車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
ランチパスポート 5軒GW後半は、家で仕事をしながら、ランチパスポートを楽しみました。 土日が利用不可のお店が多く、特にGWで利用できるお店は限られていましたが、探せばあるので、しっかりと楽しませてもらいました。

 1軒目は、焼き肉屋さんです。本来は2000円程度で食べ放題のお店です。ご飯の大盛りが無料なのでお腹いっぱいにはなりましたが、肉を焼いてくれた嫁さん曰く「肉が薄く焼きにくい!」という感想です。 さすがに500円の焼き肉では・・・ もう行くことはないお店のようです。


 2軒目は、天ざるのちゃちゃ麺です。お茶の入った細いうどんのようです。これで500円ならOKです。ただ、デパートの地下にあるのですが、駐車場が3000円以上購入すると・・・ なので、ランチパスポートだけで行くのは難しいです。


 3軒目は倉敷の美観地区のすぐ近くにある、ベトナムサンドイッチのお店です。ここも駐車場がなく、どこかに止めて歩いて行くしかありません。2軒目の後に、駐車時間に余裕があったので、歩いて行ってみました。特に美味しいわけでも何でもありません。観光地価格でコーヒー付きで500円なら・・・ とは思いますが、普通の値段では食べることはなさそうです。サブウェイの方が大分良いです。ここも2回目はないです(キッパリ)。



 4軒目は金沢カレーです。実は別のお店を目指したのですが、急な休みになっていました。GWでランパスが使えるお店はあまりないので、少し遠いですが行ってみました。 500円と思えば悪くはないです。ただ、普通の値段ならトッピングのトンカツやチキンカツがチョット貧弱に思えます。写真は私の頼んだトンカツですが、嫁さんのチキンカツも同じ大きさでした。チキンカツなら一回り大きくて・・・ と思ってしまいました。 わざわざは行きませんが、近くに行ったときなら2回目もありそうです。


 最後の5軒目は、2回目の大判焼きです。前回美味しかったので、2回目の訪問となりました。 行ってみると、前日のものが1000円以上(今回は11個でした)入って500円で売っていました。これは良い! と買ってきたのですが、温めてみると本来のモチモチ感は再現できませんでした。まあ、安いので良いのですが、本当はその日のものを美味しく食べたいと思いました。

 GW後半、ランチパスポートで安く楽しませてもらいました。絶対に行かないお店が開拓でき、その中に良いお店が見つかるのが魅力です。残り1月半、最後までランパスをしみたいと思います。
 
Posted at 2017/05/07 20:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチパスポート | 日記
2017年05月04日 イイね!
広島観光とお好み焼き 今日は嫁さんと広島に行ってきました。 平和資料館の東館のリニューアルオープンと、広島城が研修コースに入ったので、合わせて下見をしておこうというもくろみです。 そして、美味しいお好み焼きを食べたい \(^o^)/

 朝、混む前に走ってしまおう、ということで6時ごろ出発します。 空いてるかと思ったのですが、高速も結構車が走っていました。 広島に到着し、駐車場を探してグルグル・・・ 平和公園近くのコインパーキングと思っていたのですがどこもいっぱいで、結局県庁におきました。 ここには充電器もあるので、充電を・・・ と思ったのですが、届けをしなくてはいけないこと、30分150円の有料駐車場なので、わざわざお金を払ってまで・・・ と思い、ここでは充電しませんでした。

 まずは、東館へ。 9時過ぎなのですが、もう十分に混んでいます。 でも展示は・・・ チョットこれでは・・・ としか思えませんでした。 本館が閉まっているので、何とか工夫して本館の内容も展示してあるのかと思っていたのですが(しているのかもしれませんが)・・・ で、久々に見た嫁さんも、昔はインパクトのある展示があったけど・・・ という感想でした。 チョット残念な展示内容と思いました。 外国の方もたくさん来られているのに、こんなので良いのだろうか? と素朴な疑問です。

 今日の本命のお好み焼きに向かいます。食べログで評判の良い、長田屋さんです。10:30~なので、少し早めに行ったのですが、もう行列が・・・ 15分前で一回目に入れる最後の方でした。入ってからも45分程度待ちとのことですが、折角なので待つことにします。

 カウンターでしたので、お好み焼きが焼かれているのを見ていました。あきずに見れて待ち時間もそれほど気になりませんでした。 お味は・・・ 美味しいのですが、特別というほどではありません。値段を考えると、普通のお好み焼き屋さんの方が・・・ と思ってしまいました。

 その後は広島城を観光してきました。原爆関連で本部壕を見たいと思っていたのですが、ここも4月の終頃から立ち入り禁止になっていました。 今回の広島は原爆関連はチョット という感じで残念でした。

 まあ、少し観光も楽しみ、約300kmの小旅行を楽しむことができました。
 
Posted at 2017/05/04 21:12:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | リーフ | 日記
2017年04月30日 イイね!
ランパス と 藤公園 昨日、結婚した長女が荷物を取りに来たのですが、少し忘れて帰ってしまいました。 もし、早く必要なら届けるよ と連絡すると、早く欲しいとのことで、ランチパスポートを兼ねて、娘の所により、ついでに観光をしようということで、嫁さんと出かけました。

 長女の所へ行く途中で、少し寄り道すればランパスの大判焼きがあり、余り期待は出来ないけど話の種に寄っていこうということで、まずは大判焼きへ。 一人5個+ドリンクなので、2人で10個選び、少し食べて後はお土産にすることにしました。

