• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ひでっち☆の愛車 [トヨタ カローラ]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ カローラ
トヨタ カローラ トヨタ カローラ トヨタ カローラ トヨタ カローラ トヨタ カローラ トヨタ カローラ
以前から欲しかったカローラGT(AE111)がようやく見つかったので、シエンタから乗り換えました。

以前にもGTを乗っていましたが、家庭の都合であえなくマークXに乗り換えましたが、家族にも「また僕のイメージしているGTが出たら買い換えるから」と言ってあったので、比較的スムーズに事が運びました。

あれから何年経ったでしょう...

僕がカローラGTに求めていたのは、
1:内装・外装共に程度が上物でかつ綺麗である事。
2:純正エアロがある事(純正OPであるフロントは特に重要。リヤスポはどちらでも良い)。
3:純正OPフロントフォグが付いている事。
4:サンルーフが付いている事(従ってスプリンターはサンルーフ設定が元々ないので却下。それと僕は、カローラ派です)。
5:MTではなくあえてAT(オートマチック)である事←家内からの要望)
6:オートエアコンが付いている事。
7:センスの悪い改造がされていない事。

以上6点が揃った車が無く、今まで買えなかった理由です。

あと強いて言えば、ボディー色はスーパーホワイトだったら完璧でした。

今回のGTは、最終生産年である2000年モデルなのでさらに希少です。

更なる購入に至っての動機は、

1:レビンとシャーシ・エンジン関係が殆ど同じなので、メンテナンス時の部品が共通で使える。

2:カローラGTの様な車は元々の台数が少ないし、今後絶対に売られる事はない種類の車なので、今のうちに程度が良い物があるうちに買って乗っておきたい。

末永く乗りたいと思います。
グレードGT(AT_1.6)
型式GF-AE111
ボディーカラーシルバー
所有形態現在所有(メイン)
属性ストリート , DIY , 買い物
所有期間2015/10/02 ~
車検日2018/07/28

愛車ログ

2017年10月08日 整備手帳 リヤブレーキフルオーバーホール その5
整備手帳 リヤブレーキフルオーバーホール その4
整備手帳 リヤブレーキフルオーバーホール その3
整備手帳 リヤブレーキフルオーバーホール その2
整備手帳 リヤブレーキフルオーバーホール その1

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「そろそろGTにスタッドレス履いた方が良いかな~」
何シテル?   12/11 12:12
☆ひでっち☆です。 車弄りが趣味です。 週末や休日には、一人でボチボチ車弄ってます。 基本的にトヨタ車党です。 車いじり(整備・モディフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブジョイ ノコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 08:34:09
リアブレーキキャリパーのオーバーホール⑨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 09:20:21
トヨタG's アクア G'sバックドアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:47:38

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
部品取りとして購入したはずのこの車が、なぜか現在のメインマシーンになってしまいしました。 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
以前から欲しかったカローラGT(AE111)がようやく見つかったので、シエンタから乗り換 ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
白のアドレスが、駆動系不調になり修理代金が高額となった為車両を買い換えました。 他のア ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
僕の毎日の足となって活躍しています。 バイクのことは詳しくありませんが、何とか整備書見な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.