• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

mugen-prestinoさんとディラーにドライブ

mugen-prestinoさんとディラーにドライブ 今日の夕方、mugen-prestinoさんが うちに寄ってくださったので
ぴーち号の横に乗ってもらって ちょっと一周して来たら?とのオットの提案で
空港方面へ。
空港の外周を回って帰るつもりが、前から気になってたMC後のインサイトのカタログをもらいにマイディラーへ行ってきました。
FIT RSがRS専用カラーのが展示してあったり、スパーダが展示してあったり
HVのFITは外に展示してありました。

インサイトのカタログを私の分とmugen-prestinoさんの分もらい、
担当のメカさんが手が空いたので 立ち話。

たまにインサイトのアイドルストップからのエンジンかかるのが遅かったり
エンジンスタートしてDに入れて ブレーキを踏んでる状態で
エンジンが1000回転から2000回転の間で 上下した話をして
たぶんログには残ってないだろうって言われました。

帰り際にメカさんに ホンダのトップページにうちの車が・・・という自慢をしてw
帰り道で渋滞に巻き込まれながら 帰宅しました。

mugen-prestinoさんは まだオットとクルマ話に花が咲いています。

新しいインサイトのカタログは高級車っぽい作りになってますね。
どこがどう変わったのかは 聞かないでくださいと メカさんに言われました。
それでいいのか!?

来週のエリシオンのオイル交換時に また色々話を聞く予定です。
クラリティの部品調達依頼も・・・w
FITの試乗も していいそうなので、それも楽しみです。
FITのオプション(小物)を買おうかと 検討中の ぴーちでした。
ブログ一覧 | インサイト | クルマ
Posted at 2010/10/30 19:35:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:41:27
あたちもDに行ってきました。

こちらは時期も時期なので混んでました。

代車は新型FITでしたが変!
コメントへの返答
2010/10/31 21:12:40
冬タイヤに換えるお客さんでいっぱいですか。
こちらは 補助金終わってから 暇そうでした。
FIT変でしたか?
2010/10/30 20:47:07
お疲れ様でした☆楽しい時間で何よりです。で、MC聞かないで下さいというメカニックの方、、実はショックアブソーバーの変更だけだったりして^^;私も定期点検を来月に順延しましたので、潜入捜査してみます^^
コメントへの返答
2010/10/31 21:13:45
FITが出てから インサイトの話が出なくなったんだそうです。

幻のクルマになったりして 怖い。
潜入捜査お願いします。
2010/10/30 20:50:28
明日はお暇なので、Dラーに行ってきます。
コメントへの返答
2010/10/31 21:14:33
ディラーさんで クルマ雑誌を読みながらコーヒーですか♪
至福の時間ですよね~(私が読むのは オレンジページとかですけど)
2010/10/30 21:58:21
MCインサイトのカタログですか…☆

わたしも興味あるので今度もらってきます^^

メカさんの聞かないで・・・意味深ですネ^^;
コメントへの返答
2010/10/31 21:15:19
高級車仕様になってますよ~
カッコいいです。

FITが出てから インサイトはどうなの?って話 とんと出なくなったそうです。 いい車なのに 寂しい
2010/10/30 22:20:11
渋滞、お疲れ様でした。

新しいインサイトのカタログまだ見てないです。

エンジンの調子、心配ですネ・・・
コメントへの返答
2010/10/31 21:16:24
バッテリー使いすぎて、アイドリングストップしなくなっちゃいました。

とりあえず、エラーが残ってないかどうか 見てもらうつもりです。

カタログ かっこよくなってますよ。
2010/10/30 22:33:04
こちらこそ、忙しい時にお邪魔して申し訳ありませんでした。

空港1周と言っても結構距離あるなぁ~と思っていたら、どんどん空港が遠ざかる!?
まさかのディーラーに寄るとのことですごく驚きも愉しかったです。
すごくアットホームな感じのディーラーさんで~(^ ^/
インサイトも改めて実車に乗せていただいて、快適で愉しかったです。
また、運転したら違った世界がみえることでしょう!!

ありがとうございました。
コメントへの返答
2010/10/31 21:17:55
大丈夫ですよ。
こちらこそ、楽しかったです。

運転は楽しいですよ。
イイ風に褒めて下さるんで 調子に乗っちゃってます。
2010/10/31 08:33:17
おはようございます。

FITが出ちゃったから結局インサイトがランクアップになっちゃいましたね。
幾らプリ対策とはいえ最初からその姿勢で車作って欲しかったです。
マイチェンでランクアップされてもねぇ。
何か損した気分です。

FITのパーツ流用できるんですかぁ??
コメントへの返答
2010/10/31 21:19:48
インサイト グレードアップしましたが、引き合いはないそうです。

軽く軽く低燃費で価格も抑えて・・・って感じでしたものね。

内装のチープさを ことごとく指摘されてたので、改善したんでしょうね。

FITはインテリア小物だけですよ 検討してるのは。
2010/10/31 10:20:31
マイインサイトとMC後のインサイト・・・・・・・比較しちゃいますよね(^^ゞ

僕も足回りの変更が気になります
コメントへの返答
2010/10/31 21:20:41
ドア内側は 黒くなって渋くなってますね。
ファブリックのところ 汚れが目立つんですよね。

MC後の実車なかったです。
2010/10/31 13:47:23
いろいろ、移植を計画ちうです(^^
コメントへの返答
2010/10/31 21:21:56
移植できるもの 教えて下さいね~
追っかけられるかどうかは 別ですが(笑)
2010/11/01 01:09:41
11月7日にFCXが山梨に来るそうです

みたいのですが 自分主催のオフ会があるので  Oz・・
コメントへの返答
2010/11/01 08:13:43
そうなんですか!?
検索してみましたが、クラリティイベント見つけることができませんでした。
山梨県のサイトも見たのにイベント関連出ませんでした。

オフ会と重なっては行けませんよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

インサイトをFCXクラリティ化して乗っていましたが、信号無視の車に突っ込まれ廃車?? 相手無保険で現在係争中 しばらく自分のクルマは要らないと思っていましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

超久しぶりの投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 09:18:55
横浜エコカーフェスタ in マリンタワー10/11土曜開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 09:03:27
神奈川県庁公開日の次世代自動車試乗会に参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 09:02:07

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
買いに行く前日まで知らなかったクルマです。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
私のインサイトは手前の方です(念のため) 塗装前はアラバスタシルバーメタリックのLS 北 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ステップワゴンからの乗り換えで装備や乗り心地全てが違う車でした。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる