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イイね!
2012年08月18日

バンプラバー

3月のブログにも似たようなこと書いたが
ローダウンサスに交換する時は
バンプラバーは半分くらいカットした方がいいのだろうか?

某メーカーのサイトを見ると
「カットすると保証対象外。バンプラバーもサスの一部として機能しているため」
みたいな文章が
違うメーカーでは、ショートハイトバンプラバーというのが別売りだし。。。

以前、ディーラーの整備の人に聞いたら
「半分くらいカットしないと底付きしますよ」
みたいなこと言ってたしなぁ

タイヤの偏磨耗はイヤなので、ラテラルロッド装着とアライメント調整は確定としても
バンプラバーは
「純正のまま」
「純正を半分くらいカット」
「専用のショートハイトバンプラバー装着」
のどれがいいのだろうか?

うーむ、さっぱりわからんw

①新品純正ショック+モデリスタローダウンサス
②新品純正ショック+社外品のローダウンサス
③車高調
のどれにするか迷うし。。。

やっぱり、どノーマルのまま乗るか!?





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Posted at 2012/08/18 16:19:33

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この記事へのコメント

2012/08/18 20:41:52
うめちです。
足周り交換は悩みますよね?各メーカーから色々と出てますし。
私の仕様は純正ショックにエスペリアのダウンサス+専用バンプラバーの組み合わせです。
乗り心地もそんなに悪くなく、5人乗っても底付きも問題ありません。(ダウン量は画像を見てください)

サスのストロークが短くなる分、ショック側のストロークを伸ばさないとならないので、バンプラバーはカットした方が良いと思います。
本来は足周りはよく動いた方が良いので、予算が許せば車高調ですね。
ショックは固め、バネは柔らかめの組み合わせが私の好みのセッティングです。
コメントへの返答
2012/08/19 16:45:21
なるほど
車高調を探してみたら4WD用はLARGUSくらいしか見当たりませんね
https://www.largus-retail.co.jp/webshop/products/detail.php?product_id=263
名前通りに自分好みに調整できるのが魅力ですよね
やはりFFの方がアフターパーツが多くてうらやましいです
販売店の人にも聞いてみて、ちょっと悩んでみたいと思いますw



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