• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tokyo boyのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

年末恒例のアレのお誘いです(^^)/

年末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は車も人も大病なく一年過ごせた事に感謝です。
来年もまた変化の年。元気に過ごせる事を願っております。

では年始一発目の「いつものヤツ」のお誘いです。
今年で5回目になりますが今、懲りずに開催させて頂きます。

「新年初笑い。TNKだよ全員集合!2015」


年も変わる12月31日。NHK紅白歌合戦も終わる頃、今年の走り収めと新年初走りを兼ねて、一路東京都足立区にある「田中商店」目指してガラ空きの道路をひた走り、1月1日0時40分を目処にお店横の駐車場にお集まりください。

年越しそばならぬ「年明けラーメン」にて新年のご挨拶と参りましょう。
その後は近くのファミレスで語るも良し、初日の出を見に走るもよし、皆様の時間の許す限りご自由にお過ごしください。

毎年の常連さん、今年初参加の方、始めましての方も大歓迎です。

ご参加予定の方、確定で無くても構いませんのでコメント欄に一言頂けると幸いです。

さて、住所です
東京都足立区一ッ家2-14-6 田中商店
駐車場沢山ありです
Posted at 2014/12/31 09:21:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年08月31日 イイね!

今年初????

今年初????皆様こんばんは。なんと今年初です( *´艸`)


何がって???


ブログ書くの今年初めてです。ゴメンさない。
自分でもこんなに書いてないとは思いませんでした(笑)



さて、CR-Zとの生活も5年目に入り、知らないうちに車に羽が生えたり、部屋じゅうホイールだらけになったりしていますが、元気にやっております。走行距離も6万キロまでもう少し。
コペンは2年で5600キロしか走っておりません・・・・。これからの季節にオープンにして遠出もしたいものです。

毎日の通勤と週末のお遊びにと活躍してくれているCR-Zですが、至って中身はノーマルなんです。そこで今回なんだか面白そうなものを見つけたので、勢いで導入してみました。

過給機付けたり、ECU書き換えたりは今のCR-Zのパワーで十分満足している私にとっては勿体なく、エンジンのスムーズさをUPさせるこのパーツは結構興味ありでした。

T-REVαシステム
http://www.jsracing.co.jp/spl/trev/ja/#header

付けての感想はパーツデビューをご覧いただくとして。

一言だけ・・・・イイネこれ!!( *´艸`)エンジンバランス取り直したみたい。




ここ数日、涼しくて体を休めるには最適の気候でした。
皆様も、まだもう少し続くでしょう夏の残りに体調崩さぬようご自愛くださいませ。
Posted at 2014/08/31 01:05:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2013年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。今年も残すところあと数時間。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も一応大掃除が済み、あとは除夜の鐘を待つだけになりました。

今年も「みんから」の皆様には、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
みんからを始めた当初は、まさか日本全国規模での趣味での繋がりが出来るとは夢にも思いませんでした。
鈴鹿での全国オフにも参加せていただき、皆様の弄りにさらなる刺激を受け、結果、家にはホイールセットが3セットも積み上がるハメに(;^_^A

走行距離も5万キロ。まだまだCR-Zも私も元気に走り続けますので、今後ともよろしくお願い致します。

それでは皆様にとって、来年も良い年になりますように。また東北の復興が益々進みますように、願っております。

それでは年明けにTNKでお会いしましょう(^-^)

Ps とっちゃん まっちゃん daiさんハッピーバースデー*\(^o^)/*
Posted at 2013/12/31 19:54:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

今年で4回目!! 「新年初笑い。TNKだよ全員集合」へのお誘い。

今年で4回目!! 「新年初笑い。TNKだよ全員集合」へのお誘い。皆様こんばんは!
今年もほとんどブログらしいブログを書かずに終わってしまいました・・・・。

クリスマスの今夜、いかがお過ごしでしょうか?
私、ただ今絶賛仕事中(涙)
クリスマス終了のお知らせがチラついております。


さて今日は年始一発目の「いつものヤツ」のお誘いです。
今年で4回目になり、大分恒例化されて参りましたが、今年も懲りずに開催させて頂きます。

「新年初笑い。TNKだよ全員集合!2014」

年も変わる12月31日。NHK紅白歌合戦も終わる頃、今年の走り収めと新年初走りを兼ねて、一路東京都足立区にある「田中商店」目指してガラ空きの道路をひた走り、1月1日0時40分を目処にお店横の駐車場にお集まりください。

