• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっすぃぃぃー@BE5Cの"レガスィー" [スバル レガシィB4]

フォグスイッチ 光量アップ加工

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
フォグランプのスイッチですが、先日SMD3チップの赤LEDに差し替えましたがレベライザーの1LEDと比べてもほとんど光量に違いがなく、しかもかなりムラが気になっていました。

光量はかなりあるLEDであることは他で確認済なのでキレイに光らない原因を改善して見ました。

写真ではキレイな感じですが、実際目視では左側が色が薄く光ります。
2
ユニットを外してきてバラします。2つのツメを外すとこんな感じでバラけますが、真ん中の端子部分がもともとどうなっていたかちょっと悩むところ(^^;。ちゃんと元に戻せるのか?(笑)

フォグの前面スイッチを押し込んで右のユニットを上から押し込めば無事元に戻りましたので一応ご参考まで。
3
前面のピクトグラムですが、どう外すのかわかりませんでしたが、裏側から押したら取れました。

3段重ねになっててずいぶんとここで減光されていたんですね。透かして見ると1枚だとずいぶんクリアーです。ゴムシートと緑シートは使わないことにします。

動作点灯ランプは他の色にしたい場合は色付LEDかシート貼るなどをすればいいでしょう。私は加工せずそのまま利用します。
4
それとさらにムラを軽減させるためにアルミホイールを切って気になるところに貼って見ました。
5
全面貼る必要はないと思いますが、なんせ細かい作業です(^^;
6
車載写真。。まだ陽があるときの写真ではありますが、かなりの光量アップです。すっかり色ムラもなくなりました(^^)。

レベライザーと比べてもフォグの方が明るくなりました。フロントパネル部分だけの加工でもかなりいい感じになるのではないかと思われます。

パネルが薄くなった関係でちょっと奥まった印象になりますが、ほとんど違和感はないです。明るすぎるならゴムシートだけ利用してもいいかもしれません。
7
☆追記☆

夜になってから撮影してみました。ムラなく発光してるし光量あがって薄く枠から光が漏れてるくらい(笑)。動作点灯ランプはわざと電球のままですが、直視すると眩しいくらい。

十分です。
8
運転席PW付近との比較。実際はもっと赤あかしてますけどね(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

BE5 内張 交換

難易度:

コンソールサイドパネル塗装

難易度:

蓋の撤去!

難易度: ★★

センターパネル加工①

難易度:

ダッシュボード交換

難易度: ★★

インテリアパネルにカーボン調シートを貼り貼り♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

やっすぃぃぃーです。このたびBE5C RSK(白)を中古購入し晴れてスバルユーザーの仲間入りをしました。これからマイペースで車いじりを楽しみたいと思っています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デフマウントブッシュの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 10:26:59
(続き)デフマウントブッシュ改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 11:59:14

お友達

BE/BHオーナーの方々、ふるってご応募ください(笑)♪。基本的に”来るもの拒まず”なので「レガシィ」オーナーでない方も気軽にお誘いください。
122 人のお友達がいます
ファン太めろんファン太めろん * switch♂switch♂ *
なが8Vなが8V * H56なおりんH56なおりん *
StitCHStitCH 激辛cc激辛cc

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガスィー (スバル レガシィB4)
スバル・レガシィB4 RSK 4WD(BE5C)です。2000年(平成12年)という10 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
14年連れ添ったのがトヨタのカローラセダン。8代目のE110型と呼ばれるものでグレードは ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
我が家の2代目となる車はまたマツダ・ファミリアに。3ドアHBではなくセダンとなり新車購入 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
さて我が家の愛車達の記録をまとめてみることにしました。実際いやぁ、懐かしい・・。 スキャ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.