• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月24日

どきどきのデビュー♪その② ハラハラ編

どきどきのデビュー♪その② ハラハラ編 今年こそは今年こそはと言いながら先延ばしになっていましたが・・・
先日ついにデビューできました!o(*'∇'*)o

生まれて初めての高速道路での運転☆。.:*:゚

高速デビューです♪ヽ(^▽^)ノワーイ


この日は高速デビューするつもりで家を出たのではなかったのですが、成り行きでというか勢いでというか・・・思いもよらずのデビューになりました(;^∇^A

行き先は以前から行ってみたかった刈谷のハイウェイオアシスです♪


ドキドキしながら「よし!頑張って行こ~」と高速道路に入ろうとしたのですが、なんといきなりゲートが封鎖中(´□`;)

おじさんがやってきて「しばらくお待ち下さい!」と手前の『×』のバーを下ろされると、もう一人の方と機械のところであたふたあたふた・・・
機械の故障?(・・;)

なんて不吉な・・
まるで行くなと言われているみたい(笑)

しばらくしたらゲートが開き前へ進めたものの、やっぱり調子悪いのか発券機から券が出てこなくて、おじさんが機械から取り出して下さいました(*^_^*)


始まりからトラブルあったけど、気を取り直して、しゅっぱ~つ!(*'∇'*)ノオー!!


高速道路の運転でいちばん不安だったのが最初の合流なのですが・・・問題なくスムーズに出来ました♪
というか、他に車がいませんでした(笑)

あとはひたすら道なりに♪
途中一車線しかなくて後ろから迫ってくる車に焦ったり、横風が強くてハンドルをとられないよう緊張しながら走ったり・・・

でも、なんとか無事に目的地に到着できましたよー♪


初めての刈谷☆。.:*:゚o(*'∇'*)o
観覧車だぁ~(#^.^#)
夜はイルミネーション綺麗なのでしょうね(*^-^*)


頑張った自分にご褒美(?)を♪
桜と抹茶のモンブランです♪
運転疲れもどっか行っちゃいました(*^_^*)


片道1時間ちょっとの高速デビューでしたが、ちょっとだけ自信がついたかな(*^-^*)
練習して少しずつ遠くに行けるようになりたいな♪


帰ってきたら燃費が18.1㎞→18.6㎞に上がってました(*^_^*)
でもきっとまたすぐに元通りですね(笑)

2つのデビューのお話にお付き合い下さり、ありがとうございました☆。.:*:゚(*^-^*)



* * P.S * *
もふもふ編にコメントくださったお友達の皆さま、ありがとうございます♪
お返事、もうしばらくお持ち下さいね(*^-^*)
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2016/03/24 14:08:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年3月24日 14:49
どもっw
・・・
デビュー=お疲れ様ですぅ
自分の場合、ずいぶん過ぎるほど昔のことで、ドキドキ感なんて忘れちまったぁ
・・・けど、ドキドキしながら運転したほうが=安全でしょうネ!

お互いに気をつけて・・・高速に乗りましょうw

ご褒美が気になりましたぁ
コメントへの返答
2016年3月29日 16:07
ING+さん、お久しぶりです(*'∇'*)

ありがとうございます♪
私も免許を取ったのはずいぶん過ぎるほど昔のことなのに、○十年間、一度も高速に乗ることなく過ごしてきてて(;^∇^A
ING+さんも、やっぱり最初の高速はドキドキされましたか?(*・・*)

ほんと☆お互いに、初心を忘れず安全で楽しくドライブしたいですね(*^-^*)

ご褒美・・食べたら疲れもどっか行っちゃいました~♡(*´人`*)
お口に入れるとふわっと桜の香りがして、春を感じられる美味しいケーキでしたよーd(*^-^*)
2016年3月24日 19:30
こんばんは~♪(*´ー`*)

自分も先月 高速を使って長崎に行ったよ~‼(><)

高速は怖いよね…(;o;)
コメントへの返答
2016年3月29日 16:14
じょっじょさん、こんにちはー(*'∇'*)

高速で長崎まで行かれたんですね♪
ドライブかな~?(*^-^*)

