車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
まぁすでに報道やスバルから案内が行ってるかと思いますが・・・。

自分もかつてレヴォーグオーナーだったので、今回のリコールは残念だとは思ってます。

ただリコール対象が1600ccモデルのみなのですがこれ必然だと思ってました。

ターボ+圧縮が高いうえ、レギュラーエンジン。かつ直噴仕様。
こりゃぁ高回転ぶん回しでエンジン逝ってもおかしくない仕様です。

それもあってか自分はレヴォーグにはハイオクとレギュラーを7:3で入れてました(結局コンピューター制御なので意味があるのかは不明でしたけど)。

ちなみに以前乗ってたツアラーVの1JZですら圧縮比は9:0だったのですがレヴォーグのFB16は11:0とかなり高い、これには直噴の仕様上ともあります。

燃費を稼いだり、出力を上げるために圧縮比を高くするのはわかりますが、車体が燃えるんだけは勘弁です。
今はもう手元にないのであれですが、レヴォーグオーナーのみなさんくれぐれも気を付けてください、特に山道なんかではね。

それと同時に思ったのがS4のブースト圧についても書きたいと思います。
某掲示板でちょいちょい見かけるのが圧が1,5オーバーないし、だいたいそれくらい。

それくらいわかっているとは思いますが、たまにそれくらいかけるならあれですが、常にガンガンかけちゃうとタービン逝っちゃいますよ。
ましてやEJ20と違ってまだアフターパーツもそんなにないし、まだまだ発展途上系エンジンですからね。
Posted at 2017/02/26 19:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年02月18日 イイね!
2月に入り宮崎・沖縄は球春到来ですが、富山はまだ冬が続いてます・・・。

今年も野球三昧になろうと、決めてますwww。

開幕戦は優勝を目の前で見せられた因縁の日ハムですが、北海度まで行くのは大変なので、本拠地開幕戦のオリックス戦に行くことにしました。
ちなみに西武プリンスドームは今年っからメットライフドームに名称が変わりました。

昨年は開幕サヨナラ勝利の試合でしたので、今年はどんなドラマが待ち受けてるか楽しみです。

そしてライオンズフェスティバル2016で着用した、多和田真三郎選手の直筆サイン入りユニフォームも入手、一生の宝物です。


当日はこれ着て応援に行こうかな~。でも登板しなかったら悲しい(汗)。
Posted at 2017/02/18 21:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2017年02月03日 イイね!
おには~そと。ふくは~うち。全くタイトルと内容が一致せずにすいませんwww。

今シーズンも埼玉西武ライオンズを応援したいがために、ファンクラブ会員の継続入会を申し込みました。

会員証とおまけがいくつかついてきたので、今年も何度か見に行こうとすでに画策してます。

それとWRXのほうにもいくつか、手を加えました。
キャロッセのタワーバー・ラリーアーマーのマッドフラップ・定番のクランプステフィナーと・・・とりあえずパーツレビューにあげておきます。



メッシュのホイールにマッドフラップはあまりあわないなぁ(汗)
Posted at 2017/02/03 18:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ
2017年01月08日 イイね!
遅くなりましたが2017年明けましておめでとうございます。

正月から親戚やご近所に不幸が相次いで忙しく、新年の挨拶が今になりました・・・。

とりあえずやりたいこと。
シート交換>レカロかな
足回り交換>HKSハイパーマックス
剛性アップ>クスコで統一しよう。ついでにデフも入れる。

あとオイルをモービル1の5w-30から0w-30に換えるか、スバル純正プレイアードに換えるかな・・・・。
Posted at 2017/01/08 18:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
またマフラー換えましたwwwww。年末を控え慌しくなりましたが、予想以上にタイヤ交換シーズンが早く終わってしまったのですることも無く、ただただ無難に仕事をこなすだけで、刺激の無い日常なので・・・・。

またマフラー換えちゃいましたよwwwww。

しかもVAGにVAB用のマフラーぶち込みましたが( ´Д`)なにか?。

片側一本だしのスパルタン仕様です。
Posted at 2016/12/18 19:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ
プロフィール
「レヴォーグリコールにふとおもふ http://cvw.jp/b/797693/39378621/
何シテル?   02/26 19:51
VAG-WRX・S4に乗ってます。 愛車遍歴はかなり変態です今までトヨタ車ばかり乗り継ぎ。 メイン GX71クレスタ・後期スーパールーセント・ツイ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
お友達申請について
「お願いします。」などの一言申請は受け付けない事にしました。
顔の見えない世界だからこそマナーを守っていただきたいです。
81 人のお友達がいます
ヌマオヌマオ * kokeyamakokeyama
た ぐ |ω・`)た ぐ |ω・`) JGZX-LTDJGZX-LTD
アル@エクシードアル@エクシード 翔ちん翔ちん
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
やっぱり4ドアに舞戻ってきました。 レヴォーグはユーティリティ能力が高くてすばらしかった ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
農作業用に新たに購入しました。 選べるカラーパックにしようと思ったところ、農業女子パッケ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前から気になってた一台。 身近でも乗り換える方が増えて、マークXから乗り換えを決意。 見 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.