• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月13日

北海道旅行ニ日目(8/13土)。

北海道旅行二日目です。

朝起きたら、外はとてもいい天気でした。
自販機ルームで、買ってきたパンで簡単に朝食を済ませました。 



朝食後甲板に出てみることにします。

 
 
きもちいいーーーーーーーーーーーーっ!
私は、本当に海が好きのようです。
いくらいても空きません。前世は世界中を旅した航海士かも(笑)?



 
船内のモニターで現在地を確認できます。すでに宮城県沖のようです。
大震災のあった宮城県・・・。複雑な心境です。

  

 
フェリーのなかはもちろんiPhoneの電波は使えませんでしたが、岩手県にはいり突然使える場所がありましたっ!

 
 
ここらで昼食です。
自販機ルームには電子レンジも完備されていていて、超便利っ!
持ち込んだお弁当を食べました。

 
 
食後はやはり甲板をうろうろします(笑)。
すこし、曇ってきましたね。


 
しかし、前日の仕事→大渋滞運転の疲れがたまっているのか、眠くて仕方ありません。
ちょくちょくカジュアルルームで寝てしまいました。 


気づくと、そとはきれいな夕暮れ。
すでに苫小牧港が近いです。

 


船内で軽く夕食を食べていたら、着きました苫小牧港っ!かっこいいっ!
だいたい19:30くらいです。
  
 


無事下船も終わり、札幌に向けてオープンで出発ですっ!
20:00です。
 

 
苫小牧から札幌までのドライブは一生わすれません。

ロドからの景色に涙したのは初めてです。
  

当たり前ですが、地平線がみえるんです(笑)。なぜ写真を撮らなかったか悔やまれます。道路がずっとまっすぐなんです。
 
まるでアメリカのよう。思わず、住んでみたいと感じました。

高速で1時間ちょっとのあっという間の苫小牧〜札幌ドライブでした\(^o^)/

札幌市内到着っ!
 
 

目指すは今日の宿泊場所、スーパーホテル札幌・すすきの店です。
すすきのってこんな大都会なのっ!?驚きです。 

 
  
 

大都会のオープンドライブも楽しかった〜(´∀`)
 


スーパーホテルへのチェックインも無事にすみました。
駐車場代は別途一泊1,000円かかりました。
暗証番号式は便利ですね。
 
 

連泊のお客さんには発砲酒のサービスがありましたっ!
普段はほとんどお酒は飲まないのですが、ここから北海道飲んべえライフが始まりました・・・・(^_^;
 


何時も一人旅のときは興奮して眠れません(笑)。

すすきのの夜の街を彷徨ってから、ビール飲んで寝ました。

独身者の私がどこを彷徨ったのかは内緒です(笑)。

 

 

 
ブログ一覧 | NC1 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 14:52:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

E320探しと、インドカレー
Kolnさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

LS500h Version L!
レクベアさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:37:02
フェリーの旅は快適だったようですね^^
前世が航海士だったとは知りませんでしたw

涙するような景色、私も見てみたくなりました。
いいなぁ、北海道!


でも一番興味があるのは夜彷徨った場所です(*´Д`*)
コメントへの返答
2011/08/28 21:48:45
こんばんわ〜(^O^)/

フェリーに旅は超快適でした〜。
くせになりそうです。
前世は海となんらかな関係があったに違いなと思うほど船の上にいると心が安らぎます(笑)。

いや〜、皆さんが北海道に行きたがるわけがわかりました。あの景色はヤバかったです。
ぴくせるさんもぜひっ!

夜彷徨った場所はあとで内緒で教えようと思っていたんですが、↓の前世が預言者だったかもしれない青い人に気づかれたかもです…。ドキッ((((;゚Д゚)))))))
2011/08/28 20:24:17
そりゃ~すすきの♪ 豪遊???

名古屋にはAKBをパクッた大人の店が・・・(謎)
コメントへの返答
2011/08/28 21:52:58
こんばんわ〜(^O^)/

く、黒ちゃんさん、怖いな〜( ̄▽ ̄)

さてはすすきのにいましたか!?

じつはすすきのでAKBの文字に惹かれて…、おっと内緒内緒(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター 最新!5W級 爆光 T10 LED バルブ10連×2SMD 20チップ搭載 SMD7020 白 ... http://minkara.carview.co.jp/userid/798600/car/680848/8438751/parts.aspx
何シテル?   05/04 22:15
@Mickyと言います。 赤のロードスターのNC1(NR-A)乗ってます。宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 02:45:59
ポジションランプ交換(NCEC ロードスターRS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 01:32:01
【NC2】 ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 01:27:00

お友達

ロードスターのこと、車のこともっともっと知りたくなってきました。みんカラを通して、いろいろな人とも知り合いたいです。お友達に気軽に誘ってください。よろしくお願いします。
64 人のお友達がいます
アイボールアイボール * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
クワトロ・馬痔ーナ大尉クワトロ・馬痔ーナ大尉 * noppo.noppo.
コムテックコムテックみんカラ公認 メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
トゥルーレッドのNC1(NR-A)です。ヤフオクで購入し、2010年7月7日(七夕)、山 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.