• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神無月紫苑のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ミニバン。。。ねぇ?

久しぶりに更新。

車関係のネタができたので。

スイフトを売ってラフェスタハイウェイスターを買うことになりそう。

新車なんてハナから考えてないので、中古ですよ。

てかヴィクシーとかセレナとか新車の値段が高すぎる。
250万円くらいで買えたイメージがあったんだけど、今は普通に乗り出しで300万円近く(オーバー?)になっちゃいますね。

というわけで中古屋さんで探したら調度いいのが出てきた。

今度、現車を確認してから契約してきます。

安かった。4年落ちで3桁万円いくかな?くらいだし。

京都へ帰るためという目的のため高速道路を快適に走りたいんですよ。

もう子供もいるし、家族が増えるとミニバンになっちゃいますねぇ。

背の高いミニバンより背の低いミニバンにする予定ですけどね。

次、更新するとしたらいつ頃だろ?

気が向いたら更新します。
Posted at 2017/11/19 22:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

あんまりなぁ

久しぶりになんか書いてみます。

通勤が公共の交通機関を使って通勤するようになりまして
車、バイクともにほとんど乗っていません。

オイル交換を1月にしてからまだ1500kmしか走ってないですからねぇ。

買い物に行くには車が便利なのですが、遊びに出かけるには電車とかバスの方が便利な地域に住んでいるとなかなか距離が伸びません。

釣りに行くときくらいかなぁ。

そうそう。この間、圏央道を走りました。大栄JCT~五霞ICまで。

なんで片側一車線の対面通行なんでしょうね?

何気に混んでます。すごい渋滞する区間もあります。

車線を増やさないと高速バスの需要すらなくなりそうです。

外環道の千葉区間が今年中に開通するらしいので、それができたらまた交通の流れが変わるんでしょうけどね。

カブも乗ってない。たまにエンジンをかけるけど一発でかかってくれる。

売り飛ばすとまた欲しくなるのでとりあえず残してるという。。。

また暇なときに更新します。
Posted at 2017/04/28 22:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アトレーさん | 日記
2016年06月02日 イイね!

燃費

はい。世間では燃費改ざんが横行しているようで大変なことになってますね~

最近はスーパーカブ90ばっかり乗っているので燃費とか気にならない。

全開走行しててもリッター45kmは走りますし。。。

カタログ燃費が60kmなので達成率75%は優秀でしょう。

通勤路が平坦なら楽勝で出そうな数値です。

アトレーさんはリッター12km前後なのでほとんど乗ってません。
オイル交換しなきゃとディーラーへ行ってみると「半年ぶりですね」とか言われる始末です(;´Д`)

実はスイフト(スポーツではない)もあるのですが、それも燃費はアトレーと同じくらいかなぁ。。。
省燃費運転すればもっと良くなるはずですが。。。

しかしスーパーカブはすごいです。
必ずしもベストな選択ではないかもしれませんが、荷物がたくさん載る点はすごく便利ですね。
不満点は遅い。出足がもたつく。煽られやすいくらいかな。

煽られても先に行かせる感じで乗ってるのでそこまで気にしてませんがw

二種原付を煽る方がアホとしか言えませんけどね。
二種原付は高速道路、自動車専用道路は走れませんが、一般道は四輪車と同じ交通法規で走行できますからね。

カブのリアタイヤを交換しないとなぁ(´・ω・`)
Posted at 2016/06/02 21:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

ソロツー?

バイクをスーパーカブ90に変えたのですが、初めて長距離を走ってみました。
時速50kmくらいで走るのがいいかなと。
しかし、やっぱカブなので煽られますね。。。特に都市部ではね。

人生で初めてガス欠を経験。スタンドに入った途端、プスんと言ってエンスト(¯―¯٥)

あまりいじらずに下駄として活躍してもらいますよ。

燃費はリッター50kmも走りますから、通勤でも活躍してもらいます。
Posted at 2016/04/29 19:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

ドラレコ装着

ドライブレコーダーを買ったので取付けてみました。

ヒューズから電源を取ったのですが、ヒューズボックス付近にアースポイントがなくて内装を剥がしたりして大変でした。

フロントはユピテルのDRY-mini1x
リアはよくわからない中華製

フロントは小さなのにしないとただでさえ狭いフロントガラス、邪魔になって仕方ないんでね(´・ω・`)

お世話になることはないとは思いますが。。。ね?

Posted at 2015/11/23 14:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ミニバン。。。ねぇ? http://cvw.jp/b/799701/40735759/
何シテル?   11/19 22:42
神無月紫苑と申します。 若干、オタク入ってますが最近は引退気味です。 性格は気さくな方だと思います。 アトレーワゴンに乗り換えました。道具として使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず
車種関係なしでお友達になって下さい。
なにぶん、リアル友達少ないので(-o-;)
40 人のお友達がいます
パンダーZパンダーZ アキRアキR
秋代秋代 はーこんせんはーこんせん
いやしーいやしー カシーカシー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2015.8.22納車。 普通に乗ります
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
通勤のために買いました
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁さんの車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2010年7月中旬まで乗ってたクルマ。 通勤がメインでしたが実家との往復に使用したりドラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.