• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AdeptPigeonのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

生きてます (写真どどんと放出)

生きてます (写真どどんと放出)どうもご無沙汰しております。生きてます。

タイヤのパーツレビューを久々にUPしたんですが、
1年以上放置してましたね。

とりあえず、近況報告がてら写真まとめてUP。
(フォト蔵もOneDriveもリンク切れ激しいんで、
画質悪いですが、みんカラのデフォルトでUPします)



UPしてないのはこの辺からかな?佐賀のバルーンフェスタ2016







北海道 2017年夏










からのまた佐賀 2017年夏 (こっから画像サイズでかくします)







広島の実家に帰ったり 2017年夏
















阿蘇に行ったり 2017年この間










次は東京オリンピックぐらいまでにはUPしようと思います。
Posted at 2017/09/09 17:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年07月19日 イイね!

33

しばらくぶりの更新の間に33歳になりました。
歳取るの確実に加速してますね。1年が早い。
振り返れば仕事もプライベートも大忙しなんで、そりゃ早くも感じるかと。

車の方はもう完全に弄りを卒業して維持りの段階に突入して久しいですが、
相変わらず負傷が多く、手を抜かせてくれません。

追突修理、いたずら傷修理から間もないのに今度はホイールガリ傷。
これは完全に自責なんですけどね・・・。ほんと、注意不足で猛省。

田舎の駐車場で、もはや「輪止め」だろってレベルの段差を乗り上げて駐車しなきゃいけないところで、
乗り上げるときは慎重に降車して確認しながら乗り越えたのに、
乗り越えた後で安心して切り返しの際にガリるという間抜けさ。成長しない33歳。
まあ、リム磨きとホイールバランスしようとしてた矢先だから良いんですよと。泣

そんな折に保険のz社様からは、来年度契約辞退のお知らせも届くし。
いたずら傷修理で、4度目の保険使用だったんで覚悟はしてたんですけどね。
いざ届くと凹むもんです。
早速、散々な33歳を満喫中です。

ちなみに次は基地で評判の良いJ様に乗り換えます。


というわけで、連休最終日は久々にカメラを持ち出して心のリフレッシュに森林浴へ。
落羽松というなんだか神秘的な名前に相応しい、良い画が撮れました。
別名が沼杉、英語名がbald cypressというのは見なかったことにしましょう。



Camera:PENTAX K-1 Lens:PENTAX DA*55mm
Posted at 2016/07/19 21:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

Golden week 2016 vol.3 + おまけ

vol.2で終わりにしようかと思ったけど、仕事終わりにぶらっと土谷棚田に行ってきたのでvol.3到達。

ほんとは浜野浦の棚田撮りに行こうかと思ってたんですが、いかんせん人気スポット。
14時出発で場所取れると思えなかったので、土谷棚田に目的地変更。


案の定、16時到着でも、土谷棚田はガラガラ。

まあ、条件が悪くて、晴れてはいるんですが、超強風。
人が少なかったのはそのせいかもしれません。


定番スポットには三脚並んでるものの、三脚と三脚の間に入れる程度の隙間はあり。

自分は棚田初心者なので、三脚の間にお邪魔して、定番スポットから撮ってきました。




まずは、荒立つ波を強調しつつ、夕焼けバージョン。







お次は、荒立つ波を長時間露光で優しく仕上げて、マジックアワーバージョン。






どっちがお好みかは人それぞれでしょうね。自分は後者。
どっちのバージョンも見せたことで、どれだけ写真いじってるかはバレたかと思います(笑






あとは、おまけです。
桜もUPするつもりだったんですが、完全に忘れてたので、今更UP。


今年の桜は佐賀の一本桜狙いで行ってきました。

結論から言うと、佐賀の桜、最高。

なお、K-1出る前なので、K-3で撮影したものです。
来年はK-1で再び撮りに行きたいなー。


馬場の山桜。私の一本桜ランキングトップに躍り出た逸材。




御船山楽園の桜。

夜はライトアップ効果で、咲いてない桜まで咲いてるように見えるので微妙です。
昼の方が素直にきれいだと思います。何より人が少ないのでじっくり鑑賞できる。




ジラカンス桜。
一昨年から有名になったので行ってみましたが、今年は後ろの木を1本だけ残して伐採されており、謎な構図に。
・・・わざとなのかな??




