• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼたん@CN9Aの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

下回りサビ取り アンダーコート

カテゴリ : カーケア > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
こっちの方では冬に塩カリを大量に撒くためにボディーへのダメージが大きい!

まぁ 何年サイクルで代替えする人はいいけど好きなクルマを長く乗りたい!
ってひとにはおおきなダメージなんだわ
2
下回りサビ取り アンダーコート
たとえば
ジャッキアップするときのミミの裏
ここが腐ったらクルマはリフトで上げられないよ・・・(笑
3
下回りサビ取り アンダーコート
グラインダーにワイヤーブラシのバフを装着させて
必殺 スーパー回転ワイヤーブラシ攻撃でサビを落とす!
4
下回りサビ取り アンダーコート
大体落ちたら
ノックスドールの750で防錆

んで900番でコーティング

こいつは完全には乾燥しないタイプで時間がたってもさわったらベタベタと手に油がつくから注意
そのかわり 絶大的な効果を発揮します

だから 新車時に塗っといてくれという人もいるみたいですよ
5
下回りサビ取り アンダーコート
ここまできたらついでということで・・・

ブレーキのローターを外してみましょう
ちゃんとはずれる?

ここもやっかいなんだけどさ
ローターの内側とハブがサビで固着しちゃったらそう簡単にははずれなくなっちゃうんだよね
定期的に外してサビはとってあげましょう

とくにエボなんかローターによく熱を持たせるような運転をする人はローターがゆがんだときに
はずれない!!!
ってなるからね(笑
6
下回りサビ取り アンダーコート
うん 予想通り 外れないね(笑

ハンマーでぶったたいて取ったんだけど叩くたびに内側からサビのかたまりが落ちてきた!

ちなみに叩くときは必ずボルトとボルトの間を叩こうね!
外側のパットとすれる部分を叩いたら歪んじゃうよ?

なんでかは外したらわかるかなぁ?
7
下回りサビ取り アンダーコート
外したら見えるのがハブ

ボルトとボルトの間を叩けばハブがあるから歪みにくいし
叩いた時の跳ね返りでとれやすくなるんだよね

こっちのサビもとっておこうか
8
この程度の年式のクルマだと好きで長く乗りたいならチューニングに金かけるよりもこういうところに時間と金を費やした方がいいかもね!

おれも最近分かってきた(笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ミッション・AYC オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

下回り防錆塗装

難易度:

K&N エアーフィルター 交換

難易度:

外れたけど、、

難易度:

クラフトスクエア ミラー メンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

えぼたんだよーo(*^▽^*)o♪ 十数年前までディーラーでメカニックやってました その知識のもとクルマいぢりしてますo(*^▽^*)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

常識のあるかた以外はお断りします。
いきなりの登録希望は拒否します。
40 人のお友達がいます
CN9@いずみCN9@いずみ * てらっしー@CN9Aてらっしー@CN9A *
まーてぃんまーてぃん tanak(syk)tanak(syk)
ATSUMIATSUMI そこぬけそこぬけ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
いい年してこいつが相棒 すでに15年落ちの旧車扱い? 走らせるクルマから見せるクルマへ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
なかなか珍しいクルマ 三菱最強の軽自動車 4A30ターボエンジンを積んだ直線番長 車 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
あくまでも 荷物を載せるクルマ だけど・・・
三菱 ランサーエボリューション ランサーエボリュウションⅢ (三菱 ランサーエボリューション)
最強のセカンドカー でした! 遊ぶためのクルマと化してました! ラリー好きの先輩の元 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.