• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポッタ∞の"新型キャラバン" [日産 NV350キャラバン]

BodyLine Aピラーツィーターキット

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
楽しかったSBM東北から一週間。

そこで、欲しかったパーツを発見。

大人気商品のアレ❗️

一度聴いたら欲しくなるアレ❗️

純正のままでこんなに変わるアレ❗️

そうです、BodyLineのAピラーツィーターキットです。

ずっと欲しかったけど、正直高いし、マフラー変えてたから音楽なんてなってればいいくらいでしたが、マフラーを純正に戻してから音楽が良く聴こえるようになり、やっぱり欲しくなりました。

今更❓って感じですよね。
2
僕のAピラーは愛知のカーボン職人に丁寧にカーボンシートを貼ってもらっていたのです。

気になる方は愛知のカーボン職人に問い合わせください。
3
社長から純正ナビは配線が短いからやりにくいかも、と言われてましたが…。

ナビが出てこない😭

こんなに配線短いの❓

仕方ないんで外せる配線を全部外して分岐する配線を確認していきます。

ちなみに配線は350REMIXに問い合わせ確認済み。
4
ちなみにこちらが純正ナビの配線。

細っ😭

短っ😭

狭っ😭

こんちゃんに確認済みだし、配線のアドバイスも聞いていたからサクサクっと作業は進みました。
5
BodyLineの商品説明にもありますが配線に割り込むだけ。

それだけ。

ドアの内張り剥がさないから簡単。

ナビとAピラーさえ外せる方は自分でも取り付ける出来ますよ。

ここまで気の利いた商品ならこの金額は高くないな。


簡単な取り付けるですが、心配な方は関西ならBodyLine、関東なら350REMIXにお願いしましょう。

6
見た目めもいいねー。

グリップを黒に塗装して正解だな。

7
昼間はLEDが目立たないかも。

運転するにもちょうどいいかな。





さて、エンジンかけて音楽を聴いてみると…。


あれ❓


SBM東北で聴かせてもらった、こんちゃんや永ちゃんのと比べると音が悪い気が…。

なんで❓


原因はすぐに分かってiPodでした。
CDに比べるとデータ容量が少なく、スピーカーが出せる音域のデータが圧縮されるそうです。

今まではiPodで全然気になりませんでしたが、これからはCDじゃないとダメですね。

8
さてツィーターとしては少し高い気がする、BodyLineのAピラーツィーターキットを購入しようか迷っている方にアドバイス❗️

自分の好きなCDを持ってBodyLineか下町350REMIXに行きましょう。
今まで聴いていたCDがこんな音が鳴るの❓
って感じるはずです。

これで長距離も楽しくなりそうです。




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

後続車に見せてますモニター取付

難易度:

フロントドア内張りにシンサレート

難易度:

R35 GTR デットニング

難易度:

デッドニング&スピーカー交換/加工 (総走行距離: 7160km)

難易度:

赤から白に染めQしました。

難易度:

お安いスパルコ交換(^-^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 16:34:40
い・つ・の・ま・に

うちのiPodでもいい音してるよ〜❤️
まあ音に無頓着な奴が言ってもダメだけど😂

おめっとさんです❤️
コメントへの返答
2015/08/08 19:56:45
いいでしょ💖

片付けしている最後に残ってたから買っちゃいました。

僕のお小遣いでは簡単に買える金額ではなかったんで迷いましたが、買って正解❗️

ちなみにiPodでもデータの保存形式がいろいろあり、可逆圧縮と不可逆圧縮でデータの容量が違います。

僕は軽くするために(イヤホンで聴く分には問題ないくらい)不可逆圧縮にしたせいだと思います。

2015/08/08 22:13:41
ついに行きましたか!
うんうんうん
この感動伝えるにはまだまだですが
素晴らしい文章力
感銘致しました⤴⤴
僕ももう一回書いちゃおうかなw
コメントへの返答
2015/08/09 07:10:41
やっぱり買っちゃいました😄

音が上手く伝えられないのが残念ですが、明らかに変化しますね。

音量上げても聴き難くならないし、メリハリついた感じがします。

アツシさんもサプライズプレゼントの話しながら、もう一度書いてください🙇
2015/08/10 16:34:52
ご無事で何より😂

iPhoneからのテレサ・テン 聞いてみて🙋

透き通った声が聞こえるよ😂

掛ける曲は、愛人で宜しく⤴️
コメントへの返答
2015/08/10 20:51:38
おかげさまで無事に取り付け出来ました🙋

ボーカルがハッキリしますね😄

テレサ・テン…😂

名前は聞いたことありますが…。

今度試してみます💁🏽
2015/08/10 18:30:44
時の流れに身をまかせ で宜しく⤴
コメントへの返答
2015/08/10 20:53:32
はじめさんまでテレサ・テン😂

下町の流行りですか❓

乗り遅れないように聴いてみます。

プロフィール

スポッタです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

汎用エアークーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:53:08
自作ベッドキット作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 08:23:11
エスティマ・セカンドシート取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 23:09:48

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 新型キャラバン (日産 NV350キャラバン)
Club350最高‼️
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
2輪もいいね
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一番長く乗って、たくさん遊びに行った車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.