• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじょうのブログ一覧

2014年02月10日 イイね!

近況報告14.02

近況報告14.02おひさしぶりでございます。満を持してブログ復活です!
って前と同じ書き出しですが。というより前回から1年も
空いてますね・・・。年更新ブログということで( ̄ー ̄;

クルマに変化はありませんが、私自身は昨年4月に転勤
辞令が出て大きく環境が変わりました(報告遅っ!)。



それで気になる新天地ですが・・・、








杜の都、仙台です!
まさか自分が仙台に行くとは全く予想してませんでした。

関西から850キロも離れると、気候や気質など色々違い
があり、職場においても人間関係や取引先が変わって
当初は精神的にもきつかったです・・・。
一年近く経ってようやく慣れてきました。

ご挨拶が遅れましたが、関西に居た頃、お付き合いさせて
いただいたみん友さんにはお世話になりました。今後オフ
会への参加は厳しくなりますが、みんカラ上ではひょっこり
現れるかと思いますので、またよろしくお願いします。
Posted at 2014/02/10 14:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年03月04日 イイね!

近況報告

近況報告おひさしぶりでございます。満を持してブログ復活です!
って復活とか書いてますが、色々あって更新する気力が
沸いてこなかっただけですけどね(--;

去年から仕事の社内体制が変わって忙しくなったり、
仕事でミスってヘコむことがあったり・・・。
休みの日は子供と遊んで力尽きて寝る、といった日々で
何もしないままあっという間に月日が経ちました( ゚∀゚;)


まぁそんな感じですが、たまには息抜きも必要ということで
5年ぶりにオートメッセへ行ってきました!
かっこいいクルマとキレイなお姉ちゃんは
明日への活力になります!


それとこれも久々、およそ3年ぶりにスキーへ行ってきました!
場所は滋賀の箱館山スキー場。近くて便利、雪質もそこそこ、
ショートコースかつゆるい傾斜のファミリー向けゲレンデでした。



子供の雪山デビューにはちょうどよかったですね。
と言いながら、子供はヨメさんに任せて
自分は好き放題滑って楽しんでましたけど(^^;


道中お世話になったのがレンタルスタッドレスタイヤ。
降雪地帯に住んでなくて、たまにスキー行くくらいなら
安価で利用できて良い選択肢ではないかと思います。




ブログの方はもう少し更新頻度を上げたいとこですが
無理せずマイペースにやっていこうと思います(^^)
Posted at 2013/03/04 01:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年05月24日 イイね!

バトンといえば

バトンといえばリレーですけど足が遅かったんで学生の頃は嫌でしたね(^^;
まだ先ですけど子供の運動会でも恥かきそう・・・。

ということでかなり久々の更新&えじそんさんからの
バトンということで一つ一つお答えさせていただきます!





1.あなたの愛車は?

  ラフェスタ JOY X

2.新車?中古?

  新車

3.いくらした?

  170ぐらい?

4.一括?ローン?

  ローン

5.年式は?

  H22年

6.今、走行距離どのくらい?

  たぶん8000ぐらい。

7.乗って今年で何年目?

  2年目

8.いつまで乗る予定?

  トータルで10年は乗る予定にしてます。

9.愛車のテーマは?

  ファミリー仕様、という名のドノーマル(笑)

10.エアロのテーマは?

  ついてないです(T T)

11.ホイールのメーカーは?

  NISSAN STEEL WHEEL !!

12.ダウンサス?車高調?エアサス?

  ノーマル

13.洗車は月何回する?

  0~1回

14.燃料費は毎月いくら?

  8000円くらい

15.一番高かったパーツは?

  ナビ

16.今まで総額いくらかかった?

  15万ぐらい

17.この車で良かった事は?

  前のクルマと比べると運転がラク
  あと楽しいオフ会に参加できること

18.この車で悪かった事は?

  刺激に乏しいことですかね。ファミリーカーなんで仕方ないけど。

19.一番のお気に入りポイントは?

  愛嬌のあるリアビュー

20.一番嫌いなポイントは?

  特にないです

21.次に乗るなら何に乗る?

  ベタにセレナでしょうかね
  最近はワゴン系も気になります(パサートバリアントとか)

22.愛車以外で好きな車は?

  Z、GT-R

23.恋人・旦那・奥さんに何に乗って欲しい?

  MTのスポーツカー


といった感じでしょうか。なにやら5人にバトンを渡すということですが
バトンをどこかに落としてしまったみたいなのでこれにて(^^;

ちなみに画像は伊丹空港の反対側にある伊丹スカイパークという公園で撮りました。
広いし、飛行機が間近に見れるのでお子さん連れにオススメです!
Posted at 2012/05/24 00:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年01月09日 イイね!

今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします!かなり遅れてのご挨拶となりますが、
あけましておめでとうございます。

昨年末は仕事に追われて、例年になく忙しい年末と
なりました。大きな案件を何ヶ月かかけて取り組み、
その大詰めだったんですが、これまでいかに深く
考えず、ただ流されるまま仕事をこなしてきたかを
思い知らされることになりました。


かつてないプレッシャーの中で仕事をする
ことになり、精神的にも限界寸前でした(^^;
ただ自分のレベルの低さもよくわかったので
今年は年齢的にも勝負の年と考えて
気持ちを新たに頑張ろうと思います。

あとそれ以外では子供が12月にケガをして
年末年始を病院で過ごすことになりました。
今は無事退院しましたが、自分にとって
子供との時間の大切さもよくわかりました。

また正月休みでしっかり休み、精神的に
リラックスすることも大事だと思いましたので
みんカラを通じた交流や自分の時間も
できるだけ作れるようにしたいと思います。

2012年が皆さまにとってもよい年でありますように!

PS 画像は人車一体祈願の成田山へ
初詣と交通安全祈願に行った様子です。
Posted at 2012/01/09 19:27:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月02日 イイね!

動物園デビュー

動物園デビュー今日は子供を連れて天王寺動物園に行ってきました。
画像は関西だけにトラをチョイス(笑)

天王寺動物園ってあまりキレイなイメージがなかったん
ですが、10数年前に一部の動物舎が建て替わったせいか
思ってたよりよかったです。周辺環境は相変わらず
ディープでしたが(^^;



娘の方はまだ動物にそれほど関心がないせいか、
途中で寝てしまいました。逆に親の方が久々の
動物園を楽しんじゃいました♪




帰りはディープスポットの一つ、通天閣の近くで
串かつを食べてきました。店は居酒屋っぽくて
子連れで入るような感じじゃなかったんですが、

店員のおばちゃんに融通利いてもらったり、
見知らぬおじさんに席をずらしてもらったり、
孫の話しを聞いたりと大阪の下町の雰囲気を
たっぷり味わえました(私も大阪人ですが・・・)。

子供がもう少し大きくなったら、また連れてきて
あげたいと思います(^^)
Posted at 2011/10/02 23:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「寒いので引きこもりがちです」
何シテル?   02/10 21:01
足も長いけど顔も長い(らしい)ッス! 最近は肌荒れに悩まされています。 スキンケアを意識しつつカーライフも楽しみたいです。 更新もレスも遅くなりがちで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
最初はティーダやアクセラあたりで考えてたんですが 嫁の妊娠がわかったので便利なミニバンを ...
日産 180SX 日産 180SX
学生時代に中古で買ってから10年乗り続けました。 見た目タイプXなのに、実はターボなしの ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.