• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひまじん☆彡@GC8G2FDのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

生存報告

・・・取り敢えず、生きてます♪

去年のシルバーウィークに、東北旅行して以来、気が付いたら丸1年です。


旅行から帰った数日後から転居の準備に入り、数週間に分けて自力で搬出・搬入しました。
転居後は、新居~駐車場まで約2km有るので、中々車に乗らない生活となっています。。。

最寄り駅まで徒歩3分弱なので、自転車にすら、あまり乗らない生活環境ですが、
2週に1度くらいは愛車で“買い出し”のついでに、少し走らせています。

暑がりにとっては、作業し易い季節になってきたので、また少しずつ延命措置や
美肌対策しようかなぁと思ってます。。。

Posted at 2017/09/18 11:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年09月18日 イイね!

東北に行ってまで・・・

東北に行ってまで・・・東北旅行初日にテレビで観た情報で、イオンモール盛岡にてラーメン博を開催されているとのことで、主な活動の惰性で行ってみました。

当初は、おやつ(31のアイス)のために行ったのですが、夕方に行ったので、夕飯も兼ねてラーメン博での食事です。
東北に来てまでラーメンはどうかと思いますが、以前からカップ麺で気になっていたけど未経験で、中々行く機会が無い北陸富山の【富山ブラック】に挑戦(!?)しました。
1杯¥700で、プラス¥400で味玉+チャーシューのトッピングが出来ますが、元々高いのでノーマルのまま。
結果、ノーマルでも厚いチャーシュー4枚と半分の味付き玉子が入っていたので充分でした♪

初日の夕食はじゃじゃ麺、二日目の昼食は冷麺、夕食はラーメン、現状麺尽くしです。
Posted at 2016/09/19 09:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2016年09月17日 イイね!

東北旅行

東北旅行今日は、朝から移動して、一旦仙台に寄り、夕方から盛岡まで移動しました。
1日での移動距離は、セリカに乗っていた頃の、横浜→広島間に次ぐ600km超です。
我が愛車の老体に鞭をくれ、頑張って走ってくれました。
帰りも頑張ってもらわねば!
Posted at 2016/09/17 22:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 旅行/地域
2016年09月10日 イイね!

ドライブレコーダー交換と補修

ドライブレコーダー交換と補修久し振りに車らしい車弄りしてみました。
ついでに、いつもの補修作業も・・・

先ず、ドライブレコーダーを買い換えました。
これまで装着していたドライブレコーダーは、2009年に購入した物で
当時は殆ど選択肢が無く、¥30000くらいしたのですが、
今では¥10000程度でも高画質のレコーダーが有るので、
7年以上のブランクの情報不足で選定に難儀しました。

7年も使ったせいか、画質がぼやけた感じ、且つ黄ばんだ感じなので、レンズの問題と思いますが、
根本的に低画質の物なので、ろくにナンバープレートを判読出来ません。

取り敢えず、
・常時録画
・小型筐体
・変な細工無しで大容量(128GB)のメディア使用可能
・高くても¥25000まで
・有名メーカー
・・・を満たす物で、個人的に気に入ったのがKENWOOD DRV-610です。
(もっと探せば色々有りそうですが。)

ドライブレコーダー交換

ブラケットの締め付けは無く、ブラケット自体の渋みだけで角度を固定なので、
振動・衝撃でずれそうなことが不安です。

これまでの機種は、1時間で約1GBだったので、16GB(約16時間分)のSDカードを
4枚常備していましたが、今度は高画質なので、128GBでも約11時間分しか録画出来ません。
パソコンへのコピーも時間掛かるだろうなぁ・・・


炎天下で活動したついでの作業興奮が冷めない内に、3箇月間寝かせた部品の交換しました。

エアコンのスイッチに亀裂が入っているので、気になっていましたが、超格安でエアコンユニットが
出品されていたので入札~落札♪
同じく、ウォッシャータンクのキャップが千切れているので、ついでに調べて見ると、同じ出品者から
超格安で出品されていたので入札~落札♪

エアコンとウォッシャータンク補修






Posted at 2016/09/10 21:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品購入 | クルマ
2016年06月11日 イイね!

小田原城入城

小田原城入城地元(!?)の城、小田原城に行きました。
一番近いのに(近いから)初めてです。
改修を終えて間も無いのですが、中身は近代的な美術館みたいでした・・・これが良いのか悪いのか・・・!?

幸か不幸か、今夜のアド街っく天国のテーマは小田原でした。。。
事前に知っていれば、もっと見方が違ったかも知れないけど、それは無駄な後知恵バイアスですね。

Posted at 2016/06/11 22:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

モータースポーツ・車関連イベントが大好きです。  広く浅く、時折どっぷり、地味~~~に且つ大胆のつもりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2000cc・ターボ・AWDのWRCベース車両が好きなのね♪ セダンじゃなくて、クーペな ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
何故か愛着が湧かなかった・・・ やっぱり、快適装備が乏しいから? 一番金を掛けられていな ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
重戦車、良い車でした! 懐に余裕が有れば、また所有したいモデルです。 WRC初優勝イベン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.