• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

たった一度だけでしたが

去年、スバル感謝祭で 初めてお会いし 少ない時間でしたが 楽しいひと時を一緒に過ごした 「ロクズミ」 さんが、 突然お亡くなりになられました。

今後は、「関西にも行きまっせ~」 と とても元気に言っておられたのに、信じられません。

きっと、天国でも サンバーにスーパーカブを乗せて 沢山のお花畑の中を走るのでしょうね。

11月ですよ。  最初で最後の1度になってしまいましたが、つい、この間の事ですから、まだ私の頭の中に お顔もしっかり焼き付いています。

また、会えるといいですね、ロクズミ様。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 20:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

2017秋景色 桜通の銀杏並木
Rinaパパさん

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:28:08
寂しいですね。何も言えないです。
コメントへの返答
2014/02/07 20:56:54
私くらいの年齢になると、何人かは このような亡くなり方の人がいますが、本当に 明日の事はわからないものです。

ネットでのやり取りと、1度だけ会っただけの人でしたが、これからも サンバー仲間として、お会いできるのを楽しみにしてました。

でも、人が自分の一生の中で 知り合えるのは 沢山の中のほんの少しで、最初で最後の1度と言う、偶然とは思えない縁でした。

奥様から電話がかかってきたのは、私がスバル360のバレンタインチョコレートを贈ったからです。

お供え物になってしまいました。

「袖振り合うも 多生の縁」

きっと、また会えると思います。
2014/02/07 20:41:49
残念ですね

いつも太田のホテルのPでサンバーで車中泊

帰り恵那山トンネルでブラットをサンバーで追い抜いて行かれました

ピーっと鳴らして

奥様に電話しましたがまともに声がでませんでした




コメントへの返答
2014/02/07 21:00:05
御高齢にも関わらす、あんなに元気に 自分で弄ったスーパーカブで遠乗りしたり、「自分の所から群馬はちょっと近すぎる。 今度 関西まで行きますよ」 と言っておられたのに・・・・。
2014/02/07 22:22:32
哀悼の意を表して、ロクズミ様の愛車紹介にイイネを付けさせて頂きました。

長さや深さだけでは量れない、特別な出会いってありますね。

ロクズミ様のご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2014/02/07 22:41:41
人との縁って不思議ですね。

こんなに沢山の人がいても、何らかの縁があって知り合う人って、全体の中のほんの少しです。

毎日のように顔を合わせていても、特に気にならなくてすれ違っていく人もいれば、時々しか話すことが無くても とても大切に思える人。

私よりもずっと元気そうに 自分で手入れしたサンバーとカブで走り回っておられ、大切にされて参加されているスバルの旧車を とても嬉しそうに眺めておられました。

「良い物は。こうして いつまでも良い人に大切にされて残るんですね~。」 と言っていた、あの優しい優しい目が、しっかりと私の頭に残っています。

2014/02/07 23:16:07
残念です。矢島では私はニアミス!?いえ、多分お会いしてますね。ロクズミさんのブログに私写ってますし。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
コメントへの返答
2014/02/08 00:08:49
当日は、最初に車を停めていた駐車場の時は、ほとんど私の横か傍におられましたので、当然 表具屋さんのすぐ近くに・・・。

あの日、私は早く帰った事が悔やまれます。
2014/02/07 23:22:25
こんばんは。ロクズミさんとは一昨年の矢島で初めてお会いしました。ホテルの駐車場で車中泊されていたのが印象的でした。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2014/02/08 00:16:12
感謝祭の後、次の感謝祭の時は 前夜から一緒にみんなと過ごしたいと言っておられたし、関西にも行く気満々の口振りでしたので、本当に そのつもりをされていたと思います。

関西で、集まると言う事が なかなかないので、私も楽しみだったんですけれど・・・。

電話があってから もう ずっと ロクズミさんの優しい笑顔が頭から離れません。
2014/02/14 23:50:21
こんばんは

あの矢島で迎えた朝、メーテルさんとご一緒になり駐車場所を私にお譲り頂いたおじいさん
その方がロクズミさんと気づいた時には遅すぎまして・・・

綺麗に数字が並んだナンバープレートに、made by メーテルさんのサンバイザーカバー
随所に様々な拘りがキラりと光っておられましたね

柔らかな雰囲気で、サンバーと同じく優しいお顔をされた方でした
きっと、空から関西へお越しになって我々のクルマ達をご覧になられているのでは、と

ご冥福をお祈りいたします
コメントへの返答
2014/02/15 00:12:47
私は ネットと言うモノをするようになって、まだ5年程度なんです。

そして、今回初めて そのネットを通じて知り合った人が 会って間もなく亡くなると言う事になってしまいました。

本当は、去年の群馬には行かないつもりだったのですが、ぎりぎりになって ロクズミ様に会わなければならないような気持ちになり、急きょ行く事にしました。

そして、そのたった1回が最初で最後となりました。

少しの時間しか居れなくて そんなにしゃべれなかった事が悔やまれますが、もし、行ってなかったらと思うと、本当に行っていて良かったと思います。

また、今回も、チョコを贈っていなかったら 奥様からの連絡もなかったでしょうから、生きて食べてもらえなかったのは残念ですが、
チョコを贈っておいて良かった。

全然亡くなられた事を知らないままになるところでした・・・・。

更新されるはずのないロクズミ様の所を毎日見に行って、過去のブログややりとりを見てしまいます。

あの時、確かに生きてこの世におられた証し・・・・。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

友人は人数が多ければいいとは全然思いません。 むしろ、 友人が多い事などを理由にきちんと関われない人とは 友人でない方がイイと思っています。 友人は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
H13年式。 スバル サンバーディアス バン パートタイム4WD・トランスミッション。 ...
スバル サンバー スバル サンバー
H7年式ディアスバン サンサンルーフです。 もちろん、MT車です!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる