• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃ.の愛車 [その他 その他]

PAINTER&タブレットの練習①

投稿日 : 2011年05月26日
1
PAINTERとタブレットを使って絵を描く練習をしてみました☆

さぁ、何を描こうかしら~?としばらく迷って・・目の前にあった消しゴムを描いてみることにしました。

形が単純だから、練習するのにちょうどいいんじゃないかなぁって思ったので(*^_^*)
2
まずは鉛筆ブラシで形を描いていきます。

ザッザッとおおまかに(*^_^*)

後で訂正もできるので、ここは本当に適当♪
ん~・・・タブレット、難しいなぁ~(^_^;)

形を描けたら、次はいよいよ楽しい色塗りです♪
3
ブラシの種類がいっぱいありすぎて、どれを使おうか迷いました(@_@;)

で、今回使ってみたのは「エアブラシ」。

そして色を塗るごとに無駄に増えていくレイヤーたち・・・。
失敗した時に修正しやすいかなぁって思って☆

ちょっと慎重になりすぎ?(*^_^*)
4
実は・・文字を書き込むのがいちばん大変でした(^_^;)

斜めになっているので、首を傾げながら書いてみたりして(あまり意味がなさそうだけど(^_^;))・・・一体、何度書き直したことか~(>_<)

きっと変形させたりとか、もっと簡単に文字を入れる方法があるのでしょうね(^_^;)
お勉強せねば・・。
5
結局、『MONO』の字は消しちゃった・・。

いちおう、これで完成~☆

初めてのPAINTERは機能がいっぱいありすぎて、慣れないタブレットを使うのもとても難しかったけど・・・でも紙にお絵描きするのとはまた違った楽しさがありました♪

次はもっと丁寧な絵を描けるといいな(*^-^*)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 22:40:22
こんちわ(≧∇≦)

ゆき.さん

じょうずなのだ~
ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2011/05/27 08:41:03
フリークスさん、おはよー('▽'*)

タブレットを使っての初お絵描きです♪
手元じゃなくてパソコンの画面を見ながら描くという方法に、まだまだ慣れていなくって(^_^;)
出来は全然良くないけど、でも頑張って描いてみましたp(*^-^*)q

見に来てくれて嬉しかったです。
ありがとうございます~ヽ(^▽^)ノ
2011/05/26 23:00:10
こんばんわ~☆

次は鉛筆で(蹴  うまく書けてます♪
コメントへの返答
2011/05/27 08:48:33
紅さん、おはようございます♪(*^-^*)

次は鉛筆?(*^_^*)
その次はハサミで、その次はホッチキスで・・・って文房具シリーズにしていくのも面白いかも~(^▽^)

練習なので、まだまだ全然なのだけど・・(*^_^*)
PAINTERとタブレットを使って上手に絵を描けるよう、頑張りたいと思いますp(*^-^*)q
2011/05/27 09:50:57
おはYo!ゴザイマスぴかぴか(新しい)

PCでもスバラシイ出来ですネ!
YouTubeなんかに、出来上がりまでの様子を
動画早送りでUpされているのを見たことがあります。
ゆき.さんの作品も大いに楽しみにしています。

あ、もちろん色鉛筆のほうも。。。(´∀`*)
コメントへの返答
2011/05/27 13:53:31
Passaty Returnsさん、こんにちは('▽'*)

YouTubeに描き方の動画がUpされてるんですね('▽'*)
それは早速見てみなくっちゃ~♪(^▽^)

色鉛筆で描くのが、自分にはいちばんしっくりきているような気がします(*^-^*)
何か描いたらまた(こっそり)Upさせてもらいますね♪

自分の絵を楽しみに待っていてくれる人が居るって、何だかとっても嬉しいです(*^-^*)
俄然、やる気が・・♪がんばろ~っとp(*^-^*)q
2011/05/27 12:23:10
たしかに慣れないですねぇw
夢中になってくると色を替えるときに
ペンを置いたっちゃりしそうになりませんかw
「あ、一本だったw」ってw


自分も負けずにがんばります♪
~って勝手にライバルにしちゃってます(><)
コメントへの返答
2011/05/27 14:11:24
ペンを置いたり・・・私もあります(*^_^*)
数本ペンを用意しておいて、持ち替えると色が変わる・・とかだったら描きやすそうなのになぁって考えたりしてました。
でもペンタブレットでこんなに苦労しているのに、マウスで絵を描くって、きっともっと大変ですよね(@_@;)
線がガタガタになってしまって、ファットポ-ンさんみたいに滑らかな線、私には描けないと思います。
すごいなぁ・・・('▽'*)

ライバル~w(*'o'*)w
わぁ☆初めてのお絵描きライバル出現だぁ~(*^_^*)
じゃ、私も負けずに頑張ります♪p(*^-^*)q
ファットポ-ンさんの絵、楽しみにしていますね♪ヽ('▽'*)
2011/05/27 20:19:31
おばんです。
綺麗に書けていますね。

う~ん、消しゴム・・・、シャープペンの芯で足をはやして・・・。
悪戯したい衝動に駆られます。

はい大人気ないこと妄想しています。
スミマセン!
コメントへの返答
2011/05/27 22:51:08
シロネズミさん、こんばんは☆

消しゴムに足をはやして・・・(@_@;)
お盆のお供え物に見かけるような・・あんな状態になっちゃうんでしょうか?(^▽^;)

綺麗に書けてるって言ってもらえて嬉しいです♪
でも、まだまだなんです(*^_^*)
PAINTERの機能もタブレットの使い方も画像の保存の仕方も・・・もっとお勉強しなくっちゃ~(*^-^*)
絵を描いたらまたアップしますので、その時は見てもらえると嬉しいです♪('▽'*)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「(*´ο)ゞ~☆」
何シテル?   09/09 00:04
みんカラに登録させていただいて6年が経ちました(*^_^*) お友達になって下さった方♪ Myファンに登録して下さってる方♪ ご縁あって、たまたまこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

祝 ランキング1位(^O^☆♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 09:17:29
とびっきりの雲♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 16:06:27

お友達

゚'*☆*:゚'*よかったら仲良くして下さい☆*:゚★゚'*


お誘いはコメントのやりとりがあってからだと嬉しいです(*^-^*)
99 人のお友達がいます
PRADA.PRADA. * 岡山しげさん岡山しげさん *
~オヤビン~~オヤビン~ * kumi-teakumi-tea *
フクチャンフクチャン * フリード@moveSPフリード@moveSP *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
3代目ムーヴくん☆。.:*:゚★゚'* 「またムーヴなの?!」な~んて声もありましたが ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
11年目のムーヴです☆ ・・・が、2011年10月に事故でお別れとなってしまいました。 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
私の初めてのクルマでした♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2代目ムーヴくんです♪ 末永くよろしくね☆ ・・・2013年10月、事故で2代目 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.