• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansuke(TN87)のブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

2回目の車検

2回目の車検大変ご無沙汰しております。
前回ブログから3年が経ち、背骨を圧迫骨折したせいで身長が2cm縮みました(ホント)
ドライバーの飛距離は、15yard落ちました(笑)

先日2回目の車検を通しました。

この3年間、毎週真面目にカバーはしていましたが、ラッピングなのでどんどんずぼらになっている自分がいます。水洗いは、年に5回もしてない。。。
なので傷も汚れもひどくなってきたので、コンパウンドでゴシゴシしてみたら、意外ときれいになりました。



当然じいさんなので、作業は5時台に開始、終了は9時半。おかげで肩がだるい。。。


そろそろ色を変えようかと思ってましたが、まだ1年は乗れそうです♪
Posted at 2015/07/20 22:09:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | KY51 | 日記
2012年05月06日 イイね!

想い出

こんにちは~

ロボジーことkansukeです!




簡単に言うとMRIの結果、

ジャンボ鶴田にサバ折りされて骨折

ということで全治4か月です(@_@;)

こんななので、GWは超大人しくしてます(涙)
やったことは、連休前半でAEONに行って、ロボジー仕様のウエスト太目のスーツを買って、50人に1人がタダになる抽選をするとのことで昨日も運転手としてAEONに夜8時に行きました。

そうしたら、抽選は終了・・・

おかげで家内のご機嫌は激下がりorz

そんなGWでしたが、息子が学校で使うとのことだったので、昔の写真を物色。
そこで見つけました。
細くてシュッとした自分と肌がツルツルでバブル時代の化粧をしている家内を!

・・・じゃなくてこれ



そうそうこのシルキーな肌触りの柄もののズボン!

京都時代に幼稚園に迎えに行って、

「どこの(組の)人?」

と言われて以来、公の場で履くことを禁止されたブツです。

今も持っていますが、何か?(-。-)y-゜゜゜



この頃からずっと太いマフラーが好きだったんだなぁ。

このリアウイングが大好きだったのでフーガに付けたいなぁ

こんな息子も現在高校生か。。。(T_T)/~~~
Posted at 2012/05/06 06:40:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2012年04月29日 イイね!

Oldtimer

Oldtimer本日の日経に、ドイツでは1997年から生産から30年以上経った車に税優遇が与えられたり、保険料がやすくて、値上がり期待で買う人もいる位、人気が高まっていると目

値上り目的はさみしい話ですが、本当に好きで乗っている人もいるようで安心指でOK
ツィンテルさんは保有している新型911Sだと妬みの目でみられるが、
1970年製の911Sだと親指を立てて『いいね』サインを送られるそう。

別の70歳のベルナーさんは「メカで動く車に愛着を感じる』らしい。

確かに最近の車はスゴいけど、全てが整っていて味が無いのかも知れません。
だからこそ、ここにいる人達は自分好みにしたくなっちゃうのかもねうれしい顔グッド(上向き矢印)

余談ですが、大幅にイジってると税優遇は使えないそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2012/04/29 15:02:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2012年04月21日 イイね!

今日はオフ会でしたね!

今日はオフ会でしたね!こんばんは~

怪我をしたので、振り回しも出来ず、オープンウィークエンド♪
だから皆さん!今日はオフ会でしたね!
お疲れさまでした~

……のはずなのに、

面接官として強制連行されたkansukeです!
安静が必要なのに、手荒な会社です(T_T)

そんなことで、朝イチでメンテ+バンパーコーティングで
1年9ヶ月ぶりにオートリファインさんにお邪魔しました

そこで◯っかさんの再々塗りの情報をゲット!

今ごろ、皆んなにイジくられまくりだろうなぁo(^▽^)o

と思いながらそのまま出社だったので、画像なんてありません
ヽ(´o`;

これで明日はニューボディカバー登場です!
Posted at 2012/04/21 21:26:28 | コメント(5) | KY51 tuning | 日記
2012年04月13日 イイね!

初めて乗りました!

初めて乗りました!みなさま元気ですか?

深夜残業は無いものの毎日忙しく、精神的余裕が無いkansukeです!

このブログは挙げるのはやめようと思っていましたが、春真っ盛りで楽しい話題があったほうが良いかな?と思いアップしています。

タイトル通り、当然車ネタですよ~~~

前回のブログアップの後、3月末に無理やり休暇を取り、家族と3泊4日のグアム旅行を決行!!!

なぜグアムか?

ハワイでもそんなに料金は変わらないのですが、やはり1人当たり一桁万円で済ませたかったことと日本語が通じそうだからです(笑)


初日は15時ころ到着。日焼け厳禁と言われていたので、プールサイドで子供を監視!



当然、我が家は3人の息子ですので、これは赤の他人ですww

でも堪え性の無い私は風景を撮りにブラブラ・・・







やはり南国は良いね~

翌日は別のホテルまで歩いてGO!




そして生まれて初めて乗った車がこれ!















そう!アンビュランス!

つまり救・急・車♪

ウォータースライダーでお尻を痛打して、腰をイワせて、首筋が攣り、動けなくなりました。

家内にホテルの人を呼んでと頼んだら外人。。。

彼がホテルのドクターを呼ぶよって言って来たのが、また外人。。。

「じゃぱにーずすたっふ、ぷり~ず」と言って来たのが、片言の日本語しか話せない日本人顔をした現地の方。。。

攣ってるって英語で言えない。
そうすると痛いしか表現できないから、ドクターが
「大変だ!もしかしたら脊椎をやっているかもしれないから動かしちゃダメだ!!」(極めて想像)ってなことを言ってる。

それでつけたパーツがこれ!


























簡単に言うと攣った状態で固定したので、当然それから攣ったまま。。。
痛てぇ~・・・
動かしてほぐしたい・・・
けど取らせてくれない・・・

タンカに乗せてもらうのもひと苦労・・・(涙

運ばれている間はグアムの空は青かったことしか覚えてません。

その後ろでは、救急隊員に促されて三男が車いすに乗ってはしゃいでいたそうです

救急病院でレントゲンを撮り終わり、痛み止めの薬を飲んで、取りあえず終了。
簡単に言うと「早く帰ってくれ」状態。でも痛くて痛くて起き上がれない。
結局、起き上がるのに1時間以上掛かり、それに付き合ってくれたジュンちゃんに感謝!
ちなみにジュンちゃんは、40代の恰幅の良い男性でしたが、病院のベッドから抱き起してくれた時はそのまま熱い抱擁をしてしまいました。。。
グアムで自由に体が動いた時間は約25時間。あとは寝たきり。

その後、飛行機に乗る前に痛み止めの注射を打って帰国して、さらに2日間会社を休みましたとさ。
今週末のMRIの結果によって大きく変わりますが、3か月くらいゴルフはお休みするのが確定しました。7月まではおとなしく遠出もしないと思います。

でもこのオフ会は行きますよ~
Posted at 2012/04/13 01:12:00 | コメント(15) | 日記

プロフィール

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/798967/36091837/
何シテル?   07/20 22:09
TN87改めkansukeです。 120%オヤジです! 車暦は、初代インテグラ→R32GTS-t→Alfa156→エルグランドE51→KY51です。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

知能の低さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 12:13:40

お友達

久しぶりにワクワクする車に乗ることになりました。ゆっくり楽しくいぢっていきたいと思います。
単なるオヤジですが、よろしくお願いします。
82 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 mackさんmackさん *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 のえさんのえさん
AtthiAtthi 東京のシュウ東京のシュウ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2010年7月23日納車 ディープブロンズ 【 OPTION 】 ・BOSE Soun ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生時代から7年間乗った愛車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.