• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

O/Hに出発の巻。

というわけでやることやったしもうこれ以上手に負えないし家でごろごろ寝かせておいても仕方ないので送り出してまいりました・・・(´・ω・`)ノ~


帰ってくるまでにアッパー準備せねばなるまい・・・




もういっそ純正アッパー移植でもいいかな・・・(´・ω・`)


一番安全で確実な気もするし・・・まろやかになるし・・・リアはそもそも純正アッパーだし・・・


ピロボール売れるからかなり黒字だし・・・


デメリットはキャンパー調整がしにくいのと乗り心地と共に操作性も若干まろやかになっちゃうぐらい?


きっちりアライメントとってもらったら自分では調整せんしなあ・・・


それに今も純正アッパーだしね・・・今更ね・・・(^o^;)




別車種のピロアッパーから対応のパーツ探してくるとかもうね・・・疲れちゃったお・・・またポン付けできるとは限らないしね・・・(´・ω・`)


車高調のトラブルは早く終わらせたいお・・・いつもみたいにやっすいパーツならトラブル続いても最終諦めてゴミ箱ぶっこめばいいだけなんだけど、今回は財政にも響いてくるからね・・・胃にも響くからね・・・



オーリンズが復活してアライメントも取れたら・・・せっかくなのでサーキットといふものにも行ってみたいナァ・・・今年中が目標だあね(´・∀・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 13:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒くなったね*ˇ◡ˇ*
YochiComさん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

この記事へのコメント

2011/08/28 13:58:29
ピロですがその辺弄った記憶がありません"笑

純正の方が何かとよさそうですね、異音もなさそうだし。

サーキットはうらやまぴーですが、壊わしたら一巻の終わりなので行けません…
コメントへの返答
2011/08/28 19:33:21
ただ純正でもカラーだとかナットだとかいろいろ合わなかったり足りなかったりとかしそうな不安も・・・
意外とアッパーをピロ⇔純正で交換する詳細な整備手帳が見当たらないのですよ(´・ω・`)

同じく一巻の終わりですが・・・まあ・・・1月の車検後いろんな意味でどうなってるかわからんので今のうちにやれることやろうと\(^o^)/
2011/08/28 19:16:10
あとはOH終わった品を付けるだけですね(^^)

サンダー試して余計な事にならなくてよかったです(苦笑)
無謀な提案をして申し訳ないです(´・ω・`)

是非取り付けで挽回させてください!(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 19:35:23
いえいえ、ナットの形状が普通だったら多分試してみましたね!
ピロボールにねじりこむ形状ではさすがにサンダーの刃が届きません/(^o^)\

取り付けwwwwよりポリッシャーのほうが気になりますwwww
2011/08/28 21:56:07
街乗りメインなら純正アッパーでもアリかもしれませんね!

乗り心地は純正アッパーが良いはずですし!

もしご都合が合えばサーキットご一緒に行きましょう!!(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:11:53
どちらにせよ・・・
特にこだわりはないというか迷ってるくらいなので・・・迷うくらいなら・・・安いほう!/(^o^)\

お邪魔でなければ是非にお願いします(´^ω^`)

フランスの名作のあのセリフがリアルになりそうですが・・・!
「2週目でバックミラーに俺が見えたら・・・もう一周走る必要はない」
2011/08/28 22:20:08
こんばんは~

もう1本の方も外れたんですね(^^)
おめでとうございます~♪

で、新たな問題が・・・
ピロアッパー、なかなか侮れませんね・・・
中古で安く手に入ったとはいえ、オーリンズですし、ここまでやったら最後までやり遂げたいですもんね。

純正アッパーの方が耐久性がありますし、車体へのダメージも少ないので、長く乗られるのであればその方が良いのかもしれません。
でもサーキットを走っちゃうと、やっぱりピロが良いなぁなんて思うでしょうね(^^;
コメントへの返答
2011/08/28 23:03:41
もう一本はボルトの根元からボッキリ外れました/(^o^)\
=ロッド交換確定です・・・

ピロアッパー、どうもCNCP用は全部この仕様?古いモデルが・・・なのかな?みたいでして・・・情報がなさすぎてナカナカ難しいですね・・・O/H終わるまでに解決しておきたいところですが・・・

