車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
K-SOUL白糸走行会気づいたらもう2週間も経っちゃった(笑)




今回も正周り、逆周りと1時間置きに走りました。
途中音量と乱暴な運転で注意(笑)された方がいましたが
無事転がることもなく皆さん走りきれました。

春に走行した時は雨だったので、タイムがあてになりませんでしたが、1年前に比べて1秒近くタイムアップして42.325でした。

しかも正周りより逆周りのが0.1秒早いというよくわからない結果でした。

リアタイヤにスタッドレスとネオバを入れ換えて、両方全開で計測しましたが2秒違うので、リアタイヤも重要なんだということがわかりました。

後半の1時間でL250Vのミラバンで10人でタイムアタックしました。結果一番時計ゲットで大満足✨



次回はアルトバン辺りでやりたいなと思います。

廃車寸前の軽自動車でも充分遊べて楽しいってことを皆さんに知ってほしいですね
Posted at 2016/10/26 16:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月10日 イイね!
15年来の走り仲間から練習があって

「PVCドリフトやりたいっていうワークスの子がいるので見に来ませんか?」

そりゃー行きますよ✨でも午前中だけでご勘弁をってことで体験&レンタル&レッスンみたいなことをしてきました。

今回気づいたことは
HA21Sアルトワークスはリアがディスクブレーキなので、12インチの鉄ホイールは履けません。
アルミなら履けるホイールはあるけどスペーサーで外に逃がす必要があるかも。

あとはD1ドライバーでもPVCドリフトを初めて乗ってもすぐには乗れません。

ってことは、誰でも最初はイコールコンディションですね✨


あとは、PVCドリフトと普通のドリフトは混走するのは難しいです。

以上です(笑)

ワークスの子がはまってくれればいいなー



Posted at 2016/10/12 00:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
オプティで2回目
雨のドリパGPに出場しました。

右周り練習

ハチロクでは雨の日のコントロール性とグリップはピカイチなミシュラン。
オプティには少しグリップしすぎでちょっとシビアすぎる。
でも成功すればかなり速いので本番はこのまま行くことに。
でもスゲー緊張する

予選右周り
1本目
審査区間へ行くまでにバランス崩してリズムがずれたけど、パイロン手前でなんとか寄せれてこんなもんかな。

リーダーからすぐラインが来て高評価だって。

安心して2本目

審査区間までイメージ通り。
パイロンにはちょっと寄らなかったな
もっと攻めれば良かったな

結果99点でな、な、なんと暫定1位(笑)

ここまでは前回と同じ順位だけど今回は8位までに19点差あるから
2本目普通に走れば予選通過できる。
でも前回はコケたから嫌なプレッシャー💦

左周り練習
追走のことも考えてそのままミシュランで行くことに。
そしたら全然フロント入らない💦
無理やり曲げればリアが吹っ飛ぶし
どうにもならない。
結局一度も普通にドリフト出来なかった💦

これはヤバイので、しかたなくリアをスタッドレスに交換。
少しガソリンを補給するついでに軽く試してみたら、いい感じ。
スピードは遅いけど、安定感抜群。

予選左周り
1本目
タイヤバリアを立ち上がってもまるでグリップしないけど構わず踏んでく。
ちょっと振り出しがインに向きすぎた💦
自分が思ってるよりもインに入りすぎて
パイロンに正面から行くラインに。
はじめがインだから当然立ち上がりは無駄にアウトに。
ん~微妙だけど大丈夫かなぁ

2本目
やっぱりギア比が高くなったせいか振り返して向きが変わるのが遅い

そのためにどうしても振り出しでインに向かってしまう。
んで結局1本目より甘いラインだった

結果88点で3位
予選総合2位✨

こりゃー上出来🎵

決勝の追走は、当然引っ付ける車ではないので1回戦で負け💦

悔しいけど目標クリアで良しとしよう✨




Posted at 2016/10/10 23:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!
仕事終わって、洗車して雨用のタイヤに交換してたら


あれ?山あると思ってたBSのスタッドレスが山なかった💦
あわてて2本組むはめに。
組んだのはハンコックのスタッドレス。

晴れたらBSより遅いことは確定~



Posted at 2016/09/30 23:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | L810S | 日記
2016年09月29日 イイね!
さてさて、明後日のドリパGPに向けて準備を進めてます。

まずは車に慣れること。
これはスタビブッシュを戻してから通勤で使いながら
寄り道して山に登りながら少しずつ慣れてきました。

ただ心配なのはギア比がヒットするかどうか。
今までのギア比だと右周りの審査区間は
4速でシケインに進入して振り返して3速に落として
また振り返すのと同時に4速入れて距離伸ばしてから
また3速に落として土手側を立ち上がる感じ。

今回は3速で進入してそのまま全て3速で行けたらラッキーなんだけど、そんなうまくはいかないだろうな。

まあこれは当日の練習走行でなんとかなるでしょう。

そして今日はエンジンオイル交換してタイヤ交換しました。




フロントはヨコハマのSドライブ



リアは今履いてるBSのスタッドレスを使いきってからの
スペアでダンロップのスタッドレス

このダンロップのタイヤは異様にタイヤが細い✨
7Jのホイールにぱっつんぱっつんです。



でも雨っぽいから13インチのミシュランエナジーも
用意しました。

よしこれであとは洗車するのみだ
Posted at 2016/09/30 00:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | L810S | 日記
プロフィール
「K-SOUL白糸走行会 http://cvw.jp/b/798319/38756750/
何シテル?   10/26 16:41
urc86です。よろしくお願いします。 えらいおっさんですが、車に乗るにあたって、 楽しく走ることの練習としか考えていません。 最近流行りのドリフ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
PVCドリフトに興味を持たれましたらメッセージ下さい。
18 人のお友達がいます
mana-worksmana-works * まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー
人生横滑り@潤人生横滑り@潤 太颯太颯
あやひめあやひめ けん某けん某
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
お金を極力かけず手間かけて自分が満足できる走りができるまで弄っていきます。 打倒AE8 ...
ダイハツ ミラ ミラバン (ダイハツ ミラ)
探しまくってようやくみつけました! もう手放すことはないかも・・・。
トヨタ カローラレビン はっさく (トヨタ カローラレビン)
サーキット用で所有しています。 ぼろぼろですが、かわいいやつです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.