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f技研工業の"壱号車" [日産 スカイライン]

純正キーレスエントリー再登録

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
もともと純正のキーレス付いてて便利だったのが、押しボタンを破壊してしまって中の基盤のボタンを直で押して使ってたら、今度は基盤までを破壊してしまったので全てを「無」にすべく、リモコン自体も破壊しましたw

しばらくそのまま乗ってたけどせっかくキーレス付いてるし調べてみると再登録法が載ってたので破壊したのと同じ型のリモコン買って登録しました。

ゲームの裏技みたいな登録法は何度も失敗しました。

2
しかし、のちに快適性を求めてMT車ながら安全回路を自作(1~5速&バックギヤ入れてる時は無反応になってます)してEgスターターを装備したんですがスターターでエンジンON時して暖気中にはキーレス使ってドアロック開けられないという事が発覚。

キーレスリモコンで先にドアLOCK解除してからエンジンスターターONすればいいのですが、、、冬場は特に暖気運転が先になりキーレスリモコンは活躍できません。

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この記事へのコメント

2012/02/08 21:31:09
キーレス=ハイテクアイテムですね♪
自分のスカイラインは付いてません(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 21:42:38
珍しく即返信ですwこんばんは。

せっかく復活させたのにEg始動ちゅうは操作できないのは知りませんでした(T_T)

作動確認もウインカー(ハザード)じゃなくてブザーなんでちょっと分かりづらし…です(汗)

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「コ◯リPで安く販売されてたLEDバックランプ。予想通りECR33にはこの型では暗すぎ。
外装を破壊してエポキシ剤で目玉を盛りつけて気持ち散光気味に改造……実際は写真ほど光って見えません…。」
何シテル?   08/16 18:52
「予期せぬ出会い」になったというか、もともと乗る予定は無かったはずであったECR33が今では乗ってみて「良き出会い」になりました。 日々みなさまの情報を参考に...
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