車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!


 バタン


 ぽろり







 四半世紀もよくくっついていてくれたと言うべきか



 なくならなくてよかった(^^;







 こっち側のSUBARUはなくなってたのを納車の時に部品探してくれたんだっけ



 窓のシールの剥がれもイイカンジ(笑) これも新車時からなんだろな







 このまま春になっちゃう? まさかね・・・ なここんとこの寒気の緩み



 あちこちとけて流れて水浸し







 厳しくも美しい酷寒



 ようやく折り返す







 パン屋さんでパンを買うようになったのはここに住むようになってからかもしれない



 近場の散策が嬉しい、春に向かう十勝



Posted at 2017/02/11 11:06:00 | コメント(1) | 日記
2017年02月06日 イイね!

 Gaspard0125さんからのコメントにふと、古い“資料”を引っ張り出してくる。






 RSは二種類。2枚ドア左が先行して入ってきた時のと翌年4枚ドア右が入ったきた時の。







 みんなきっと穴が空くほど眺めたよね(笑) 確かに、初期の頃のカタログは“疾走感”に溢れてたな。







 限定モノはさらに輪をかけてカッコよく。ここにはないが、Ph1の最後に出た限定車Trophyには心底痺れたのをよく覚えてる。確かkureakiさんがいつか書いてたはず・・・ これこれ。拝借(*^^)



 このセンスには脱帽したな。







 RSがPh2になり全車Trophyシャシー採用。右が2006年9月の最初に入ってきた時。左が2008年11月の最後の価格改定時、“末期”のもの。表紙同じ、中味もほとんど同じ。だが







 当時からずっと気になっていること。Ph2のグレーキャリパーが、いつの間にか仕様が変わって赤キャリパーになるのだが、このグレーモデルと“末期”赤モデルでは乗り心地が違うという、当時まことしやかに流れていた“噂”。



 今さらながらに、DASSの部分の記述が違うことに気がついた。







グレー
 「スプリングとダンパーのレートを、メガーヌトロフィーと同等レベルにそれぞれ強化することで、サーキットを視野に入れた(以下略)」



 「スプリングとダンパーのレートを、メガーヌトロフィーをベースにさらに進化させることで、サーキットを視野に入れた(以下略)」







 日本版カタログをナメてはいけないような気がしてきた。



 ・・・って、どうでもいいよね(笑)








 そう言えばこのクルマ、カタログって存在したのかな?



 ・・・ないだろうな(笑)



Posted at 2017/02/06 09:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!


 この時






 コレが浮かんだのは







 言うまでもない



Posted at 2017/02/05 20:52:10 | コメント(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!


 仰々しいタイトルに構えて読まなければならないほど深刻な中味じゃないけど


 とてもイイ






 電子版で読むようになって久しいけど、この号に限っては“礼儀”の様な気がして、紙で買う


 まだ捨てたもんじゃない クルマっていいな



Posted at 2017/02/02 00:30:42 | コメント(2) | 日記
2016年11月23日 イイね!


「いつまでもは乗れない。でも、“今”がその時ではない」


 そう思っていたのが いつの頃からか


「いつ乗り換えてもいい。そんなふうに乗りたい」


 と思うようになった それは


「いつ辞めてもいいような仕事がしたい」 「いつ終えてもいいような人生を送りたい」というのに似ている







 “今”が来たようなので手放します




付記

 もし万が一ご興味のある方がいらっしゃいましたらご一報ください

MEGANE RENAULT sport '05
走行15.4万km 車検2018.5 メンテナンス歴(主なもの)
14.8万km エンジンマウント(メインのマウントのみ交換し直し)
14.5万km 全スパークプラグ&イグニッションコイル&インジェクター、ミッションマウント
14.0万km Fスタビロッド左右
13.0万km エンジンマウント、トルクアーム(上・下)
12.5万km ステアリングラックエンドシャフト左右
12.0万km タイベル&ウォーターポンプ一式、サーモスタット
11.1万km 全ショック&コイルスプリング
10.5万km 全ブレーキパッド&ローター、過給圧制御ソレノイドバルブ
※純正ホイールにスタッドレスタイヤ(3シーズン目)渡し

 なければ、このクルマを世話してくれた「心の最寄り」店主のもとに帰ることが決定しています



Posted at 2016/11/23 10:40:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
素敵な出会いに感謝します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
MEGANE RENAULT sport LSD Limited '09 第二章
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
Lutecia RXE Terre de Sienne '99 潤い 彩り 華やぎ  ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
“The Age of LEGACY” 四半世紀遅れてきたタイムマシン
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
MEGANE RENAULT sport bleuartic '05 乗ってるだけで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.