• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

エコ?

エコカー減税対象縮小へ より低燃費車への買い替え促す

どうせ、国とメーカーで 最初から計画されている事でしょう。

何が 本当に エコなのかも考えず、 後々の交換部品などの金額の事もよく知らずに、 また、知っていても 1台の車を長く乗り続けるつもりのない 使い捨て感覚で車を買う人が多くなっているんですから、どうしようもないですね。

 どんどん まだまだ普通に使える車を買い替え、 その為に廃車される車が増え それを処理する為に どれだけの無駄が出るのかを考えると、 それは、「エコ」 とは言えないですね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 12:08:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014/12/30 13:53:20
エコはエゴ矛盾だらけの銭失い。


そんな言葉が当てはまる時代になってしまったのだなと実感してます。
コメントへの返答
2014/12/30 14:43:46
車や、その部品を処理するのも、沢山のエネルギーを使い、それなりに地球を汚すのです。

どんどん短い期間で次々と開発されて、それに合わせて買い替えるには、あまりに無駄が多すぎ、矛盾しています。

本当に 言われる通りですね。 エコ ? エゴ?
2014/12/30 17:46:09
お役人は儲け話しか考えない人たちがですからエコなど何のことだかわかってない人です。こんな人が車のエコを決めるので納得が行かないですね。
日本は環境など語れる資格はないと思いますよ。経済観念だけが先行しますから。車を販売してる人たちもなぜこの車がエコ?と思ってるのではないでしょうか。重量をわざわざ上げて減税率を上げるなんて馬鹿げたことがまかり通っていましたね。大きな車がエコであるわけがないのは当然で与えるには無理があります。エコを絶対値で判断するくらいの決心が欲しいものです。馬鹿ばかりではないでしょうか。
コメントへの返答
2014/12/30 21:15:08
そうですよね!!

仰る通り、本当に エコとは、どういう事か分かっているのか? 

本当はそんな事はどうでも良くて、多分 大手のメーカーとの繋がりと企み、経済の活性化 を図る事しか考えていないとしか思えません。

また、エコについて何がそうだと言えるのか、言えないのかを 真面目に考えていない人が 減税や大幅値引きと聞くだけで飛びついて買ってしまっている現実がありますね。

まだまだ使える物でも、何とも思わず買い替えたり処分する事を 何とも思わなくなってしまった私たちにも原因はあるでしょうね。 





現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

STIメーテルです。 ネット上であっても、会って会話している人と変わらないお付き合いをします。 ブログの9割は 濃い話が出来る様に限定公開にしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
H13年式。 スバル サンバーディアス バン パートタイム4WD・トランスミッション。 ...
スバル サンバー スバル サンバー
H7年式ディアスバン サンサンルーフです。 もちろん、MT車です!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.