• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

負の連鎖・・・

負の連鎖・・・ 明日の関東は大雪警報発令か!?という天気予報で、
今夜から明日の昼頃まで降雪らしいです。

ま、関東から脱出するので、あまり影響無いですが、
朝早くから雪かきしないと、交通の麻痺に巻き込まれる・・・




今度は、去年の夏に中古で買った簡易的なサブパソコン(デスクトップ)が異常です。。。

この症状は、ファイナルデータでサルベージしたハードディスクドライブと近い
『遅延書き込みデータの紛失』ですが、根本的な違いはOSが入ってるCドライブが異常なので、
ユーザー選択表示まで辿り着かず、何十分も掛かって辛うじてセーフモードが動く程度です。

この表示が頻発したドライブは、その後認識しなくなったので、同様と考えると
何度再起動しても、症状が悪化する一方と思われます。。。

今週末の休みは時間が無いので、来週以降 開腹~摘出して、OSの再インストール覚悟で
エラーチェックして様子を見ることにします。(またファイナルデータ登場か!?)
それで駄目なら、xpのサポートが終了する今更、新ドライブを買うしか無いです。
ブログ一覧 | 生活 | パソコン/インターネット
Posted at 2014/02/07 23:15:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

たまにはお肉も食いましょう(笑)
2TG怪さん

祝・みんカラ歴5年!
vrsさん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

本日、明日ロードハウス様 D:5祭 ...
TDI Tuning/m-flowさん

この記事へのコメント

2014/02/08 10:49:42
こんにちは。
関東地方は記録的な積雪になりそうですね。
浜松は朝から雨で現在外気温6度・・・このまま
雨で終わりそうです(^^)

PCにはめっぽう弱い当方としては、内容が
あまり(ほとんど)理解できませんが、
開腹~摘出でうまくゆく事をお祈りします。
コメントへの返答
2014/02/15 12:40:17
こんにちは。
幸か不幸か、その関東には居なかったのですが、久し振りの大雪だった様です。

パソコンは、車と違う難しさが有るのですが、前例を経験しているのが救いです。
メインパソコンではないので、腰が重く、中々手を出す気にならないのですが・・・
なんとか最善を尽くします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

モータースポーツ・車関連イベントが大好きです。  広く浅く、時折どっぷり、地味~~~に且つ大胆のつもりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2000cc・ターボ・AWDのWRCベース車両が好きなのね♪ セダンじゃなくて、クーペな ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
何故か愛着が湧かなかった・・・ やっぱり、快適装備が乏しいから? 一番金を掛けられていな ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
重戦車、良い車でした! 懐に余裕が有れば、また所有したいモデルです。 WRC初優勝イベン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.