• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

総括・・・

今年のマイカーナ、結果はクラス3位・・・


ただ、1位のNA8、2位のZN6とは大きく水を明けられ・・・


実際、俺ッチ自身も2年のブランクがあったとはいえ、技量不足をつくづく痛感・・・
( ̄▽ ̄;)



そんな俺ッチをお立ち台へ上げてくれたのは、





トレノと・・・






このタイヤの恩恵が大きかったと・・・


まず、車に関しては、ブッシュとアーム類の一部をウレタンやピロにしたお陰で、怠さや鈍さがかなり解消出来たのと、リアのトラクションも向上して、手応えは上々・・・


タイヤは、前日の練習会には、





本戦用のタイヤを温存するのに、ユーズドのDLを始めに使ったのですが、タイヤとして美味しいトコはもう終わっていて、まったくダメで・・・(汗)( ̄▽ ̄;)


リハビリがてらの乗り方を思い出すどころか、上手く動かせなくて危うく負のスパイラルに陥りそうになりましたが・・・
f(^_^;



午後から、こちらの本戦用のタイヤに履き替え・・・






このタイヤ、実は 、本戦に使うタイヤをどうしようか悩んでいたトコに、愛知県の現役ファイター『銀太@中野屋』さんから譲ってもらった物でして・・・
(^3^)/






物は、ユーズドのBS『RE71R』


久々の15インチハイグリップでしたが、コレが、ドンピシャハマりまして・・・
(^^)d



車のセットとの相性も良くて、とても好印象で好感触・・・


前日から出ていたラックの不具合がちょっと気にはなるけど、なんとかなる範囲なんで・・・
f(^^;


そんなワケで、空気圧だけ、ちょつと探りましたが、他は何も弄らず、そのまま翌日へ・・・


ンで、翌日の本戦・・・


練習の2本は、車の感触を再確認・・・


ラックの不具合は、少々あるものの、なんとでもなる範疇で、それ以外は前日と同じくイイ感じ・・・
(^-^ゞ



運転手は、前日の酒が残っていて、ちょっとテンション低かったけど、車の感触が良かったんで気分は上々・・・
f(^_^;



そんな流れで、『この調子で、うまく入賞に引っ掛かけて、何か貰って帰えろう・・・』って思いながら挑んだ本戦1本目・・・


パイロンターンこそ大きくなってしまったものの、他は終始そつなくこなし、タイムも暫定2位、俺ッチ自身も思うようには動かせていたので、『2本目もこの調子で・・・』と、思いながら、bankinyaさんが撮ってくれた動画を見てみると・・・


パイロンターンが大きくなってしまったのは自覚あったけど、車速は乗っていないし、ブレーキ甘いし、旋回トロいし・・・
( ̄▽ ̄;)



たしかにソツなくこなしているけど、なんか、すべてに於てドンクサイ・・・
(-゜з゜)ノ



でも、車も俺ッチも調子はイイので、『2本目は、ブレーキも旋回も、もうちっと詰めてみて・・・』と、思ったら・・・


コレがいけなかった・・・
( ̄▽ ̄;)




2本目スタートして、1本目の反省を踏まえて、各セクションをクリアーしていき、パイロンターンの進入で・・・


4輪フルロック・・・
(-゜з゜)ノ



気持ち的には、タイヤ1つ分奥(実際は半車身?)でブレーキ蹴ったら・・・


右足ABSが作動しませんでした・・・(爆)( ̄▽ ̄;)


そのあとは、いつもだったら、振り回して遊んでフィニッシュするのですが、今年は、最後までマヂメに走って・・・


結果は、1本目のタイムで、クラス3位・・・





とりあえず・・・





今年もいろいろと貰って帰って来れたので、まあ、ヨシヨシってコトで・・・
f(^_^;



そんな感じだった今年のマイカーナ・・・


反省点としては、


〇単純に練習不足

やっぱ、2年のブランクは簡単には埋められず、車に救われた入賞でした・・・



〇調子にのり過ぎ

いつものことなんですが、『調子の良い時の【もうちょっと・・・】で失敗するパターン』を今回もやっちゃって、学習能力の無さに反省・・・
( ̄▽ ̄;)



とはいえ、入賞したし、面白かったし、江戸の性年もグリッと抑えたし、バッチシ満喫太郎出来たんでヨシヨシってコトで・・・
f(^_^;


そんな感じだった今年のマイカーナ・・・


イイトコもダメだったトコも含め、得られた物は多かったので、これを生かして、また来年に繋げていきたいと思います!!
(^_^ゞ


ンで、既に来年も宣戦布告している江戸の性年を、またプチッと捻り潰してやりますよ・・・(爆)
(-゜з゜)ノ



ヲシマイ・・・




(^_^ゞ












ブログ一覧 | 大会・走行会 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:52:19

イイね!0件



タグ

関連記事

15'マイカーDEチャレンジ!ジム ...
寝てぞうさん

結果・・・
寝てぞうさん

今年も、ありがとうございました…
寝てぞうさん

告知…
寝てぞうさん

マイカーナ…
寝てぞうさん

返上…
寝てぞうさん

この記事へのコメント

2017/10/11 00:00:46
『入賞したし、面白かったし』→何よりです♪

実は、あのタイヤ、当日のみの走行では、車にもドライバーにも馴染まないので、是非前日の練習から履いて欲しかったんですよ。それぐらいは残る溝の量だったと思いましたし。

まぁ、競技は結果が全てな部分も有りますから、3位入賞をしばらく堪能しておくのも良いかと(*^^)v
コメントへの返答
2017/10/11 02:11:58
おかげさまで、結果も残せてバッチシ満喫太郎してくることが出来ました!!
(^-^ゞ

譲って頂いた71Rですが、届いて確認した際に、綺麗な磨耗状態だったし、俺ッチ的に十分バリ山だったので、とても強力な武器になりました!!
(^3^)/

投入のタイミングも、中野屋さんの言われていた通りに、前日の午後から使い始めて、車と俺ッチに慣らそうと思っていたのですが、空気圧を探るのとカスの掃除しただけで使えたのも、とても助けられた要因だと思います!!
(^_^ゞ

今回は、本当にお世話になりました!!

この結果を糧に、また次に繋げていきたいと思います!!

その為に・・・

71Rの新品4本、買おうと思います・・・(汗)( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジャケ買いならぬ、表紙買い・・・(爆)( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   10/26 16:40
大人気なく、気持ちは20代なオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬の間の『下駄車』を探していたら偶然見つけて、買っちゃいました(笑) 見た目は71や ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ンで、買っちゃいました冷や汗 AE86うまい! 後期型のトレノ 3ドアGTV ソリッドの白 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めてお金を払って買った車(笑) それまでは解体屋で、セブンスター3つで譲って貰った3 ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
KPを潰してしまって、次に買った車です。 当時は、猫も杓子も86ブーム。 仲間にも何 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.