高速は慣れるまでが怖いですよね(^_^;)
デビューでは、皆さんの流れの妨げにならないようにするのに精いっぱい・・(^人^;)

これからもちょっとずつ練習して、遠くまで行けるようになりたいです(*^-^*)
2016年3月24日 21:13
高速道路デビュー、おめでとう🎉😉❤
何回か走ったら、だんだん慣れて来ますよ。
素敵なドライブを楽しんで下さいね🍀
コメントへの返答
2016年3月29日 16:24
岡山しげさん、ありがとうございますヽ(^∇^)ノ

私が免許を取った時は高速教習は必須ではなかったので、本当に今回が初高速でした(*^^*ゞ
すごく緊張したけれど、走ってみたら思っていたよりは怖くはなかったです(*^_^*)

はい♪これからもドライブいっぱい楽しみたいと思います♪
慣れたらいろんなところにお出かけしてみたいです(*^-^*)
2016年3月24日 21:16
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪やった〜〜高速デビュ〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチでしゅ〜
なれるととっても行動範囲ひろがりんこ〜〜でしゅ〜よぉ〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年3月29日 16:37
masao.yさん、ありがとうです☆。.:*:ヽ(^∇^)ノ

ほんと、行動範囲広がりますよね!o(*'∇'*)o
自分の運転で今まで岐阜・愛知から出たことないので、次は高速使って他県までお出かけしてみたいです(*^-^*)
練習して、ちょっとずつ遠くまで行けれるように頑張りますp(#^.^#)q
2016年3月24日 21:45
ほぉ〜〜(;゜0゜)

高速デビューっすか♪( ´▽`)
女の人はやっぱりドキドキなんすね

実際に走ってみたら『なぁ〜んだ』って
感じだったでしょ(*^o^*)

いろいろなデビューおめでとう*\(^o^)/*
次ゎ何デビューかな?(笑)
コメントへの返答
2016年3月29日 16:47
えへ(*^^*ゞ

がんばりましたよ~♪
すごくドキドキして緊張しました(^人^;)

ううん・・・さすがに『なぁ~んだ』って思える余裕はありませんでした~(^∇^;)
でも思ってたよりは怖くなかったし、これからも走れる自信がついた・・かな(*^-^*)
お出かけする際に『高速道路を使う』という選択肢が増えたので、ちょっと遠くまでとか、いろんなとこに行ってみたいです♪

次は何のデビューしましょうね(笑)
実はひとつやってみたい事があるんですけど・・・
ベル坊さん、練習相手になってもらえませんか~?( ´ ▽ ` )ノ(笑)
2016年3月25日 0:42
ハラハラドキドキのデビューは高速道路でしたか!?
まずは無事にデビューできましたね☆

一般道とは全然違いますよね?
僕の高速デビューはどこに行ったかな~?
もう忘れました。
あ、広島かな?
たしか、レーシングドライバーのトークショーを見に行ったような???

これからも楽しく安全なカーライフを☆
コメントへの返答
2016年3月30日 15:22
ハラハラドキドキのデビューでした(*^^*ゞ
でも無事に行ってこられて良かったです♪
ありがとうございます(*^-^*)

やっぱり一般道とは違いますよね~(*・・*)
普段の運転では、アクセル踏んだり緩めたりブレーキ踏んだり…
それがなく、一定の強さでアクセルを踏みっぱなしというのに違和感あって。
足がつるんじゃないかと思いました(;^∇^A
こーへーさんの高速デビューは広島まで行かれたんですね♪
私と一緒でお隣県までのドライブですね♪
デビューはやっぱり緊張されましたか?(*^_^*)

はい♪これからも安全運転でドライブ楽しみますねー(*'∇'*)ノ
2016年3月25日 23:43
こんばんは〜
高速道路デビュー、おめでとうございます。😊
何回か、走れば段々と慣れますよ。

自分は、まだ高速道路走った事ないですよ。
コメントへの返答
2016年3月30日 15:32
★ワイルドエグゼ★さん、こんにちは(*'∇'*)ノ
ありがとうございます♪無事にデビューできてホッとしています(#^.^#)
ちょっとずつ距離を延ばしていって、遠くまで行けれるようになれたらいいなぁと思っています(*^-^*)

あらっ☆★ワイルドエグゼ★も高速未経験のお仲間だったんですね~(*^_^*)
遠くに行く用事がないとなかなか高速使いませんもんね(*^-^*)
★ワイルドエグゼ★さんもデビューされる際は気を付けて運転されて下さいね♪
2016年3月26日 1:49
こんばんは!

