車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
おとこふたりドライブ






お久しぶりに名護のお菓子御殿まで子守りドライブへ行って来ました。

途中、至るところでさくらが見頃でしたが一路、まっすぐにお菓子御殿へ♪

経路は 沖縄自動車道 北中城~伊芸SA(picnic lunch)~コンビニトイレ休憩、名護市運天港経路~名桜大学前LAWSON休憩~お菓子御殿恐竜パークver.でした


道中は、恐竜についての知識を教わり(笑)
ただただ関心して聴く側になりました.

ティラノサウルスしか知らなかったおっさんも
スピノサウルスの凄さは良くわかり.
スピノサウルスのメリットは水陸両用で噛む力がティラノのウン倍で..あることがわかった♪
そして無事に到着


1度来たことのある甥っ子は道も覚えてたみたいで道は大丈夫?と聞かれ..どっちが大人なのかわからないコンビは恐竜の森へ探検に入ります



まったりしたい風景ですが終始甥っ子においてかれないように小走り苦笑。すべての恐竜を把握してるらしく解説付きでした。
アンキロ...なんトカザウルス?だっけ.まさかこんなに恐竜があちこちにセットされてるなんて苦笑..



この日はノンターボドライブ
使用したマシンは初のロングドライブMR2でした

パワースペックの半分しか使わないドライブ♪
良く言えばSW 20のノンターボ領域でのマッタリ時間を過ごせました。
1度加吸圧をかけると楽しさはさらに増しますがのんびり付き合ってくれるにも良さげな印象を受けました。

引き渡し前に甥っ子を乗せてドライブに連れていけて良かった.
そろそろ引き渡しに向けて準備を始めようと思います♪
次、オーナーさんとても元気な子ですよッ♪

3月あたまには引き渡し完了を予定しています

さくらを撮らなかったのは111と観てきたからでした
シクネスゲージを使いディスビキャップ、ロータを変更.
測定箇所クリアランス限度0.5㎜ 測定値0.28でした

三寒四温の季節、ご無事で健康にカーライフを過ごせますよう祈念して...!

Posted at 2017/02/22 05:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
静寂の部屋



おきなわもそれなりに寒いなか、
外に出るのがおっくうになり...


インドアの戦闘具を買いました♪

買ったのが昨年の10月あたりなので
だいぶ寝かせてしまいました。。

さっさく、病みきってるのでは無いです。w無の精神になるために書き出します。

やる気が切れて諦めてまた気が向いたら書いてと。。

モデルになった人物とはちょっと。。


完成度は求めず..目的は楽しく気まま、なので良いリフレッシュ時間
なりましたm(__)m








いつもとは違う場所へいってみたり
普段しない事をするのは

脳細胞にも良いそうです

春がそろそろ 来てほしい..♪

車ネタは...*AE111.十万キロ目前。
点火と燃料の消耗パーツを発注し到着待ちです.
これで20年選手に向けある程度はリフレッシュ完了となります.この車の独特な懐かしいエンジンサウンド.懲りずにハマってます♪


ありがとうございましたm(__)m♪


Posted at 2017/01/31 00:22:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
2017スーパーレッスンに参加してきました


全日本ジムカーナ歴代チャンピョン
Tetsuya Yamano様
Bin Matsumoto様
Masaki Nishihara様
Sinzi Tsugawa様
スーパーGTdriver
Naoya Yamano 様
沖縄 全日本driver
Jun Takae様

ジムカーナ、GTのプロフェッショナルな6名が講師を務めるレッスンに参加してきました。

時間の許される限り、横乗りして頂きアドバイスして頂いた事に感謝致します

ドライビング技術やアドバイスはもちろんのもので、言葉では表しきれない領域な方々でした。

ジムカーナへの姿勢、人一人に対する真摯な姿勢
ひとときの時間でしたがドライビング技術や教授以外にも

学ぶべき事が多き二日間でした。ありがとうございましたm(__)m


アルトワークスを貸して下さったae86様
ありがとうございますm(__)m
ノーマルバランスで現状の能力をすべて引き出せるとても乗りやすい車でした。
朝方に携帯の車載充電器を貸して下さった14シルビアN様
ありがとうございました

伊是名島













ご一緒したすべての皆様、お世話になりました。
ありがとうございますm(__)m♪

Posted at 2017/01/25 17:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
復活へ..gymkhana









かなり久しぶりに登場します..w

細く生きていました。

競技もせず、昨年は
111
ユーザ車検/陸時 完了 追加整備ブレーキfull OH
フュエル低圧ラインの交換/オートガレージ真さんにて
DiY オルタネータ交換.ドラシャを抜く必要があった。。ミッションシール同時交換.綺麗なうちにタイトプラグ防錆処置

↓↓真面目な内容がしばらく続きますw。。

ムーヴ
ユーザ車検/陸時 ドラシャブーツ交換.ドラシャOH.前後ブレーキOH等
エッセ
ユーザ車検 陸時 ブレーキfullOH油脂類交換。アンダコート.

