• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

アクアリウム

アクアリウム 暑かったり涼しかったり豪雨が降ったりと亜熱帯のような気候ですね

毎週末にまとめてコメント入れる程度ですみませんm(._.)m

だんだん時間的余裕は出て来たものの、ストレスは相変わらずでして、

それを癒すために1年振りに水草入れました。

でも水温が35℃位になっちゃうので、氷を入れたり、水をちょこちょこ替えたり、

これまたストレス…(T_T) うまく冷やす方法は無いかなぁ。

今日は球切れした室内LEDを打ち直して、さらに球切れしたライセンスランプを作るためにLEDを注文。

今のはPIAAですが、今度は広角3発で作ろうと思います。

ブログ一覧 | 日々の生活 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:23:12

ストレス解消のLED工作ですね
(゚Д゚)


うちは水槽はベランダで鮒入れて、たまに掃除するだけのほったらかしです
(ー∀ー)
コメントへの返答
2011/08/28 19:36:19
LEDは歯抜けの様に消えていたのを3ヶ月放置(^_^;)

鮒が入る水槽って、どんだけでかいんですか!(◎_◎;)
それに鮒に掃除って必要無いでしょ~
2011/08/28 19:25:46
お~!

綺麗にしてますね!

家の水槽はコケだらけです(汗
コメントへの返答
2011/08/28 19:38:10
う~

久しぶりにリニューアルです

すでにコケが出始めたので、せっせと拭いてます(笑)
2011/08/28 19:32:17
こんばんは~

相変わらずお仕事忙しそうで大変ですね
(+_+)

ストレス溜まり過ぎて倒れないように・・・

お体を大切にして下さいね~
(*^_^*) 
コメントへの返答
2011/08/28 19:42:44
こんばんは~

昼間は余裕出て来ましたよ~
夜は……(T_T)

ストレス解消のため、今日はAさん家に行って来ましたよ~
パターも買ったし、ストレス解消はお金がかかります(´Д` )
2011/08/28 20:11:54
初めましてこんばんは。

熱帯魚ネタでしたので覗かせていただきました。

水槽内は綺麗にされていますね。家のは・・・放置故の・・・ジャングルです(^_^;)

35℃は、入れられているミクロソリュウムにはきつそうですね。ご存知かと思いますが、蛍光灯の熱も馬鹿にならないですので、蛍光灯のリフトアップとフタを外して、水槽用の扇風機を付ければ3℃程は下がりますよ。

緑の水槽を眺めながらの、「一杯」が癒やされるひと時ですね♪
コメントへの返答
2011/08/28 20:20:00
こんばんはm(_ _)m

毎年熱でやられているので、今年は氷と水換えで勝負してます

やはり1週間しかたってないと、まだまだ見れます。

今日は温水プールを越えて、すっかりぬるいお風呂になってました。昨年は放置の結果溶けました(´Д` )
光量を補うために、サイドから強烈なランプを照らし、時間を短めにして、なるべくフタを外してます。

ホントに癒やされますよね~
2011/08/28 20:12:40
コケ対策にプレコちゃんを!

(*^o^*)

まぉ
コメントへの返答
2011/08/28 20:23:12
以前オトシンクルス入れて、ナマズの様に巨大化しました!(◎_◎;)

今はヌマエビ7(セブン)です(笑)
2011/08/28 20:15:05
工作イイですね~^^
いっぱい点けちゃいましょ

うちのメダカちゃん全滅しました・・・
カエルのバカやろー!!
コメントへの返答
2011/08/28 20:28:10
久しぶりに工作してます
外にもつけたくなっちゃいますが、家内が禁止と言ってます(T ^ T)

カエルに食べられちゃったんですか?
メダカは爆発的に増えるので、少しでも残っていれば増えたのに残念ですね
2011/08/28 20:34:50
TN87さんのLED、作りが綺麗だから、長持ちしそうですが、切れるんですね。
そういえば僕も左リヤが不点灯になってた。直さなきゃ。

水槽きれいにメンテされていますね。
10年以上前に手を出したことありますが、幾度となく全滅し、最後はコケだらけになって捨てました・・・。


コメントへの返答
2011/08/28 22:24:02
簡単に切れました(笑)

やっぱり1年位でガタがくるんですねー

先週掃除するまでは、魚のみが荒野を泳いでました。毎年、水草代で諭吉君が1人ずつ去っていってます。
熱帯魚より水草が難しいと言うのも問題ありですね
2011/08/28 21:18:01
お魚さん大切にして下さい。

我が社の鯉は、40匹鯉ヘルペスにて全滅

今月この件で15万かかりました。

熱帯魚って手もあるかー
コメントへの返答
2011/08/28 22:26:15
お魚さんは、ずっと元気なんです

鯉って40匹だったんですか?

お金よりも気分が萎えますね(T_T)

会社なら熱帯魚のレンタルもあると思いますよ
2011/08/28 21:31:32
癒されますね~♪


どんなに忙しくても逃げ道があることは強いです!

是非リフレッシュして明日からまたファイトです!
コメントへの返答
2011/08/28 22:28:40
癒やされてます(^ ^)

熱帯魚は逃げ道で無く、酒とゴルフと車です

どれもお金がかかるので、そろそろセーブしなくては…
頑張ります‼
2011/08/28 23:23:10
キレイですね~

うちもビッグなカージナルテトラやシルバーモーリー、ヤマトヌマエビたちと暮らしてます。

この時期水温が厳しいですが、専用の扇風機で27度を何とかキープしています。

水槽用の照明をLEDにすると良いのでは?


コメントへの返答
2011/08/29 05:40:29
ありがとうございます

370GTS さんも熱帯魚を飼っているんですね
結構、皆さん飼っているので驚きです
扇風機で27度になるなら、やはり付けるべきかも…
今年は節電でクーラーを使ってないので、特に厳しいです。
確かにLED照明はありかもですね
2011/08/29 15:58:54
こんにちは~!

生き物は、匂いがダメなので『子供達』だけしか飼っていませんが(爆

あっ!我が家で一番臭いのは...(自爆

自作サイドマーカーLEDは、かれこれ2年が過ぎましたが、元気ですよ~(^_^)v
コメントへの返答
2011/08/29 20:45:55
こんばんみ~

えっ!? お子さん達は匂うんですか?
我が家の子供達は、いつもシャネルNo.5のかほりがします(爆
自分はいつもオヤジ臭全開なのは内緒です(´Д` )

2年ですか…
日本の首相より長持ちですね!(◎_◎;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/798967/36091837/
何シテル?   07/20 22:09
TN87改めkansukeです。 120%オヤジです! 車暦は、初代インテグラ→R32GTS-t→Alfa156→エルグランドE51→KY51です。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

知能の低さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 12:13:40

お友達

久しぶりにワクワクする車に乗ることになりました。ゆっくり楽しくいぢっていきたいと思います。
単なるオヤジですが、よろしくお願いします。
82 人のお友達がいます
のえさんのえさん * mackさんmackさん *
AtthiAtthi * 東京のシュウ東京のシュウ *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2010年7月23日納車 ディープブロンズ 【 OPTION 】 ・BOSE Soun ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生時代から7年間乗った愛車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.