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放浪猿の愛車 [スズキ アドレスV125]

整備手帳

作業日:2015年8月1日

乗り出し準備第一弾!ブレーキフルード交換&マフラー塗装

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
まずは手の付け易い所から、ブレーキフルード交換です。
パッドの残りはありそうなので、フルードだけはまず交換します。
本当ならキャリパーの分解清掃もしたい所ではありますが、ブレーキの利き具合もよさそうなので、分解清掃は追々。。。

古いフルードもそんなに汚れてなく、走行距離とパッドの残りから考えると前オーナーもちょこちょこメンテはしてた様子ですね。

車と違って一人でできるので楽ですね。
2
続いてマフラーの塗装をしようと思って外そうとしたら、何やら見慣れないものがささってます。
お!O2センサか! バイクでO2センサは初体験です(汗

はたと気が付けば、インジェクション仕様やしO2センサも当たり前ですね(^^;

O2センサのカプラを外す為に結局メットインボックスも外す必要があったりして邪魔くさいですね。。。
3
取り外した時の写真を撮り忘れたのですが、真っ黒で、穴が全て塞がってる程カーボンがモリモリでした(汗
それなりに掃除をして一応きれいにしたつもりです。
4
簡単に表面の錆びを落として、耐熱ブラックで軽く塗装。。。
5
錆び錆びの古めかしさはマシになった様です。

でもカウルのグレー部分が色褪せてる感満点なのでどうにかしたいですねぇ(^^;
6
と、ここでガソリンを入れてみて気が付けば、燃料の残量計が動いていません!?
フルまで入れたはずはのにEmptyのまま。。。
 ・タンク内のフロートが固着している?
 ・メータパネル内の残量計が壊れている?
 ・どこかで断線している?

とりあえずフロート固着を疑って、車体をドンドン揺すってみましたが変化は無く。。。
残量センサの検査方法や取り外し方法を調べてみましょうかね。。。

という事で乗り出し準備は続くのでした。。。

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