八天桜。

ここは、今年から熱い。見事なまでのリフレクション。
現像で仕上げなくても、周りが真っ暗なので、肉眼で見るリフレクションが最もキレイという稀有なスポットです。





全体的に来年に備えてのロケハンという体制だったのでどれも準備不足でしたが、
佐賀の桜は最高でした。

他にも納戸料の百年桜とかも良かったです。(時間帯と天候が微妙で作品はボツ)
あとは行ってないですが、他のカメラマンの話を聞く限り、小城公園の夜が良さそう。

佐賀の桜は、質も最高ですが、道は空いてる、撮影スポットは空いてる、良い桜が集中してる。
そして、温泉とか最高の休憩所がたくさんあると、好条件だらけでした。
Posted at 2016/05/05 22:25:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

Golden week 2016 vol.2

サボり明けは元気に2連投。


vol.2は河内藤園です。

なんと、今年からチケットが予約販売限定。
遊びに行かれる方はご注意ください。
予約チケット事前に買ってないと、入場できません。

予約チケットは全国のセブンイレブン等から購入できます。
1枚500円で最盛期料金は1500円なので現地で1000円追加支払い。

当日分は完売してますので、早めにご予約ください。

僕も当日に予約制に変わったと知ったのでかなり焦りましたが、幸運なことにどうにか当日入場できました。


予約販売数が少ないのか、大混雑もしないし、渋滞も起きないしで良い効果は出てます。
どこでも飲食OK、三脚OKだったのに、今年は飲食は指定スペースのみ、三脚禁止で厳しくなったなーと感じますが。

まあ、世界的なスポットになっちゃいましたので、規制は大事なんでしょうね。



作品作りは難しくなったけど、何度行っても素敵なスポット。
みなさん、良い笑顔されてます。






今年はちょっと花が少ないかなー?
フルサイズ不適合で手放したDA12-24mmの代打FA☆24mm。
現役バリバリで使えます。





天気も良くて、絶好の行楽日和でした。
なお、前はここで弁当食ってOKだったのに、今年からダメになったそうです。
最上部のベンチスポットだけで飲食OKとのこと。






小川も染まる満開の藤。ソフトフィルター使用。



Posted at 2016/05/01 15:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

Golden week 2016 vol.1

こんにちは。10連休なんて人もちらほらいるゴールデンウィーク。
いかがお過ごしでしょうか。
こちらはカレンダー通り3連休+3連休。うち、休日勤務2日です・・・。

ちなみに、熊本地震では特に被害もなく、無事です。

私の周りは幸いなことに軽い被害ばかりでしたが、
やはり、熊本の被害は甚大で、皆様の復興支援へのご協力、非常に助かっております。
とのことです。(熊本の友人より)



さてさて、お忘れかもしれませんが、ペンタ党の私は、当然のようにK-1を発売日にげっといたしました。

PENTAX念願のフルサイズデジタル一眼。

K-5→K-5IIs→K-3と順当に進化してきましたが、K-1はK-3やK-3IIとは次元の違う出来です。

フルサイズになるとこうも変わるのかと。まさにPENTAXの集大成と言える性能、そして画作りになっています。

性能だけではなく、ぐにぐにモニター、GPS内蔵(アストロレーサー内蔵)、WiFi内蔵、
ローパスセレクト、リアルレゾリューション、LED照明などなど機構も盛りだくさん。

測距点が足りてない感はありますが、もう、感動の連続です。




というわけで、試し撮りに行ってきましたので写真を数点。

あれです。性能に感動しすぎて、細部怠けた写真が混ざってますが、お許しを。


vol.1は海ノ中道公園。

C-1グランプリ目当てで、ついでにネモフィラ狙い。
ネモフィラの咲きがまばらだったので、ロウアングルから。
ぐにぐにモニターのおかげで、何の苦も無く撮れます。

Sigma 35mm Art line




DA35mm Macro Limited




またまたSigma35mm。まずはフルサイズの画角に慣れるために標準レンズ多用してみました。


Posted at 2016/05/01 15:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生きてます (写真どどんと放出) http://cvw.jp/b/797521/40379360/
何シテル?   09/09 17:46
【自己紹介】 ユーロ寄り、スポーツ寄りなクルマが好みですが、 みんカラではジャンルに関係なく、面白そうなブログを徘徊しまくってます。 【みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2010年8月1日ついに堪えきれず購入。 エクステリアデザインと機械的な魅力、マイナー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.