いいだすとキリがないでしょうねwwwあ~パッドが~ブレンボが~剛性が~シートが~メーターが~エンジンが~/(^o^)\
2011/08/29 00:13:51
街乗り中心でしたら純正アッパーのほうが乗り心地もいいですし、ボディへの負担も少ないからよろしいんじゃないですかねグッド(上向き矢印)


せっかくのオーリンズですから、負けずに頑張って下さい(o^o^o)めでたくサーキットデビューされる日を楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)


確かニュルブルクリンクに行かれるんですよね('∀')
コメントへの返答
2011/08/29 00:21:14
純正アッパーもポン付けできるならそうしたいのですがまだ情報不足でして・・・
オクのラリア強化アッパー寝過ごして逃した/(^o^)\のでまた振り出しです・・・


せめて鈴鹿にさせてください/(^o^)\
2011/08/29 13:34:25
お疲れさまです、外れ・・・たんですね!

KYB SRにダウンサスとグレードダウンした、我がマイカーは当分コレの予定ですw
でも抜けたTEINの車高調より、コーナー粘るんですよ!!(当たり前

私も行きたいんですが・・・サーキット行くと、物欲がヤバい事になりそうで怖いですw

鈴鹿フルと言う事は・・・ストレートで200㌔オーバーを目指すべく、リミッターカットもしないと!!(・∀・)
コメントへの返答
2011/08/30 00:04:02
オーリンズが実装されてた一週間以外はうちもずっとKYB SR+ダウンサスです/(^o^)\
とんでもなくハネまくってキモチわるいです・・・バネがあわないのかな・・・

鈴鹿フルということは・・・って誰もフルとは言ってないですよwww
むしろ鈴鹿・・・にある・・・サーキット希望です/(^o^)\
カットは済みでs
2011/08/29 13:52:42
そしてついに修復の旅へ・・・。

自分は前だけピロですけど、仰るとおりで装着後、アライメント取って貰って以降一度たりともイジっておりません(^^;
EDFCついてるから減衰いじってるのと、一度だけ車高が気に入らなくて前を少し落とした以外は全く・・・。
むしろ今後、ピロがヤレてきたら異音が出そうでヤです・・・純正アッパーの強みってそのあたりかと!
流用情報が出てくれば良いのですが・・・。いっそ、メーカーに電話して聞いちゃうとか、無理ですかね??

サーキット・・・鈴鹿本コースなら、5速吹け切っちゃいそうですね~。
エボ4が吼えますね♪
ご一緒できるものなら、してみたいです(*´д`*)
コメントへの返答
2011/08/30 02:34:36
下手に自分でさわるとまたアライメント取り直しですもんね・・・(´・ω・`)
ピロは当然、ピロボール交換できるもんだと信じて疑わなかったので・・・まさか同じクスコでもベアリングが入ってないタイプが存在するとはwwwこれだから中古は難しいですねぇ・・・

鈴鹿本コースwww違いますてwww
なぜみんな本コース走らそうとするんですかwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シールテープとアタッチメント・・・忘れたニダ・・・あんなに確認したのに・・・クーラント抜く前でセフセフ/(^o^)\」
何シテル?   04/15 13:39
和モノ・和服スキーな奇人変人。 念願の戦闘機を手に入れて大興奮。 ビンボーチューンでもいつか空だって飛べるはず!⊂二(^ω^ )二二⊃
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特に同じよーなくるまに乗ってる人、付近住民の方、どうぞよろしくお願いします(´^ω^`)
かしこまった挨拶等々は不要ですとよ(´・∀・`)ノ
14 人のお友達がいます
つみ猫つみ猫 デビルエンペラーデビルエンペラー
ゆ~156ゆ~156 Kommi - えすじーKommi - えすじー
BUMP☆BUMP☆ TA-MATA-MA

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
つまらない大人になっていないだろうか。 クルマは、あなたを、ときめかせていま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
ジャンル選択用・検索用 孤立するからエボ4個別枠やめてくれお・・・(´;∀;`)
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
あちこちから異音がする上にボディは傷だらけ、タイヤもスリックタイヤと見紛うばかりの危険な ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初代移動式ホテル。 4WDで2代目よりかなりパワフルだった。 ナビもついてて・・・すぐ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる