• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずー。のブログ一覧

2013年05月19日 イイね!

何やかんや

1/1リアル徹子フィギュア怖っ!どうも、かずーです。

珍しく日曜休みなもんだから車の気になってた部分をちょこちょこやるかーと思ってたら雨降ってきてダレましたw
なので最近の出来事を忘れないうちに書いとこうと…こんなのばっかだw


車検通しに陸運局行ったら俺妹のあやせがリアゲートにばーんと貼られた車がいた。
病みモードの貼るのは如何なものかw


元後輩がセンターパイプからマフラー変えるから手伝ってくれとか言ってやってきた。
取り付け…お前それ左右逆じゃねえかw

後日ブースト計取り付けるんで以下略。
ブースト計の配線細いからそのエレクトロタップじゃできないよん。
持ってた圧着端子を提供する。
配線関係は大丈夫ですよ!とか言うので見守り終了w

配線終了するも動かない…。
エンジン始動→動かない
ライト点灯→動く、その後直ぐに暗くなる。
うん、IGとイルミ配線逆だw
リテイクリテイク…なんかバジってなったー!とか叫んでるw
何でバッテリー外してないんだw


カプチーノ乗ってるコがマフラー変えたいんで教えて下さい、とやってきた。
…ガスケットは?
後日ガスケット買ってもう一回w



マイカーのアンテナ、ちょっと前にカーボン調の硬いショートアンテナに変えたんですが。
洗車機に突っ込んだらアンテナ吹っ飛んで行きましたw
見るとネジの部分がサビサビで折れた模様。
安物はダメだ(´Д`)
Posted at 2013/05/19 13:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月13日 イイね!

最近のオハナシ。

寒かったり暑かったり大変ですね今年。
こんにちは、かずーです。

エアコンの件で車預けて来まして。
代車借りて来ました。
とある重大な問題点があるんですが…まぁ、君なら大丈夫だろう、ということで。
信用してくれるのはいいけど、気使うなぁ…。

とりあえず加速かったるいしブレーキ効かないし…早く帰ってこーいw
クレームで直ればいいんだけどなぁ。
多分切り替えの問題とかだと思うんだけどなぁ…。


んで。んでんで。
名称はインテークパイプになるんですかね?
あっこのゴムがひび割れてるのが気になって変えようかなーとか思ったわけですよ。
製品買うと2万以上するんですね。
ただの金属パイプのくせに。

じゃあ作ればいいじゃん!
と思い立ちましてw
ちょっと前から近所のホームセンター全部回ってるんですが、38φのアルミパイプって売ってないんですね…。

もうステンでいいかな…気合があれば曲げれるし切れるだろうw


閑話休題

録画してたヴァルヴレイヴ見ました。
1話からヒロイン死亡とか何かどこかで見たようなシーンがあったりとまだなんとも言えませんネー。
ヒロインの死体とか描かれてなかったから実は生きてましたフラグだと思うw

そんなことよりも、主題歌に注目ですよ主題歌。
T.M.Revolution×水樹奈々だと。
これは…燃える!
Posted at 2013/04/13 17:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月06日 イイね!

あたたたたたたかい

温かいどころか昨日は暑かったです。
どうも、かずーです。

そう、暑かったんです。
昼飯買いに行こうと思って車に乗ったら暑すぎたのでクーラー付けたんですよ。
去年134Aガス対応に取り替えたカプのクーラーを。

うん、涼しくならねぇ。
R12よりは冷えないとか言われてたけど、温かい空気しか出てこないわ。
昼飯食ってる間エンジン付けっぱにしてクーラー全開にしてたけど温かいw
どうなってんだよマツダよ…もう作業が雑いとかそういうレベルの話じゃねぇよ…。

休憩時間がちょっと余ってたのでちょっと見てみるか…と。
動いてるのは動いてる。
リキッドタンクは冷えてる、と…そうなると配管?
いやいや、繋がってないとか笑えねぇけどどうなのよ?

と、もぞもぞしてると幸福の科学が現れたw
消費税増税反対とか、皆様を幸福にしますとか、もっと取れるところから税金とらないでどうするんですかとか、耳障りのいいこと並べだしたので車から離れて「はぁ、まぁ、そーすね」と適当に相槌打ってましたw

最終的に「どう思いますか!」と言われたので「宗教法人から法人税取ればいいと思いますよ」と返したら黙って帰って行きましたとさ。

あ、クーラーはも一回預けることにしました。



ところで、デビサバ2のアニメが始まりましたね。
わりと駆け足で1話が終わりましたが…良い維緒っぱいでした。
つーか、何で初期から6万マッカ持ってんだよと思ってたらビャッコ出てきやがった。
あぁ、2周めなのね…と勝手に納得w

アイリはよ!

Posted at 2013/04/06 13:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月27日 イイね!

にぅライト

シィィィィザァァァァァアアアア!!
あ、どうもかずーです。

以前使ってたLEDライトがあるんですが…ついにお亡くなりになりまして。
まぁ、ホームセンターとかでワンコインで買ったやつなんで数年持っただけで奇跡みたいなもんだと思うんですよ。
自分の車に使うだけなら別に急がなくてもいいんですが、うちのスタンド何故かライトすらないという謎のスタンドでして。
しかも自分の持って行くと他の人間が使って無くすというカスっぷりw
とはいえ、流石にライトがないと不便なのでちゃっちゃと買うことにしました。

ごとんとかうつきさんが明るい明るいと絶賛してたジェントスのライトを。


250ルーメンだとか。
そういわれてもどんな明るさなのかわかんないし…。
光量調整機能も点いてるらしいのでまぁいいや、と。

買った後で気づいたんですが、これ電池がカメラ用のCR123aと。
普通に買うと高すぎるので某オクで1個100円程度の物を12個買っておきました。

点けてみて…まぁ明るいのなんの。
夜、部屋の蛍光灯を点けない状態で天井を照らすと本が読めるほど明るくなるw

とりあえず車に積んでおいて毎日持ち帰るようにしないとまた無くされかねないので面倒だけど置いて帰らないようにしてますw

つか、他の人は暗いところ見る時とかどうしてんのかね?w
Posted at 2013/02/27 00:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月17日 イイね!

アンテナ

今日は吹雪いてましたね…明日も寒いらしいし…ヤだなぁ。こんばんは、かずーです。

唐突ですが…カプチーノって小さいですよね。
まぁ、ABCカーはどれも小さいんですケド。

そんな小さい車体ですが、アンテナが結構長い。
鉄?金属製で一本物でユラユラ揺れるのでまるでラジコンカーのアンテナみたいな感じですw
そんなアンテナがイマイチ…と思って、アルテッツァのアンテナつけてたんです。
が。
経年劣化でえらいことになったので新調しました。

某オクに出てた超ミニカーボン調アンテナを用意しました。



下のがアルテッツァ、上のが新調したアンテナですね。
銅色のコイルみたいなのはアンテナ割れた中から出てきた…中身ですねw
何か短すぎる気がしないでもないんですが…。



こんな感じに。
うぅん、付けてみるとまぁ…そこそこ良い感じカナ?

それよりもガーニッシュがハゲハゲなのがちょっと…。
新調…か、取り外して塗装しなきゃだなぁ。
Posted at 2013/02/17 00:20:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

どうも、かずーです。 オタクです。 地元の人間には落ち着いてるとか言われてますが、極度のダルがりなだけです。 地元以外の友人には知れ渡ってることですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初代カプチーノが事故ってお亡くなりになった後に買った二代目。 事故ったり壊れたりした部分 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる