• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu...のブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

F355 2台

日曜日の早朝 ご近所さんと超近場ドライブ
2台揃うと、カッコ良さ倍増

車の話で楽しかったです。

雨がパラついてきたので、帰りました。


秋になったら、愛知・岐阜のF355で、近場で気楽なランチツーリングしたいですね。
Posted at 2017/08/03 10:30:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

コネクター2

新品のコネクターはあきらめ、既存のコネクターを分解・掃除して、
端子と配線を組み替えました。

Posted at 2017/05/20 15:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年05月18日 イイね!

コネクター

F355のオルタネーターはデンソーです。
車両年式と同じで、20年以上前の型式です。
しかし、デンソーなので、オルタ自体の部品は有りますし、O/Hも可能です。
でも、このコネクターは、国産の部品商では、手に入れる事は出来ません。
(フェラーリでもコネクター単体では無いそうです。)

古いトヨタ車、いすゞ車などと同じ物なので、中古パーツは入手可能ですが、
新品を探してます。どなたか、入手できる所を知りませんか?
Posted at 2017/05/18 17:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年05月01日 イイね!

温度高いな~

水温センサー&サーモスイッチ交換しましたが、水温・油温共に高めかな~??
一応、左右ファン回ってるけど...。


次に考えられるのは、何だろう??
誰か、教えて~!!
Posted at 2017/05/01 09:08:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2017年03月28日 イイね!

ラジエターファン

何か違和感、水温高め、あれ?油温が100℃超えてるやん。
右のファン回ってない。今回もバラシて直そうかと思いましたが...。

数年前に、左を分解してみたりしましたが、結局、新品に交換したので、右もこの機会に新品にします。いつもの様に、TWSさんに注文(定価のほぼ半額)翌日着。

インナーフェンダー外して、十数分で完成!!

試運転...。え~っ!!油温下がらない💦ヒューズ??確認すると、ファンは10秒位、回る~!
って事は、ヒューズ切れてないから、リレー?外すとアークした跡がある。

ストックのリレーと交換しましたが、変わらず、ファンはすぐ止まります。
となると、ヒューズボードが怪しいかな💦とりあえず、TWSさんに在庫・見積確認。国内在庫無し、
定価約30万、海外在庫有り約23万 ヤフオク中古15万...!!

とりあえず、ヒューズボードを外して、中を開けて見よう!ハンダの浮き等有りません。中は、4枚の基板シートで、やはり、年数分の劣化を感じます。各部分をチェックしてて、何となく、アークしたリレーの端子が緩そうだったので、精密ドライバーで、隙間を調整してみました。何と、ファンは回ってます。油温100℃超えません。接触不良だったのかな??このまま、様子を見ます!!(電気系は、高くても交換するなら、新品でしょうね!)

今後、355もいつまで、部品が普通に調達出来るのか、355乗りの方は、皆さん心配ですよね。出来たとしても、価格の高騰が、半端ない(-_-;)



Posted at 2017/03/28 10:57:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「F355 2台 http://cvw.jp/b/798216/40184955/
何シテル?   08/03 10:30
2009年に念願のFerrariを購入 やれる修理・整備は自分でやる(維持するため!!) エンジンも自分で降ろしました。(E/G載せ替え) 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

Ferrariのある生活をenjoyされてる方!

FerrariでDIY派な方(^O^)/

車好きな方
57 人のお友達がいます
Yuckey930*gtvYuckey930*gtv * KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
KEN(INFECT)KEN(INFECT) 春夏秋冬とスーパーカー春夏秋冬とスーパーカー
F355kenF355ken 夢・心・彩・純夢・心・彩・純

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
念願のフェラーリ(^u^) 整備・修理は自分でやります。 エンジン載せ替え等・・・・ ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
仕事、海など、とても使い勝手が良い車です。 何より、9’2のロングボードが、積めます。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
2000年 X308 パシフィックブルー2001年からの付き合いです。年配の方に、評判が ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
スポーティーなセダン。特に見た目がカッコイイ車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる