車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ドライブレコーダー
ドライブレコーダー  MPVにドライブレコーダーを取り付けました。実際の取り付けは、夏の九州旅行前に行ったのですが、とりあえず使えれば良いという状態でした。

 シガーライターからの電源がうっとうしいので、先日やっとディーラーに頼んで、配線をきちんとして頂きました。

 ドライブレコーダーはケンウッドのDRV-610と言う物です。性能が良い物の中で、比較的安い物ということで選びました。撮った画像を再生してみたところ、大変綺麗に撮れていましたので性能的には満足です。

 九州旅行に間に合わせようと、自分で取り付けをしました。MPVのフロントガラスにはフィルムを施工しているので、ダッシュボードに取り付けるつもりだったのですが、画像を反転させる機能を持っておらず、ダッシュボードへの取り付けは諦めました。画像の反転はどの機種にもあると思っていたので、きちんと調べておらず、残念な結果になってしまいました (w_-; ウゥ・・

 どこに取り付けられるか考えて、写真のようにミラーの後ろ側のセンサー等がある部分に取り付けました。取り付け場所には制限があり、違反していると車検に通らないと聞いたので、この状態でディーラーに確認してもらい、OKという返事を頂き一安心です。

 実際に使ってみたところ、夜間の走行中にルームミラーを見るとモニターの画像が目に入り気になります。モニターを切れないのか? とマニュアルを見てみたのですが、モニターを切る項目はありませんでした。どうも切れないようです。もし、どなたかモニターの切り方をご存じでしたらお教え頂ければ幸いです。昼間はルームミラーを見ても気にならないのでOKです。

 アクセサリーから電源を取る配線はディーラーにお願いしました。最初は工賃が6500円との事でしたが、サービスしていただき4500円でした。

 お世話になることがないことを祈りながら、長く使えることを期待しています。

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2016/10/10 15:23:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:43:31
ドライブレコーダー、いいな〜  
取り付けたいと思っておりましたが、後回しになってました
この位置で液晶画面が気になって困るなんで思ってませんでしたので、とても参考になります
でも、我が家では、いつになったら予算がつくかなぁ
コメントへの返答
2016/10/11 05:34:28
ありがとうございます。

ホント、夜間走行で邪魔になると思ってもいませんでしたし、画面が消せないとか反転できないとか、何で・・・? がたくさんありました。

少しでも参考になれば、幸いです。そして、是非 1台!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「寒い! 0度 http://cvw.jp/b/799566/38970966/
何シテル?   12/07 20:01
やまと23Tです。よろしくお願いします。 2010年6月(登録は5月)にMPV-23Tを購入しました。ターボモデルの最終に間に合うことができ、ラッキーでした。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
金欠につき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 06:20:06
山散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 05:40:27
公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 04:28:26
お友達
少しずつですが、自分なりに弄っていきたいと思っています。

よろしければ、お気軽に誘ってください。
52 人のお友達がいます
untensukiuntensuki * mosyamosya *
えいりあすえいりあす * こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん *
しゃんぱん太郎しゃんぱん太郎 * ハ リ ーハ リ ー *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
2010年6月に納車になりました。インサイトでは家族旅行は無理と判断し、家族が快適に乗れ ...
日産 リーフ 黒リーフ (日産 リーフ)
電化住宅にしたので、車も電気にしました。主に通勤に使う予定ですが、他も車もそのままの増車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの実家から、2台維持するのは・・・ ということで、我が家にやってきました。ミッショ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
フレンディが壊れた後に買いましたが、結局家族で移動するには実質4人乗りのインサイトでは不 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.