• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO_RKのブログ一覧

2014年04月13日 イイね!

九州スズキ、ふざけるな(# ゜Д゜)

文句たらたら書きますんで不快になった方はすみません

けどこれはひどいと思い書きます


今日九州スズキ販売空港店に

スマートキーの追加登録に行きました
(以前もこの店でいざこざあったのですが少しはまともになっただろうと行きました)


んで日曜なんでそこそこお客さんが他にもいたので
店について「鍵の登録お願いします」と鍵3つ渡して
店員さんから「掛けてお待ちください」と、ここまでは良かったんですが

そこから40分ほど待って(某Kカー雑誌一冊読み終わるくらい)
整備士が来て一言
「今日はイモビライザーの担当がいませんので出来ません、明日ならいます」
とのこと

そこで頭ブチキレました

「なんで最初にそれを言わない!今のまっとった時間返せよ、月曜に来れるわけないやろ普通仕事だろ」

とめっちゃいってやりました

あと人生初めて「店長連れてこい」といいましたw

そのあとも結局預かりで代車出すとのことで
勝手に代車用意してきたんで今日預けて明日家まで届けにくるようになりました
本当はこんなとこには預けたくなかったんですけどね

で、代車まで歩いていっていざ乗る直前に「オーディオありませんがよろしいですか?」

ここでまたブチキレて

「さっきなぜ言わなかったんや!!」

と怒りました。

「金返せ」と言いたかったですけどもうこの人と話したくないと思ってもういいと帰りました


で代車は新車の34ワゴンRでした
ほとんど乗らないんですけどね

九州スズキ販売には失望しました。
もう二度とお店にも行かないし

二度とスズキ車は買いません

そう決意した瞬間でした


あんまりこういうのはブログ書くのは好きじゃないのですがあまりにも酷かったので(ミスは誰にでもありますが整備士のあまりにも態度が悪かったので)書きました

スズキの人が全員こうではないのですがあまりにもユーザーをなめた整備士がいるのも事実です

このブログ読んで不快になった方、
すみませんでした。

Posted at 2014/04/13 16:16:37 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年03月30日 イイね!

いまさら・・・笑

お久しぶりのブログです

何から書こうか、前回何を書いたかいまいち覚えてないくらいのブログですね

まずは3月6日
待ちに待ったフィールダー納車(0^o^0)



ハイブリッド車は燃費がすごい!
(日付設定してなくて日付めちゃくちゃですがw)


とりあえず1か月ほどで2000キロほど走って平均燃費が24ほどなので実用燃費もいいですね
しかし、ここまで来ると高速乗ったほうが燃費が悪いという現象に陥りますw
郊外で50キロ制限くらいの道がちょうどいいですね

3月のどこかの週末で新車が来たということで宮崎~鹿児島まで旅行行ってきました。





九州最南端の佐多岬までいってきました。
めっちゃ遠かったです。

この旅行2日間で
福岡→宮崎日南海岸→佐多岬→桜島→鹿児島駅前(宿泊)→指宿→枕崎→知覧→福岡
という走行距離が素晴らしいことになりましたw

まあ、道中はDVD鑑賞しながらだったので意外ときつくなかったかも?
長距離は慣れっこですからw


そして3月23日はClubStingray九州支部大宰府オフ



写真がへたくそでまともな写真がありませんでしたw

相変わらずの夜更かし組は日付が変わるまでだべってましたね
その後夜更かし組でSボードがはやり始める予感・・・


3月25日は大学院の修了式でした(^^)

長いようで短い大学、大学院生活でしたw
思えば学生の分際でよくもまぁこれだけ車に金つかえたなと我ながら思います

これは社会人になってお金に余裕ができると弄り加速しちゃいそうです

というわけでフライングであるパーツをスティン用に買っちゃいましたw



取り付け楽しみです♪


では普通5回くらいに分けて書くような内容を適当にまとめちゃいました笑

スマホでこんなに文字打ちきれませんからねw

次はこまめにブログ書くつもりです(宣言)

では!