年越しそばならぬ「年明けラーメン」にて新年のご挨拶と参りましょう。
その後はお隣のファミレスで語るも良し、初日の出を見に走るもよし、皆様の時間の許す限りご自由にお過ごしください。

新年初笑いはkame117さんがきっと盛り上げて頂けるハズ。
毎年の常連さん、今年初参加の方、始めましての方も大歓迎です。
当日お待ちしています。

ご参加予定の方、確定で無くても構いませんのでコメント欄に一言頂けると幸いです。尚、年末に飲酒されてしまっている方は、残念ですが参加者の上げる”何してる”にて実況をお楽しみください

さて、住所です
東京都足立区一ッ家2-14-6 田中商店

それでは、今年もあと少し。皆様も仕事・プライベート共に事故無く笑顔で終われる年になりますよう、願っております。
Posted at 2013/12/25 22:30:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年04月01日 イイね!

セレブスタッドレスから夏タイヤへ

こんばんは~。
今日、エイプリルフールでしたね~。そんなことに今の今まで気づかずに仕事してます(涙)

さて、私のCR-Zですが、都内通勤車なのに、いまだスタッドレス装備になっております。
背中にデカイ羽つけて、空は飛べる体制になっておりますが、足元がスタッドレスでは・・・・。
なにせTE37SLに215/45R17のスタッドレスという変態仕様でしたので、やっと本日夏用タイヤを注文しました。

選んだのは・・・・・BS? ヨコハマ? ダンロップ? アジアン??  
今回は予想の斜め上を行くNITTO NT830
年末にデビューしたてのNITTO初のコンフォートタイプ。
純正タイヤをヨコハマとBSの両方体験したので、今回は色々悩みに悩んで、
CR-Zに装備している人はまだ居ないようなので、お試し装着。
TE37の軽量を生かして、足元軽快に走れたらいいなと思ってます。

このタイヤ、トレッドパターンがこれまた独創的。
詳しくはココ↓
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/clicccar/2012/11/nittont830.html

今週半ばに届いて交換できたら、土日の熱川での社員旅行が初ドライブかと。
(現地集合現地解散の社員旅行ですから、まあ気楽なものです)

タイヤのフィーリングをお伝えできる程の腕はないのですが、感じたこと位はレポートできたら良いなと思っております。

外したスタッドレス・・・・今年の冬までにホイール見つけなきゃならないのですが、
17インチホイールの安いやつ探してつけようかと。7.5Jのホイール高いのよね~。

さてさて、今年度はどんな車いじりになることやら(笑)
ここから住民税一括納付・固定資産税・自動車税・車検と、口座は一気に急転直下予定。
楽しいカーライフに期待大。今年は助手席空席状態から脱出できればいいな~と思ってみたり(笑)

Posted at 2013/04/01 21:35:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事終わり
さて夕飯どこいこ」
何シテル?   07/01 22:04
tokyo boy・・・要するに東京生まれ東京育ち。 生粋の江戸っ子です。 下町人情を大切に暮らしています。 人と人との小さなつながりを大切にしていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

工賃¥500OFFキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 22:05:58
ATS&ACROSS カーボンLSD for CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/12 21:15:57

お友達

CR-Z乗り大歓迎です!
車には詳しくないので、色々教えてくださいm(_ _)m

勢いよくレーシングストライプを入れましたが、パワートレインはフルノーマルですので、高速で煽らないでくださいネm(_ _)m。

ホワイトボディーにブルーを取り入れて自己満足の爽やか系カスタム継続中です。
128 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Hiro-ZHiro-Z *
モリゾー!モリゾー! * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
タカぐっちタカぐっち * plantsplants *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
スーパーカーを超えたマルチパフォーマンススーパーカー。 性能には一切の文句なし。むしろ性 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成22年7月4日納車! 今までSUVメインだった自分にとって念願のスポーツカー! 走り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成24年夏に納車されました。 ずっと欲しかった車でした。 いつかは乗ってみたいと思って ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.