• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

以蔵@土佐のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

夏の思い出

昨日は台風が過ぎいい天気でした!

皆様被害はありませんでしたか?

17日に開催予定の第16回高知街ラ・ラ・ラ音楽祭は、台風18号のせいで中止に( ノД`)シクシク…

今年のTシャツはしおりん色です(笑)



さて、小学校の夏休みの宿題で夏のともだったか、夏のこどもだったかありましたが、ぎりぎりまで手を付けない私でした(苦笑)

下手すりゃ新学期始まって残りの宿題をする始末(^_^;)

今も変わらないということで今になって夏の思い出を(笑)

夏の初めの7月16日に小豆島にいつもの仲良し3人組でドライブに(^▽^)/

ヴィツ子ちゃんに乗ってビューと高速で高松からフェリーに乗って小豆島に




先ずはすこしまえにニュースになったエンジェルロードへ!




いつものように家族旅行に間違われる(笑)

撮影をお願いした方に『お母さんもう少しくっついて』と(笑)

次に一番の目的地、道の駅小豆島オリーブ公園!
この写真を撮りたくて(笑)


実写版 魔女の宅急便のパン屋さん!




こちらでおひるごはん!


次の目的地は二十四の瞳映画村!








お次はマルキン醤油記念館!




しょうゆソフトクリームを食べたくて寄ったんですが、写真無し(^_^;)

帰りに高松の北浜alleyへ


晩御飯!

やっぱりうどんを!おいしゅうございましたm(__)m

とても楽しい一日でした(o^―^o)ニコ



8月27日は第8回夕涼み会B級グルメツーリング(クソ暑いのにBBQ編)に参加
写真、私のエマニエルしかないので詳細は省きます(爆)




この夏は友人宅でBBQをしながらよさこいを一日中見たり充実した夏でした(^^)v

終わり(o*。_。)oペコッ
Posted at 2017/09/19 01:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月16日 イイね!

軽音天国6

今日は軽音天国6へ参加させていただきました♪




周りは夏祭りVerだったので、浴衣の女子高生がたくさん(笑)

おじいちゃんバンドを気に入ってくれてる女子高生と少しお話。

JD『ずっと続けてくださいね』

私『生きている間は(笑)』

JD『死なないでくださいね』

と短い会話(爆)

最近バンド内で腰が痛いetcと会話があり

車いすを女子高生に押してもらってライブしようと結論が出ましたwww

また次回も参加できればいいなと思うおじいちゃん達でした(爆)


7月の小豆島ネタは近日中にブログ書こうかな…

エンジェルロードも行ってきました♥
Posted at 2017/08/16 21:51:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | バンド | 日記
2017年06月16日 イイね!

総選挙前に(笑)

明日は総選挙ですね!


AKBグループの(笑)

で、買ってみましたAKBックリマンチョコ(爆)


AKBックリマンシールは何かなと?ワクワクしながら開封!


じゅりなフェニックスでした


さしはらゼウスがほしかった(´;ω;`)(笑)

この内容のブログなら公安に共謀罪でマークされないはず(爆)
Posted at 2017/06/16 21:09:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月10日 イイね!

ワイトレ取り付け

本日はワイトレ取り付け!(リアのみ)


なんか久しぶりにいじりネタ(笑)

車載ジャッキでジャッキアップ!


ホイルナット緩め~の


取り付け~の


ビフォー


アフター


ツライチまではいかないけどもいい感じ(⌒∇⌒)

以上、息子のフィットのワイトレ取り付けでしたm(__)m
Posted at 2017/06/10 22:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年06月07日 イイね!

サプライズな夜

月曜日三原村でお仕事しているとLINEが…

誰かな~と

娘ちゃんから『お父さん三原におるがやったら会おう」と

昼は仕事抜けれないので、晩御飯を一緒にと約束しました(⌒∇⌒)

宿泊先の中村のホテルで待っていると娘ちゃんと見たことのあるおじさんが(笑)

AyaSato 社長が(⌒∇⌒)

車を置きに行っていた娘婿も合流し近くの居酒屋(喜八)へ

清水サバの刺身やアオサの天ぷら、手長エビのから揚げなど大人四人ノンアルコールでおいしくいただきました!

バイクの話や方言の話、あと羊の話(爆)なfどで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました(^◇^)

店を出て近くのコンビニへ行きシャッチョサンに親子ともどもゴチになりました!

シャッチョサンありがとうございましたm(__)m

ホテルの前でひとしきり立ち話をし解散しました。

楽しい夜をありがとうございました(^_^)/

で、話の結論としては私はペーターで改造したバイクや車に乗ってバンドをやっているダメ(ひも)おやじらしいです(笑)

楽しすぎて写真はこれだけです(^_^;)


次回は早目に連絡します(⌒∇⌒)

Posted at 2017/06/07 23:03:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@ヨシカワ さん……(笑)」
何シテル?   12/16 20:52
以蔵@土佐です。ヴィッツRS(CVT)に乗ってます。おっさんですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゴールデンウイーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 14:08:58

お友達

変なおっさんですがよろしくお願いしますm(_ _)m ペコリ
66 人のお友達がいます
バイアスタイヤバイアスタイヤ * kazu@高知kazu@高知 *
shellwcpshellwcp Ko-kiKo-ki
西野家西野家 におにお

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
たぶん運転できなくなるまで乗ることになるのかな?
ヤマハ ドラッグスター250 ドラちゃん (ヤマハ ドラッグスター250)
夜間早朝乗れない乗り物が増えてしまった(苦笑)
カワサキ KLX125 ひろこちゃん (カワサキ KLX125)
2016年2月11日に1018Kmで我が家にやって来ました。
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ ビッグくん (スズキ グラストラッカー ビッグボーイ)
ほぼ30年ぶりの単車(苦笑) 追突され、ドラッグスター250に乗り換え(泣)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる