• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Deux(でゅ~)のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

5月末~6月初旬あたりまで出張

5月の最後の週から6月の先日まで
出張作業で三重県までいっておりました

前泊OK出ていたので日曜日移動です

土曜日に会社で車の積み込みやら準備して
(シンデレラガールズ5thライブをライブビューでみにいったりして)

日曜日午後出発
距離にして金沢からは300キロ程度です

途中久しぶりに多賀SAたちよりました

日曜日だけあって混雑はありましたねぇ

ホテルにつくころにはすっかり日が暮れかけていました

翌日からぶったおれかけるような暑さの中仕事をこなし

終わりはそんなに遅くないのでホテルに戻りすぐ大浴場で汗流して

ルーム内でぼけーっとDlifeを見ながら過ごしたりしてましたね

ホテルライフは短期なら楽しいものです

基本はルートインを利用してました

大体勝手がわかってるし大浴場あるしってことで

現地の食事の中で定食やさんかなとはいったら
実は基本焼肉のお店で みそやきうどんを自分で鉄板で焼いて食べる店だったので
作業着が大変なことになりました



出来上がりを持ってきてくれるわけではなく自分で妬かなきゃダメと言う

うどんだけの注文はNGでお肉二種類+うどん1玉+ライス小で
キャベツともやしはもれなくセットでついてくるので別に頼む必要なし



ここはなんか独特のローカルルールがあったらしく

水はセルフサービスでトングも自分でもってこないといけません
焼く作業もセルフだけど味噌のにおいとお肉のにおいがだんだんお腹刺激して楽しかったです
私はロース+豚肉+うどん+ライスでしたが
どうやらここの鉄板は豚肉+ホルモンA+うどん が良かった模様
量的にはライスまで頼む場合 お肉二種類+うどんでかなりお腹は満たされるかな~



金曜→土曜の宿はルートインではなくカンデオを選びました

静岡半田や知多でとまってやっぱりチャンスがあるなら!ということです

このビジネスホテルの通路って結構すきなんです
部屋は割りと広くて使いやすいんですが
観光客が多くエレベータ渋滞や朝食渋滞を招くので
長期利用だと少し不便に感じるかも?
ランドリーが利用も洗剤も有料なのが痛かった





土曜日まで仕事をしそのまままた会社まで戻って土曜→日曜は自宅で過ごす
途中多賀SAにたちよってみると
やたらとカメラをとるひとがいてなんだろう?とおもったら
ツバメの巣ができてるんですね





一晩家で過ごして翌日夕方からまた三重県に向けて出発

仕事は順調に進んで予定より早くおわってしまったため週半ばで戻ってもいい判断

会社に報告すると一晩現地泊して次の日伊勢神宮でもいけばいいし15時くらいまでにもどってくればいい
移動日にしてはどうかと提案されたので快諾

雨模様になってきたのもあるし翌日プランもできそうだったし

でもう移動かねて伊勢神宮までその日のうちにきちゃいました

外宮も内宮も両方見ましたよ
平日夕方の上に悪天候だったので人がまったくといっていいほどいなくてすいすい歩けました











両方でおまもりを買い込んで 今年も健康で仕事も無事できて ちょっと遊ぶに余裕ある金運お願いします!!

翌日 エンド時間は決まっているので
松阪城と伊賀上野城で百名城スタンプ押して
一路会社へともどりました







駐車場にいたおじさんが昔4年ほど金沢に住んでたことあるぞーっていってくれて少しうれしかったり


そんで残念だったのは多分松阪だとおもうのですが多分ずっと愛用していた小銭入れを落としました・・・ショック



Posted at 2017/06/11 17:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月07日 イイね!

今年の5月GW後半は プラスマイナス0だったかな

怒涛の前半から打って変わって
後半は家からまったく出ず引きこもり

理由はいくつかあって
GWの後半って結構な確率で私体調崩してるんですよね
2011年5月3日は遠征往路で体調悪化で引き返して1日寝込んだり
翌2012年5月4日も同じような症状で寝込んでる
それから毎年この5月前半が一番怖いのであまり出かけたくない


要因はうーん 季節の変り目とか 食あたり?がたまたまとか
僕の花粉症スタートは大体この時期からだからとか
そんなのもあるのかもしれないけれど

東京遠征してたり関西遠征してた年もあってそのときは無事みたいだけど・・・

今年は家にいましたが少しおなかゆるゆるになったくらいかな?

さて今年はほんとに長いこと休み取らせてもらいました

以降怒涛のデスマーチが始まるので 不安もありますが乗り切りたいとおもいます

Posted at 2017/05/07 23:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月04日 イイね!

5月3日 百名城めぐりをしました

そしてライブが終わったあたりで
夜間ドライブも考えたのですが
いつもどうせ途中SAで寝落ちして
ねぼけながら長時間運転するくらいならと
百名城めぐりを予定しホテルを取りました

あ、ちなみに5月1日→5月2日はいつもの?APAホテルを取ったのですが

ここ知らない間に


となりにリブマックスできてたんですね

今度つかってみようかなーと思ったときに

5月2日→5月3日についてちょうどさいたま市にも開店したばかりのリブマックスがあるのねーと
予約

ホテルそのものの値段は安かったですがPがないので結局コインパーキングを使うこととなり
しかも微妙にコインパーキングからは行きづらい裏路地にあったりしてw


お部屋は普通のビジネスホテルでした
5月1日オープンだからまだなんというか新築ビルの臭いというか・・・うん なるほどねと




翌朝百名城めぐりをしたわけですが

回ったのは
川越城→鉢形城→八王子城→武田氏館→甲府城の5つ

大前提にまず 5月3日連休折り返し最初の日曜日で
東京→各方面の高速道路および一般道が
大 渋 滞 普段30分でいけるところがすべて+1時間~2時間かかりました・・・
大体こんな掲示ばかりみてたきがします


道中移動がほとんどでしたけれど
川越城



鉢形城(資料館のみ)




八王子城(ガイダンス施設のみ)
ここはハイキングコースで上にあがるとほんとによい史跡がみられるそうです



武田氏館



甲府城(舞鶴城)



この5城を回りおわるための所要時間は
朝8時スタート 17時甲府城押印終了・・・

ものっすごいもう道路混雑との勝負でしたわ・・・

そしてそこから家に戻ろう・・からも大変で

諏訪南→諏訪がまず大混雑で車が1時間動かない確定していたため
そっから下道をつかって40分迂回路をつかって諏訪→金沢まで一気に高速のみにしました
中央道→長野道→上信越道→北陸道のコースです
松本ICで降りて中部縦貫道山越えするほうが距離は短くなりますが
あの山越えするのを断念

金沢についたのは午後10時半過ぎでした
給油と洗車をすいている夜のうちに済ませておきました
きっと日中は混雑してる・・・

ですが今回ちゃんとホテルを取りしっかりと休み
日中運転をしたことによって
途中確かに少し疲れたなはありましたが寝落ちするような疲労状態になることなく
日中フルドライブをこの期間できたので 多少余裕は大切ですが
無理に夜移動して眠気と日中のけだるさ抱えるよりいいのかもしれないと思った今回の遠征です

そして遠征道中 富士のお山を見ることが何回かできました
やはり霊峰のなかでも富士山はなんでしょう・・パワーというか霊験というか・・うん ありがたい





甲府城からもみえたので





今回名古屋からはじまって最後は山梨で終わったツアー

行った都道府県は
愛知県、静岡県、神奈川県、山梨県、埼玉県、千葉県の6県
走行距離は

1740キロ!!
 いやー走ったはしった~
Posted at 2017/05/04 22:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本100名城に行こう | 日記
2017年05月04日 イイね!

5月1日5月2日 舞浜アンフィシアターにてPileさんバースデーライブ

5月1日、5月2日は 舞浜アンフィシアターにてPileさんの
バースデ前夜祭ライブ/当日ファンミ/当日ライブの3公演に参加

ただ1日の午前中は夜の公演まで時間があったので移動をかねて

小田原城址と山中城へ行くことにしたわけですが
ここでドラマというか俺のミスというか・・・
みなさんもカーナビに頼りきってはいけません

山中城と私のナビでうつと確かに山中城がでてきますが
これ 神奈川県をさしてます 地図をしっかりみましょう
荻野山中陣屋の山中城址碑をナビは山中城と表記して案内します
これをまんまと信じてしまい車は知らせて気がついてびっくり・・あれ・・全然違うじゃん

静岡県三島にある山中城であることをしっかり確認しておけば・・・大幅時間ロスです




そしてまた東京戻るときもやっぱり事故渋滞東名高速道・・・
今度は横浜町田ICで事故・・・やっぱりこれまた下道でなんとかギリギリまにあったり


舞浜アンフィシアターへは
潮見でホテルをとってそこから電車移動をやってみました

舞浜駅おりて・・・ディズニーリゾートにくるのはほんと・・・んじゅうねんぶりかな・・・




ちと肩身が狭いと感じるのは・・仕方ないか・・・

駅から会場まで


これを頼りにしなきゃ迷子になってたかも

しかし舞浜アンフィシアターすごい綺麗だし
中も座席はゆったりドリンクホルダーもあったりだし

何よりステージと客席の近さがいい意味で感動的でした

5月1日はライブのみでアンコールは撮影可能
5月2日はお昼にファンミトークあんどアコースティックギターライブ
夜の部がライブでした

ファンミはすごいいい席でここがライブだったら・・とおもいもしましたが
ぱいちゃんをじっくり見られる意味では良い席だったかなとおもいます
昼の部と夜の部の間に食事と休憩・・・してたら

東京新聞5月2日号に追い風さんたちによる誕生日祝福投稿があって驚き



さて2日目に関しては1日目に調査して車でいけそうだたので
車で近くのイクスピアリというパーキングにとめました
もちろんとめっぱなしではなくイベント時間に限れば
それほど高くなかったです最初の1時間が無料で次の1時間が510円
それから30分増えるごとに260円ずつ加算・・・だったかな?
立地してるところを考えたらむしろ安いかも?