二つ目のドキドキはコレでしたか(^_^;)

これは、ホント、ドキドキもんでしたでしょうね(笑)

娘も、近場しか運転した事が無いのに引っ越して実家まで片道30㌔以上の道のりを独りで帰って来ましたよ💦 でも、それで運転に自信が付いたって言ってましたよ(^_^;)

ちぃさんも、初めての高速走って刈谷S.Aまで行ったんだからこれで、自信が付きましたねヽ(`▽´)/

これから、何処でも行けますよ(^_^)v
コメントへの返答
2016年3月30日 15:44
フリード@moveSPさん、こんにちは(*^-^*)

猫カフェデビューとは違う意味でのドキドキデビューでした☆(*^_^*)
この日はとにかく風が強くて強くて・・・
ハンドルとられないようにしっかり握っていたので肩が凝ってしまいました(^_^;)
横風は怖かったけれど、目的地に到着した時には達成感があって嬉しかったです(*^-^*)

お父さまとしては娘さんの運転が心配ですよね(*^_^*)
私もよく心配されていました。
今でもですが・・・(;^∇^A
娘さんもちょっとずつ自信をつけて、楽しく安全なカーライフを送れるといいですね(*^-^*)

私も高速の運転にちょっとだけ自信がついたので、これからは独りででも色んなところへ行けそうです♪
いつかそちら方面にも行きますので、その時はよろしくお願いします~♪ヽ('∇'*)
2016年3月28日 21:00
こんばんは 失礼します。

初めて高速に乗った時を思い出します(^^)
ETCなんか無い時代でしたので
料金所のオジサンに
「こんにちは。行ってらっしゃい(^^)」
と笑顔で言われ、凄く嬉しかったですねぇ

これからも楽しいドライブして下さい(b´∀`)ネッ!
コメントへの返答
2016年3月30日 15:56
とらぱさん、はじめまして(*^-^*)
コメントにイイね!ありがとうございます♪

やっぱり初めての高速は思い出に残るものなんですね♪
私もETCを着けていないので、料金所のおじさまに「行ってらっしゃい♪」言ってもらえました(*^-^*)
ETCがあるとスムーズで便利ですが、係の方と言葉を交わせるのも気持ちがあったかくなっていいですよね♪

ありがとうございます♪
これからも安全運転でドライブを楽しみますねー♪(*'∇'*)ノ
2016年3月30日 16:48
イイネありがとうございます

刈谷は近いのでよくチビ連れて遊びに行きますよ
コメントへの返答
2016年3月30日 17:15
Q40さん、はじめまして♪
こちらこそイイね!にコメントまでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

刈谷のお近くにお住まいなんですね(*'∇'*)
私は初めての刈谷だったのですが、小さな遊園地みたいなのもあって家族で楽しめそうな良いとこだなぁって思いました(*^-^*)
高速の練習を兼ねてまた行ってみたいと思います♪

プロフィール

「はい☆どの作品も綺麗に、本物みたいに描かれていましたよー(*ˊᵕˋ*) @naruuさん」
何シテル?   01/20 12:36
みんカラに登録させていただいて13年が経ちました(*^^*) お友達になって下さった方♪ フォローして下さってる方♪ ご縁あって、たまたまこちらに立ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とびっきりの雲♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 16:06:27

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
3代目ムーヴくん☆。.:*:゚★゚'* 「またムーヴなの?!」な~んて声もありましたが ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2代目ムーヴくんです♪ 末永くよろしくね☆ ・・・2013年10月、事故で2代目 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
私の初めてのクルマでした♪
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
11年目のムーヴです☆ ・・・が、2011年10月に事故でお別れとなってしまいました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation