車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
JMRC第3戦&3トライ菅生
JMRC第3戦&3トライ菅生








(※タイトル写真、アナ駆動さんに撮影して頂きました)

やっと5月14日、今期初のイベント参加。
JMRC終わったら帰るつもりでしたが、不完全燃焼のため飛び入りで3トライにも出ました。

結果からいうと、JMRCは9人中7位、3トライは4人中3位。

順位は、まあどうでもいいんだけど・・。

公開練習でスピンし掛かり&アンダー出しまくりで、その後の本番5本はビビってしまい、『ただの雨の日ドライブ』に終始。
たぶんジムカーナ走りにもなっていなかったでしょう。

20数年ジムカーナに参加してきて、もっとも情けない気持ちになった日でした。









ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/16 22:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 22:23:40
そんな日もあります。
また次戦ということで!
コメントへの返答
2017/05/16 22:35:17
雨のジムカーナは何十回と経験してきたはずなんですが・・・。
25年、進歩もなくノンベンダラリンと走ってきた結果ですね。

まあ、今まで通り気楽にやります。
2017/05/16 22:51:43
過去のSUGOで一番滑る路面でしたね。
特に、ラジアルタイヤには最悪でした。
私も一本目はスピンからの4脱😞
2本目は、ほとんど被せない最短ラインで
セコセコ走りしか出来なかったです😅
今回ばかりはラバー路面にお手上げでしたね。😢
コメントへの返答
2017/05/16 22:59:33
今までもWETの菅生カートコースといえば、滑るという意識はありましたが、想定外のスリッピー路面でしたね。

普段履きのエコタイヤで行った方が良かったかな?と思ったほどでした。
2017/05/16 23:16:08
昨日はお疲れ様でした。僕もMinoruさんと同じ思いを抱えて家路につきました。帰ってから撮ってもらった動画を見たら・・・自家製ビビリミッターがフル稼働状態で、市内のタクシーみたいな運転してました。足かけ20年、特に向上心もなくやり続けた結果だと反省しております。一緒にエビスで反省会でもやりますか?(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/16 23:34:46
kikurinさんのタイムは、地区戦NSA-2WDと比べても遜色ないじゃないですか。

やっぱり、クルマ壊したくない意識も働きますよね。
特にSUGOみたいなコースの場合は。

FD2ぶっ壊してもいいや!くらいの気持ちでないと、あのコースコンディションではタイム出ないのでしょうね・・・。


2017/05/18 23:12:58
雨の中、急遽のダブルヘッダーお疲れ様でした。
まだ慣れてないので車が自分の手足になっていないだけだと思います。場数踏めば良い結果も出ることでしょう。
私の場合は車両トラブルでかなり久しぶりのデミオ君での3トライ参戦でしたが、EFと比べパワー不足が滑る路面に幸いしたのか結構まともなタイムが出せました。ジムカーナってパワーよりもバランスが重要だなって実感したイベントでした。
これからもデミオで出ようかな(笑)
コメントへの返答
2017/05/18 23:34:00
納得できず3トライに出たことが、さらに落ち込む結果になってしまいました。
仮にフェリオで出た方がタイムが良かったと思います。

ぴーすけさんもWの方も、デミオであのタイム、信じられません・・・。

お気楽の日は晴れてほしいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2017.05.21アイナメ釣り http://cvw.jp/b/799835/39809136/
何シテル?   05/21 23:06
Minoruです。 1991年からノーマル車オンリーでジムカーナに参加しています。 EK4シビックフェリオに13年乗りましたが、2011年の大津波で大破...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年式(後期160系)を、2016年6月に埼玉県川越のディーラーから購入。 20 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
1999年式 の中古を鈴鹿のディーラーから購入。 2011年5月に納車。 前車EK4フ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
2011年3月11日、東日本大震災の大津波に呑まれ、大破した愛車です。 97年式 EK ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
94年に中古で購入、97年まで乗っていました。 91年式EF2後期型の35XT(5MT) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.