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☆ひでっち☆の愛車 [スズキ アドレス110]

整備手帳

作業日:2017年7月22日

キャブレターオーバーホール その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
駆動系を新品にしても、燃費は悪い(平均15.5km/ℓ・エンジンが温まると出足がいまいちと言う事でキャブレターが悪い所に行きつき作業しました。

まずは、メットインを取り外します。

するとキャブレターがお目見えします。

基本的には、整備書通りに行います。
2
今回交換した物は、ピンクで表した物を新品に交換しました。
3
お値段、品番はこの通りです。
4
エアクリーナーを外し、赤数字の物を外していきます。

数字の順番に外さなくても良いです。

あと、インマニのボルト・ナットも取り外します。
5
外したキャブレター。

これだけ汚れていると言う事は、どこかに漏れがあると言う事になりますね。

多分結論は、フロート部分のパッキンからだと思います。
6
キャブレターをばらす前に、ともかく徹底的にパーツクリーナーで洗浄します。

小さなゴミが内部に入らないことが目的です。
7
洗浄が終わったら、キャブレターをばらします。

ここで問題発生。

矢印の何てこと無いネジが緩みませんでした。
おまけにネジ山も壊れ、結局ネジを壊して何とか取り出しました。

このネジが外れないと、フロート交換が出来ないんで...
8
キャブレターの通路、ジェット類はキャブクリーナーで徹底的に洗浄しました。

その2へ続く。

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