• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RAPHAIE(ラファイエ)のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

レインボーフレーバー16

今日はプリキュアオンリーイベント「レインボーフレーバー16」に行ってきました(^-^)

同人誌の購入とレイヤーさんの撮影をしてきました。







Twitterでフォローしてる方々で、お会いできるのも1つの楽しみなんですよね〜

次回は9/10、楽しみです〜
Posted at 2017/04/30 23:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリキュア | 日記
2017年04月16日 イイね!

工藤真由さん卒業ライブ

昨日はプリキュア歌手・工藤真由さんの卒業ライブに行ってきました。

工藤真由さんを初めて知ったのは2007年2月に「Yes!プリキュア5」のOP歌手からでした。それから3月の東京国際アニメフェアの東映アニメーションブースで初めてお会いしました(当時は劇中に出てくる学校制服の格好で登場しました)。OP主題歌「プリキュア5・スマイルGoGo」を生で披露して感動しました。

2010年5月の連休にプリキュア歌手・出演者による大規模なプリキュアライブで再び工藤さんが出てきて、再会できて嬉しかったです。(この時はハートキャッチパラダイスとプリキュア5・フルスロットルGoGoを歌ってました)そして、あのNHK「MUSICJAPAN」でハートキャッチプリキュアとの初登場で感動しました。

2011年は「スイートプリキュア」の歌手になってから頻繁にイベントに参加することが多く、工藤真由さんと「ハートキャッチ」から歌手になった池田彩さんとのお会いする機会が増えて、ファンクラブイベントに参加したり本当に楽しい1年でした。

それからしてライブ行く機会が少なくなりましたが、2015年大晦日のプリキュア歌手・出演者によるカウントダウンライブで工藤真由さんの生歌は本当に久しぶりで感涙しました。

2016年、工藤真由さんのTwitterで結婚報告と芸能界引退するというツイートを見て、心からおめでとうと工藤さんの生歌が聴けなくなると思い、再びライブに行くことを決意。12月は「フレッシュ」のEDを担当した林ももこさん主催のライブに行ってきました(この他にOP歌手の茂家瑞季さん、プリキュア5と現在放送中のプリキュアアラモードのED歌手・宮本佳那子さんとの4人でやってました)。直接工藤さんにお祝いの言葉をかけ、卒業ライブに行きますと約束しました。



そして今年、3月は特にイベントの多い月に、3月5日に「キラキラプリキュアアラモード」の主題歌発売記念イベントに行ってきて、OP歌手・駒形友梨さんとED歌手・宮本佳那子さんにお会いしてきました。イベント終了後に渋谷へ行き、プリキュア歌手・出演者によるライブで工藤真由さんがゲスト出演して大いに盛り上がりました。



3月19日は「Yes!プリキュア5」歌手としては10年目で初となるツーマンライブに行ってきました。工藤真由さんは「スマイルGoGo」と「フルスロットルGoGo」を、宮本佳那子さんは「キラキラしちゃって My True Love! 」と現在放送中のプリキュアアラモードのED「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」を観て感涙しました。




そして工藤真由さんの卒業ライブ…これまでの集大成として大いに盛り上がりました。



「Yes!プリキュア5」、「ハートキャッチプリキュア」、「スイートプリキュア」、「プリキュアオールスターズ」の曲からオリジナル曲まで歌い、ゲストは真由さんに縁のある五條真由美さん・うちやえゆかさん・宮本佳那子さん・池田彩さんが駆けつけ、更にプリキュア5全員によるサプライズが実現して最高のライブになりました。
工藤真由さん、10年間プリキュアの歌手として感動をありがとうございました、そしてお疲れ様でした!
Posted at 2017/04/16 00:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリキュア | 日記
2016年05月08日 イイね!

レインボーフレーバー14

連休で過ごしたことですが、4/29に大田区産業プラザでプリキュアオンリーイベントに行ってきました(^-^)

初代から魔法つかいプリキュアまでの同人誌とコスプレ撮影してきました。


キュアロゼッタさん


キュアブロッサムさん


黄瀬やよいさん

など許可を得て撮ってます。(Twitterでフォローしてます)

10月にもあるのでまた行こうかなぁ(^-^)
Posted at 2016/05/08 21:36:31 | コメント(0) | プリキュア | 日記
2016年01月02日 イイね!

大晦日はコミケとプリキュアライブ

昨年の大晦日はコミケ3日目とプリキュア出演者と歌手によるカウントダウンライブに行ってきました。

サークルは1日目にコスプレ広場でお会いしましたクラーラ役のジェーニャさんの所へ行って年末の挨拶して写真集をゲット。


その後コスプレ広場でレイヤーさんの撮影。(許可を得ています)




そして夜は渋谷で「ふたりはプリキュア!スプラッシュスター」の出演者・樹元オリエさん、榎本温子さん、歌手の五條真由美さんとうちやえゆかさん、ゲストのプリキュア5の前田愛さんと工藤真由さんによるカウントダウンライブ。

スプラッシュスター曲とプリキュア5曲で会場は盛り上がって無事に新年のカウントダウンを迎えました。
Posted at 2016/01/02 12:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリキュア | 日記
2015年12月31日 イイね!

Sweet&Bitter 3rd stage

Sweet&Bitter 3rd stage昨日はプリキュア歌手・工藤真由さんと池田彩さんのツーマンライブに行ってきました(^-^)/

年の瀬恒例で表参道のライブハウスで、プリキュア5、ハートキャッチ、スイート、スマイルの歌を聴いて盛り上がった1日でした*\(^o^)/*

今日はコミケ3日目とプリキュア出演者によるカウントダウンライブに行ってきます。
Posted at 2015/12/31 06:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリキュア | 日記

プロフィール

「カピバラフレンズなう(╹◡╹)」
何シテル?   08/17 14:33
RAPHAIEです。よろしくお願いします。 気軽にコメください。 プリキュアは神! イカ娘は神! ガールズ&パンツァーは神! 水樹奈々さんは女...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

特に制限はないのですが、初めましての方は一度ブログにコメントを入れて下さい。

水樹奈々さんのファンならOKであります!
プリキュアファンもOKであります!

MYファンの登録は禁止です。
97 人のお友達がいます
げんごろげんごろ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 有兎有兎 *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
プリキュア仕様です。
ダイハツ テリオスキッド あんこうエクスプレス(笑) (ダイハツ テリオスキッド)
通勤用に購入。 ターボ付きなので、加速がいい代わりに燃費は落ちる(笑) その覚悟の上で ...
イセキ イセキトラクター SIAL HUNTER TH24 (イセキ イセキトラクター)
大事な相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.