さてライブ会場ですが今回もアンコールに限り撮影可能
です・・が席が少し遠かったのもありあまりいい撮影できず・・・
スマホカメラ性能の限界も感じたけどね・・・










会場はこんな感じでした セットrリストは1日目はセカンドアルバムまでの曲を中心に
2日目は新アルバムと燃える曲を中心にした感じでした
6thシングル7thシングルそして8月のファンミ・・冬の武道館への支度ですね





次も決まっていて
楽しみですが・・
Posted at 2017/05/04 21:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Pileさん | 日記
2017年05月04日 イイね!

4月30日は愛知県→横浜へ移動し百名城とブシロライブ

そして4月30日はホテルを出て
百名城ツアーということで
長篠城→掛川城→駿府城を経由して横浜入りをしたのですが





駿府城にくるあたりで大分時間が押して来ており2時間程度の余裕時間をみていて

巡りはそこそこに横浜へ向けてでかけることにしたのです・・・・が!


東海道は御殿場→大井松田手前で事故渋滞!

あのあたりはSICもなく30キロ近くとなるわけですが

考えることはみなおなじで下道で大井松田ICまでこれまた大行列で向かいました

それでもあそこでとまっていたら絶対間に合わなかったと思います

なんとか大井松田から横浜町田まで高速をつかって横浜アリーナに到着したのがもう17時20分近く

駐車場は大体わかっていたので 空いていたらラッキーと値段みないで速攻留めて開場入りしたけれど

どうやら入場そのものが遅れていた感じで10分遅れでした



ミルキィホームズ&ブシロード10周年&スクフェス4周年記念ライブ in横浜アリーナ

冒頭また新しいプロジェクトやります報告 アニメと舞台の融合
もちろんみもりんも出演者にいました 舞台経験があるみもりんは適役なんでしょうが
公演ある月幕張でツーデイズあるし前の週アニサマにいるし・・・練習いつやるんだろ

17時40分から21時すぎまで行われて大半はミルキィホームズとバンドリがメインだったかなという印象

1.5部と銘打って別コーナーになっていたAqoursは3曲だったとはいえ3曲はちと少なかった?

バンドリのポピパとロゼリアが大分力はいっていたなーという印象

セットリストはこちらで見られます

ミルキィホームズは今回のアルバム曲をメインにひっさげなおかつ昔の盛り上がる曲も多数組み込んできたので
熱いライブでしたよ


ライブおわったあとホテルに向けて移動・・・といってもアリーナすぐ傍にとったのですが
ホテルの部屋は普通のビジネスホテルみたいなのですがここの売りは
朝食にあります・・・そう



朝から鉄板焼ステーキが食べられるのです!!!これ目当てでここを取りましたが
結果大満足満足!! お昼ごはんまでまったくおなかがすくこともないままだったという・・・

Posted at 2017/05/04 20:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三森すずこさん | 日記

プロフィール

「早朝MSアカウントのっとりくらってました 登録したことすら忘れているアカウント管理注意しましょう」
何シテル?   06/26 14:43
好きなこと:ライブに参加すること 自室でアメドラみながらコーラ片手にのんびり過ごすこと 霧島レイちゃんはLei01→ApendLei02 定期的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NCIS~ネイビー犯罪捜査班~(CBC) 
カテゴリ:海外ドラマ
2017/01/22 19:28:12
 
NCIS~ネイビー犯罪捜査班~(FOX) 
カテゴリ:海外ドラマ
2017/01/22 19:27:27
 
NCIS~ネイビー犯罪捜査班~(SドラマTV) 
カテゴリ:海外ドラマ
2017/01/22 19:26:36
 

お友達

海外ドラマはまってます休日はテレビにべったり!
NCIS -ネイビー犯罪捜査班-/NCIS:LA
ウォーキングデッド/BONES
リミットレス/Major Crimes ~重大犯罪課
クリミナル・マインド FBI行動分析課
20 人のお友達がいます
みーやん2002みーやん2002 * obaqobaq *
grow1grow1 *みんカラ公認 ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号
blue-flame@花澤病L5blue-flame@花澤病L5 わっくん.わっくん.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ デイズ (日産 デイズ)
2014年9月6日契約 2014年10月4日納車 日産DAYZハイウェイスターターボの4 ...
日産 エクストレイル エクス (日産 エクストレイル)
エクストレイル6年にわたって 本当にありがとう こいつと一緒に駆け抜けた10万キロ 本 ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
父親が11月に購入し12月納車されたものです 遠出するときに運転しました NISSANす ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.