SW20
中古新規検査 ユーザ
ブレーキfull OH 補機類ベルト新調 LLC 交換.ブレーキフルード交換
HONDA CR-Vボーン流用.クラッチフルード交換.ハブボルト打ち換え
エアクリ新調.プラグイリジウム化.プラグコード交換.バックアップスイッチ交換.軽板金.フルアンダーコート化.LED .HID をフォグ以外すべて純正に変更.ECU 修理.オルタネータ交換.ブレーキパッド交換.サイドブレーキ調整.
何回か仮ナンバーを取得して予備検に入検.
本番当日の登録は採寸、エンジン型式の確認に陸時でなかなかの時間がかかり約丸1日掛かりました。


無事にナンバーを取得して治す目標を達成しました
ここからのSW20は本当に好きな方に乗って貰いたい前オーナさんの意向により、本当に好きな方に乗って頂ける事になりました。(祝)
名車を復活させ、次乗ってくれる方を見つけ、その間にいれただけで十分な気持ちとやりきった達成感が湧いてきました

ただ、現在LLC エア抜きが不足で追加整備し2月には完治が見込まれます。


AE101ともお別れしました
グループAトムスT101full 4AGサウンドが大好きでした
ジムカーナをするきっかけになった車よ、ありがとう♪
積載で引き取って頂き、幸い売れるまでずっとヤード保管して下さる事になりました.


2017年.
111はミッションの具合をみてジムカーナをお休み
少しずつ大会で乗ってみたい..低速中心のコースで走りミッションリフレッシュを今年か来年にするか判断したいと思います。大事に溺愛してしまいすぎも..
めっちゃ元気ではありますがやっぱり気になる部分をもう少しみてあげてから復帰したいと考えています


そろそろ、飽きてしまわれているでしょうが...^^;

車ばっか毎日メンテして復活~修理の毎日
静かに充実していました。


一度は諦めた出場ですが、伊是名島でジムカーナ
出来る事になりました。


親のエッセで出るアホ~な目論みが親にバレて..
タイヤが新しいからサイドは引くな!と言われていたのですが無理かも!って言うと... ジムカーナ用のタイヤを別に用意するか、ジムカーナ用の競技車をお金かけずに自分で新たに作れと言われ..

親父は出ろって言ってくれましたが苦笑..

ジムカーナ用の競技車を作って良いことがわかりました(笑)
軽自動車に限り.そうであれば..ビートが気になる..

急遽、変更になり出る車が換わってしまった中、スペアカーをお持ちなすごい先輩より借りれる事になりました。

アルトワークスで出させて頂きますm(__)m♪
アホなやつに..感謝につきません。m(__)m

走れないことを覚悟していましたが
登録変更にご迷惑をお掛けしたとらえぼさん
緑NB仙人.車をお借りするae86様

ありがとうございますm(__)m♪
壊さないが大前提で、楽しみます

テレビや雑誌でしか見たことがないプロドライバ-とお会いするので緊張して胃が傷みますが沢山学んで来たいと思います。



リズム良く走れる1と6を聞きながら安全にアタックしてきます。1;ヒカリノアトリエ 6 paddle

すみませんm(__)m、、
みんカラ返信下手で放置気味な現状ですので閲覧設定のみとさせて頂きますm(__)m.


車と音楽とたまにカフェみたいなのを今年も静かに楽しんで行きたいですm(__)m♪

Posted at 2017/01/20 03:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
耳♪








ドライブ中にふと考えてたのですが

どんなに素敵な場所に行っても安らぐ場所にいっても
安らがなかった。

耳にする音を ヒーリングという見えない部分に響く音楽を聞いて見ると安らいだ。

目だけで感じようとしてたのだと気づきました。

耳も鼻も口もあるんだ

単純な事を改めて気づかされた

今日はそれに気づけて幸せだと思います。
当たり前な事なのですが。

良かった.

なんて.内容が薄いんだ...
Posted at 2016/10/12 22:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@鰯の頭も信心から様.
コメントありがとうございますm(__)m
そうですね、初めはアルバム曲の二番目の曲だと聞いていたのですが、比喩と言いますか桜井さん独自の表現力、聞く側が創造を働かせれば働かせるほど好きになる曲だと感じました.
コメントへ感謝致します。そして嬉しいです 」
何シテル?   02/02 22:15
お花、海、幅広いDiY 屋根あり、屋根なしの楽しいくるまをこよなく愛しています 空旅を支える場所で飛行機の離発着を見守りながら整備をしています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
お誘い☆【ツーリング企画♪】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 23:08:39
DENSO IRIDIUM POWER IK24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 03:37:11
トレノ、復活しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 20:55:10
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン 白いネコ*カローラクーペ (トヨタ カローラレビン)
カローラクーペ トヨタ純正 4AG+4連スロットル+6MT 外観: 純正 足廻り: ...
トヨタ MR2 ~整備中~イケメンコロコロどんぐり (トヨタ MR2)
2014年6月10日納車しました。 3S-GTE搭載の3型。 ずんぐりむっくりしたフォル ...
ダイハツ その他 シマリス号 (ムーブ) (ダイハツ その他)
そのままのノーマルでいて下さい。それだけでいいんです。弄る余裕はない(笑) ザブで乗れる ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
沖縄58の初年度からの二桁ナンバーでした。 いとこから貰い受けた、過去所有の愛車です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.