 まずはおかず系を食べたのですが、美味しい! では・・・ ともう一つ。これ、美味しいです。グルテンフリーとかで、米粉を使っており、モチモチして本当に美味しいです。 長女も喜んでくれました。 このお店は是非また行きたいです。 3回行きたいお店の一つになりました \(^o^)/

 長女のところにお土産と届け物を置いて、少し遠いお店に。 写真の料理です。 少し待ちがあるような大変賑わっているお店で、料理の量もたっぷり有り、美味しかったです。 このお店も大正解です。 近ければ2回目・3回目もありそうですが、チョット、というか、大分遠いです。

 その後、折角なのでということで和気の藤公園まで足を伸ばしました。 嫁さんの話では今が見頃、のはずだったのですが、行ってみると三分咲き (;^_^A 一体何をみているのか・・・?

 そんなに広くないところにたくさんの人が、写真を撮ったのですが、すべてに他の人が写ってしまいました。 それと、入園料300円はチョット・・・ その後、となりにある歴史資料館にも寄ったのですが、ほとんど見る物もなく、人がいないことに納得してしまいました。

 帰りは、少し楽をして高速で帰ってきました。 約170kmの小旅行でした。 今回のランパスは2軒とも大正解で、満足でした \(^o^)/
Posted at 2017/04/30 20:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチパスポート | 日記
2017年04月16日 イイね!
ランパス インドダイニング ランチパスポート できれば週1で! と思いながら実際にはそこまでは行きませんが、適度に頑張っています。

 日曜日にランパスOKのお店は少ないのですが、今日はその中で、比較的近いパンケーキのお店に出かけました が、何と臨時休業 (w_-; ウゥ・・  ランパスのHPで確認しておけば良かったのですが、気楽にでかけてしまいました。 

 仕方ないので、少し走っていつでもOKのインドダイニングのお店に。 でランチパスポートセットをお願いしました。 +100円でドリンクでしたので、嫁さんと2人でドリンクもお願いしました。

 写真のセットですが、食べてみると結構量があり、お腹いっぱいになりました。ナンもライスも、今まで行ったことのあるお店より多いと思います。 また、ナンは甘くて美味しかったです。

 このお店、お勧めです。 ランパスいつでもOKですので、また、寄らせて頂こうと思います。

 昨日のことですが、こちらは雷がなり、ヒョウまじりの大雨が短時間ですが降りました。 雷は近くに落ちたのではないのか? という感じで、短時間ですが停電にもなりました。 最近、停電は無かったので、何年ぶりだろう・・・? と思ってしまいました。

 天文台も気になったので、望遠鏡やPCの動作チェックに行き、無事なことを確認してきました。 しかし、スゴイ雨でした。 皆さんのところのは何もありませんでしたか?
Posted at 2017/04/16 15:31:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランチパスポート | 日記
2017年03月26日 イイね!
墓参りとランパス 今日は、嫁さんの実家の墓参りに行き、先日結婚した娘の所に寄って結婚式の写真のデータをもらい、ランパスで食べに行きました。

 リーフはバッテリーがだんだんと弱ってきているので、途中で十分に充電出来るようにルートを選びました。遠回りになっても、充電場所が複数確保出来るルートです。今日は十分に時間に余裕を持って出たので良いのですが、やっぱり余裕を持って100km走れれば充電はものすごく楽になりますね。

 前回・前々回と充電がバッティングすることがあったので、慎重にルートを決めたのですが、今回は一度もバッティングすることなく充電することができました。

 昨日発売のランパスを購入し、どこに行こうかと考えていたのですが、特に今回は土日が使用できないお店が多くて、なかなか難しいことが分かりました。こんなのではランパスの価値が低くなってしまっていると思うのですが、皆さんのところのランパスはどんなのでしょうか?

 今日行ったお店は、昨年のランパスでも食べに行き良かったお店です。今回は写真のデミカツ丼BIGでした。名前の通り、結構ボリュームもあり、やっぱり満足できるお店でした。前回のランパスにあった物も、通常のメニューとしてありました。

 土日が中心になるので、行くけるお店が少ないのですが、しっかりとリーフを使って食べに行きたいと思っています。
Posted at 2017/03/26 20:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチパスポート | 日記
プロフィール
「ランチパスポート 5軒 http://cvw.jp/b/799566/39736979/
何シテル?   05/07 20:47
やまと23Tです。よろしくお願いします。 2010年6月(登録は5月)にMPV-23Tを購入しました。ターボモデルの最終に間に合うことができ、ラッキーでした。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
金欠につき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 06:20:06
山散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 05:40:27
公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 04:28:26
お友達
少しずつですが、自分なりに弄っていきたいと思っています。

よろしければ、お気軽に誘ってください。
53 人のお友達がいます
untensukiuntensuki * えいりあすえいりあす *
mosyamosya ノンタマノンタマ
摩利支摩利支 滝雅也滝雅也
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
2010年6月に納車になりました。インサイトでは家族旅行は無理と判断し、家族が快適に乗れ ...
日産 リーフ 黒リーフ (日産 リーフ)
電化住宅にしたので、車も電気にしました。主に通勤に使う予定ですが、他も車もそのままの増車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの実家から、2台維持するのは・・・ ということで、我が家にやってきました。ミッショ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
フレンディが壊れた後に買いましたが、結局家族で移動するには実質4人乗りのインサイトでは不 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.