• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夏休みin美瑛

本日で短い夏休みも終了。
サザエさんはシミジミ見るもんですよね・・・。

そんなシミジミしてる僕の隣にいる連れは、親友が帰ってしまい、号泣しております(爆


さて、そんな楽しかった夏休み。
今回は連れの友達が大自然を満喫したいということで美瑛をチョイスしました。

全くマークしてなかったとこなんですが、北海道の大自然を満喫できる素晴らしい場所でした~♪


そんな北海道の写真を今回も無駄に多めでご提供いたします。
まだまだ良い写真が撮れないので、「数撃ちゃ作戦」です・・・Orz

北海道っぽいわー



実際に見ながら嘘っぽいと思っちゃうほど、鮮烈な色味の花々。
そんな色味を忠実に撮ったつもりですが、色がにじんじゃいます・・・。

ド派手な発色


やはり、大自然を写すのは広角レンズが欲しい。
・・・いかんいかん!レンズ沼にははまらんぞ!!

久々にキットレンズに付け替えて撮影。

雲と畑とトラクター


「こんなとこで育ったらのどかな人になりそう」by連れ

のどかな景色


相変わらず花はにじむ


しかし、北海道の空は何かが違いますよね。雲?

そこの目玉ポーズの君、どいてくれないか?


飛行機雲


次の目的地を目指す前にちょろりと寄り道。
「ジェットコースターの道」と名づけられてます。

これまた北海道っぽい


さらに続くジェットコースターの道。
激しいアップダウンはあれど、カーブは無し。

でっかい空と長い道


で、次の目的地はコチラ。

予告どおりのモエレ沼公園


何のための施設(ガラスのピラミッド)かは分かりません(ぉ

かっこつけて撮ってみた


エレベーターに乗ってピラミッドの屋上に上ってみた。
屋上から見れるピラミッドのてっぺんだけでも、十分でかい・・・。

ピラミッドと夕日


日が落ちるのを待ってから、一番行きたかったとこに移動。

粒子砲とか撃てそうな噴水(直径48m)


開始のアナウンスが流れると、BGMも効果音も無く、ひたすら噴水が躍動。
凄まじい水量の噴水だけに、水が動く音だけで十分迫力があります。

生き物のように躍動する水


とんでもない水量を30分も延々と放出すると、噴水は池のようになりました。

冠水


ここから水が完全に引いて、いよいよクライマックス。

最大25mの高さまで上がる噴水


そして、あっという間にフィナーレ。
40分間、蚊と格闘しても見る価値はあります。

ライトアップがキレイ


ちなみに、今回の美瑛・モエレ沼公園コース、全て無料で楽しめました♪
北海道は懐もでっかいどう!
ブログ一覧 | 写真 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 19:28:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

腱鞘炎オールペン!!その2!!E4 ...
BWIさん

雨の箱根~遂にSWEETS HOL ...
苺野しずくさん

LSD(リミテッドスリップデフ)の ...
さんちゃん?さん

【無念】 AOG湘南里帰りミーティ ...
すて☆るび夫さん

当たりますように😊
あるからえくさん

変えなければいけないのは、
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:35:18
あーー、こんなイイとこにスグ行けるなんて腹立つわぁw

この前妹夫婦からモエレ沼公園に行ったときの写真が送られてきたけど、
こんな素敵な写真は一枚もなかったよw
コメントへの返答
2011/08/28 20:43:32
大抵のとこは日帰りで行けるので、クルマ持ってると北海道のでかさは丁度良いっす♪

モエレ沼公園は素敵なとこだらけでしたよ~。

駐車場も素敵だったので、人の少ない平日夜にでもシロッコ撮影をしようかと企んでいます。
2011/08/28 19:52:50
こんばんは。

美瑛にモエレとか…たくさん写真スポットがあっていいですね。
そして美瑛はシロッコで走りまわったら気持ちよさそう。

まめに北海道に行ってた時期があったんですが、どっちも何度か訪れましたw
いろいろ懐かしいですwww
コメントへの返答
2011/08/28 20:50:42
こんばんわ!

+8さんにも馴染みのあるとこでしたか~。

ほんと、北海道は土地の違い、四季の違いで色々な表情を見せてくれるので撮影の題材には持って来いですね。

今回は3人乗りだったので快適重視でしたが、今度は走りこみに行きたいです。気持ち良さそう~♪
2011/08/28 21:37:46
いいわぁ~

スバラCヽ(゚Д゚)ノ
コメントへの返答
2011/08/28 22:48:56
アリガT(てい)ヽ(゚Д゚)ノ

今度は青森通り越して北海道までどうぞー!
2011/08/28 22:02:51
新婚旅行から始まって、何度いっても
美瑛っていいところですね。

久しぶりに行きたいな!
コメントへの返答
2011/08/28 22:53:01
おー、新婚旅行は美瑛だったんですね!

ほんと、車を走らせながら景色が楽しい良いところでした。

こんな大自然に包まれてると、心も広くなって、新婚旅行にありがちなケンカも無かったんじゃないでしょうか?(笑
2011/08/28 22:47:42
こんばんは~☆

この時期の美瑛もイイですね!

思わず行きたくなりました・・・

相変わらず写真も素敵です(〃^_^〃)
コメントへの返答
2011/08/28 22:55:41
こんばんわ♪

雪景色の美瑛もきっと素敵なんでしょうね~。
雪の中、走破する自信が無いので、行けませんが(汗

自分の写真を見つけるべく、今日も色んなこと試しながら頑張ってまっす!
2011/08/29 08:34:48
はじめまして^^

カメラお上手ですね!どのお写真もキレイ☆
夜の噴水、行かれたのですね!
まだ、蚊いましたか・・(^_^;)
自分は刺された所が未だにかゆいですw
コメントへの返答
2011/08/29 08:43:58
初めましてm(_ _)m

実は、kuRumiさんのブログを参考にさせていただき、虫除けスプレー持って行きました(感謝

しかし、ほんと蚊の量が尋常じゃなかったので、スプレーを頭のてっぺんからつま先までかけて、3人でスプレー1本使い切りました(爆

蚊に刺されたところには塩を揉みこむのがお勧めです!(TVの受け売りですが)
連れは効果抜群だと申しておりました。
2011/08/29 10:20:35
こんにちは!

モエレ沼公園ってこんな素敵な噴水があるんですね~!
知りませんでした!!
今度、子供達連れて行きたいなあって思いましたが、夜なんですよね・・・もうちょっと大きくなってからかなあ。

それにしても本当に良い感じの写真が並んでいて、いつものように癒されました。
特に一番最初の畑の写真が気に入りました(^_^)
北海道の最近の空は抜けるような青さで本当に気持ち良いですよね。
私もつい仕事の移動中に写真を撮ってしまいます。
コメントへの返答
2011/08/29 11:54:31
こんにちわ♪

毎度毎度ありがたいコメありがとうございますOrz

噴水目当てで行ったんですが、広すぎるわ、暗すぎるわで見つけるまで相当苦労しました(爆
森の中にあるとは思ってなかった・・・。

噴水ショーは昼でもやってますよ~♪
ライトアップは夜しかしていないみたいですが、そんなに遅い時間帯ではないので、お子さん連れでも大丈夫かもしれません。

確かに、北海道の空は気持ちいいです!
ブルーシートを持って行って大の字に寝転がって空を眺めて過ごすのも良さそうだと思いました♪
2011/08/29 20:38:26
こんばんは^ ^

北海道は自然だけではなく、素晴らしい造形物があるんですね。
蒸し暑い四国から、噴水写真を拝見すると、涼を感じることができました(;´∀`)

個人的には、「ジェットコースターの道」のアングルが気になります??
ルーフの青と青空の共演は、これまたステキですね(;´∀`)
コメントへの返答
2011/08/29 21:42:38
こんばんわ♪

ほんと、この造形物、そして公園には度肝を抜かれますよ・・・。そして全て無料。スケールが違います。

アングル的には道路の中央から撮ったのがベストだったんですが、どう頑張っても自分が映りこんじゃうのでブログには採用しませんでした(笑

アングルといえば、shima-taさんのプロフィール画像のアングル、最高です( ´∀`)b
2011/08/30 06:30:23
ピラミッド、確かルーブル美術館にあったような。(ちがうかっ?!

夕陽の写真なんかもう、エヴァにでてくるジオフロントみたいだ(しらないかっw

昨日祭りに行ったんですが、携帯のカメラなんぞ何メガ画素あろうがクソだということがわかりました(泣

買いますか!

この際w
コメントへの返答
2011/08/30 08:37:45
実はルーブル美術館のピラミッドと比べて1.5倍もの高さがあります(爆
ただし、ルーブル美術館のはほぼ完全なピラミッドですが、モエレ沼公園のは一部の角度からだけしか綺麗なピラミッドには見えません(笑

携帯のカメラも、最近のは結構凄いなぁと思うんですが、所詮は携帯カメラですからね。

暗いとこには弱いし、PC画面ほどのサイズで見ると粗が目立っちゃいます。

写真を撮るのが楽しいなら「買い」です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生きてます (写真どどんと放出) http://cvw.jp/b/797521/40379360/
何シテル?   09/09 17:46
【自己紹介】 ユーロ寄り、スポーツ寄りなクルマが好みですが、 みんカラではジャンルに関係なく、面白そうなブログを徘徊しまくってます。 【みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2010年8月1日ついに堪えきれず購入。 エクステリアデザインと機械的な魅力、マイナー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.