車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
2016/10/14 間瀬サーキットフリー走行 9秒085
2016/10/14 間瀬サーキットフリー走行 9秒085 貴重な平日連休を利用して行ってきました、間瀬サーキットは午前のフリー走行…
大半をコース独り占めだったんですが、走行の終盤に少しだけ問題が出て少々早じまい…と言った所で綺麗な日産のV6サウンドやゴキミで聞き慣れたロータリーターボがこだまする穏やかな半日でした。

まだ日程的にも100%ではないけれど、一応は11月のゴキミを照準に…と、助手席は外してみる(^^)


ちょっと厄介者が…


最終コーナー進入の舗装剥がれ…穴がだいぶ育った感じがするけど、どうだろう…
前回までも存在は判ってても、そんなに気にもならなかったんだけど…(+_+)


んー…まっすぐ跨いでからとか考えたり、ちょうどアクション起こしたいときに前足が動いて落ち着くのを待つ間を取ったりで最終コーナーは今一つ納得いかない出来なままでした。
……気にしなきゃ良いのに、ねぇ(^^;

車両的には前回から何もしてないと言うか、前回走って久しぶりにスコーチさんに預ける事なく帰宅して、タイヤお古に替えて一週間通勤で使って、タイヤ戻して間瀬に来てるので、メーターの断線とか少々潜在的なトラブルもそのまんまで来てるんだけど、
何故かエンジンは前回よりも元気な感じで…朝方の間瀬峠の外気温計は15度だったけどお昼に通った時は17度で、べストタイムは11時近くだから、前回より気温は低いと言っても5度も違わないくらいだし?



毎度、赤が比較用の過去ベストの去年の4月のゴキミ、ホームストレートは170キロ台にのって、バックストレートの差は7番手前を踏み切らずに少しアクセル戻して進入してるからで、前述の通り最終コーナーはダメダメ、
その割には公式計時で9秒085が出てる…ベストタイムの周は0.2秒、セカンドベストの周は0.4秒ほど最終コーナーで損してるから、それだけで8秒台…7番を安全運転している分で0.2秒で、そうすると過去ベストから1秒以内に入ってくるので、気温の低くなる季節を前にして…まだ暫定的なセットアップながら、諸々、「合ってる」状態なら「ノーマル以上」かも??(^^)
微妙なコンディションの差でフィーリングに大きな差が出たり、今まで体感できなかった条件でトラブル的な症状が出たりするのは、これはむしろノーマルが如何に緻密に壊さないクレームにならない制御をやっているかの証明なのでしょうかね…(^^;
でも、そんなことは承知なうえでレースパーツなりアフターパーツに手を出してるわけで、プロフェッショナルな自動車屋さん達にお世話になりながら楽しんでやっていきましょう(^^)

かろうじて息してるような古パソコンでtrackvision…
高画質は無理だしファイルサイズも無駄に…だけどとりあえずUP









ブログ一覧 | 走行メモ | クルマ
Posted at 2016/10/15 20:23:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:33:52
ストレートスピード・・・
ほぼ変わらないですね(汗
因みにボク172です。

ブースト上げようかなwww
コメントへの返答
2016/10/17 23:21:22
ども~(^^)
GPSもソフトによって171だったり173だったりします
馬力なんて辛めのローラーで240以下なんで
ギア比が合ってるのが良いのかな?
5速で頑張って1コーナー転がすと…目指せ175!

ターボ車のトルク感が羨ましいです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
mon-chanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2001年の春に中古購入して気が付けば15年超 普段の足として10万キロ以上 間瀬サーキ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.