。すいません^^;

確かに、おいしかったです(^o^)

こちらこそ来期もよろしくお願いします♪

2010/11/01 00:25:37
お疲れさまでした!

>レッドブル並みの紺色バトル
ウェバーみたいにひっくり返らなくて良かった^^;
低重心だから大丈夫かな。

ボクらよりも直後で見えた方がびっくり映像だったんでしょうね(^^i

また来年も楽しみましょう♪
コメントへの返答
2010/11/01 00:49:58
お疲れ様でした^^

他レースで軽い接触は、何度か見たことはありましたが、知ってる人同士の接触は初めてだったのでビックリしました(@_@)

来年もよろしくです♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トーテム ナウ」
何シテル?   12/29 13:08
人見知りのあがり症ですが、よろしくっす! 鈴鹿サーキット 2’31.472 Sタイヤ(ヨコハマ A050 M) 2015/12/18 鈴鹿ツインサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

袖ヶ浦へ行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 14:51:16
この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 00:41:40
2014  勝手に 「道場破り」  in 鈴鹿 ツイン  ドラテク 編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 21:35:12

お友達

基本的に面識ない人は、お断りすると思います。。。
知ってる人は、よろしくお願いします♪
35 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * テクニカサニーテクニカサニー
ふぁみりーかー@えぼふぁみりーかー@えぼ タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助みんカラ公認
shigepochishigepochi まみおまみお

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキット専用ですが、パワステ・エアコン付きオーディオレスの快適仕様です♪
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
ランクスがチャイルドシート・ジュニアシート・ベビーカーで狭くなったので買い替えました。ナ ...
トヨタ カローラランクス ランクス (トヨタ カローラランクス)
嫁入り車です。グレードは確かエアロツアラーですが、エアロなしオプションです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.