Posted at 2014/03/30 23:43:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月20日 イイね!

フィールダー受け入れ体制進行中(^-^)

実はこれが今年初ブログだったりしますw

というのも今月休みが元日しかなくバイトと学校でいそいそしております

ま、おかげでお金はそこそこ入りますo(^o^)o

しかし3月にフィールダー来るのでスティンにお金が使えません(´・ω・`)

とりあえず
ナビにKENWOODのMDV-z700wとKENWOODのバックカメラ、PanasonicのETC、セルスターのレーダー探知機買いました♪

しかしこれだけで10諭吉超え、
駐車場もかかるし保険も・・・

スティン用のヴァレンティとリアエアロが遠ざかります(´・ω・`)
車検までさわらないかもしれませんw

ただフィールダーは通勤に使うので
イロイロといじっちゃダメなとこが多い(特に外装)のでオーディオだけ少し手を加えて終わりですかねー(・ε・` )



しかし修論提出まであと2週間ですがまだ半分も終わってないので明日から頑張ります(笑
Posted at 2014/01/20 23:31:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年10月11日 イイね!

スティングレーで車中泊♪

先ほどのブログにも書きましたが今日から鈴鹿に来ております

車中泊するのでなるべく快適にしたい
ということで
hotel stingray(笑)の紹介ですw




バックドアから見たらこのような感じです

少しアップすると




このように全面フルフラットになってます

正体は
イレクターパイプというもので骨組みを組んでその上にコンパネにマットレス張り付けたものをのせています
大人がのってもびくともしません
さすがにベッドの上で運動はできません(運動の内容はご想像にお任せします笑)

イレクターパイプは本来全部くっつけちゃうものですが強度を保ったまま分解できるように工夫しました
分解時の写真はなぜかとってませんがw

なのでこのような使い方もできます





ハイッ、テーブルですね♪

ちなみに晩御飯は白菜と豚肉の重ね蒸しです(^o^)
簡単で安くて美味しいです

では!疲れたので寝ます!
おやすみなさい(^_^)/
Posted at 2013/10/11 20:16:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年10月11日 イイね!

ついたぜ鈴鹿!

昨日の夜に出発して朝つきました(^o^)

金曜にも関わらず人が多い(゜ロ゜;ノ)ノ
鈴鹿インター降りてから渋滞でした

とりあえず駐車場も確保してフリー走行見てました




1コーナー前で見てました(^o^)
金曜だけホームストレート以外は自由なのでマシンのフルブレーキを見ました

しびれますね(;゜∀゜)

これから3日間楽しみます♪
Posted at 2013/10/11 11:59:37 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひで( ̄Д ̄)ノ 土曜いきますよー」
何シテル?   12/17 23:50
mh23sスティングレー乗りです 通勤用は16フィールダー 車2台で財布は火の車www 以前はJB1ライフ前期に乗ってました。 clubsti...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オーディオカーにするんだっ!!⑰ デッキ改造(DEH-970) 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 11:12:58
オーディオカーにするんだっ!!⑱ デッキ改造(DEH-970) 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 07:51:00
STANCENATIONお台場で再会と出会いに感謝ネイション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 22:49:40

お友達

ライフ乗りやスティングレー、フィールダー乗りの方だけでなく友達登録ヨロシクお願いします
76 人のお友達がいます
テルワテルワ * あないあない *
チョロギ屋チョロギ屋 * ピョン吉☆ピョン吉☆
syujiesyujie としyanとしyan

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2011年6月4日納車しましたー(長音記号2) とりあえず今は 外装 ダウンサス リアアクスル交換 ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
通勤車両です(^o^) 外装の変更はほとんどできないので中身を変えていきます(^^) ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めて所有するクルマでした この車からたくさん教えてもらいましたー(長音記号2)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.