• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

4月15日 工藤真由さん卒業ワンマンライブにいってました

工藤真由オフィシャルブログ

ワルキューレカフェにいって楽しんだ午前中から
午後はそのまま下道つかって千葉は柏方面へと車を走らせました
目的は工藤真由さんの芸能界卒業にともなう最後のワンマンライブ
柏ついてパーキングみつけてそんな値段しないのでもうとにかくラーメンくって
仮眠することにしました夕方まで・・・とにかく眠くて仕方なかった・・・


千葉といえば以前夜中に佐倉城にはんこ押しにいったことは最近あるけど

まっぴるまにいくのは多分久しぶりかな

数年前アリオ蘇我にこれまた工藤真由さんと池田彩さんがまだハートキャッチやってたころ
屋外ミニイベにくるというだけでエクストレイルはしらせて
行ったこともありましたが・・・

2010年の秋でした・・・6年以上前になるわけか・・・

工藤真由さんは結構このころプリおじやってたときエクストレイルとセットでほんとに
たくさんイベント参加させてもらいました
新年会やらワンマンやらツーマンやらショーでのコンサートやらもろもろ

大阪で工藤真由&池田彩ツーマンライブを友達と見に行ったのが2013年の3月だったな

それからしばらくイベとか参加もしなくなってしまって

久しぶりの舞台でみたのは2014年のアニサマ

久しぶりにみた工藤真由さんは池田彩さんと五條真由美さんらと熱唱してました

思えば私がエクストレイル購入とともにいわゆるヲタライブに通うようになり
ランティス祭りやけいおんライブが最初といえば最初だけど
ファンクラブにまではいってひたすらミニイベでもなんでもおっかけるようになったのはこの人が最初かもしれません

ライブハウスなんかも初体験でドリンク代500円が別途いるのかとかオルスタってこんなきついのかとか
コールってこういうものなのかとか 

2008年頃から2012年にいたるまでは私のブログもほぼプリキュアとくどまゆのことで埋まってます

セットリストやらなんやらはもう覚えてないのでわからなくなりましたが
2013年あたりまでおっかけてた私でも大半わかったけど分からない曲もちらほらり
それでもいいんです なんか聴きながらいろんなことを思い出してしまったから

部屋から昔のくどまゆタオルとかTシャツひっぱりだしてきたけど

ライブ開場はあふれんばかりの満員御礼 あふれんばかりってか あ ふ れ た
満員にも程があるレベルですごいことになってた
サイリウムふりたくて腕を前に出すのもままならず小さく前へ倣えのポーズで真上にしか出せない
ほとんど手拍子にきりかえてましたが・・・

冒頭の挨拶にキュアマリンの人、キュアイーグレットの人が来ているのがわかったり
歌のゲストは 五條真由美さん、うちやえゆかさん、宮本佳那子さん、池田彩さん
そしてサプライズなゲストは(東映アニメーション検閲により書きこみ規制 察してください)などがきてくれたり
池田彩さんとは8年ほどハートキャッチから一緒に活動してきていて
掛け合いも歌もほんとに息が合っていたと思うし
五條さん→うちやえさん→工藤さんとプリキュア主題歌歌手のバトンリレーをとんでもない重圧が
合ったと思いますが先輩に助けられながら確立していってそしてある意味同期ともいえる
宮本さんは妹のように可愛がっていたと聞きますし会場が狭いゆえに逆にあったかさを感じました

キュアカルテットがひっさびさに揃ったっていうか僕は多分生で見たのはじめてかも
当然うたわれるのは ガンバランスの希望のリレーVerとプリキュアモードに SWITCH ON
後者はメドレーで一部使われることが多かったですがフルできくのは珍しいです
3DメドレーVerとごっちゃになりやすいですねw
3:16秒あたりからプリキュアモードに~となります

ミラクル生まれのキラキラ育ちというフレーズがすごいいいですよね

あとは記憶よびさまされるといえば
ほんとに珍しかったプリキュアからの招待状という歌
めちゃくちゃカッコいい曲なんです

池田さんとコンビで歌う定番の一つはHeartGoesOnだし
(サイリウム蒼はここからきてます)
初出は学園祭のこのシーンですが
印象付けたのはやっぱ劇中終盤のここでしょうね







18時過ぎに始まったライブは終わるころにはなんと21時半
工藤真由さんの15年をぎゅっと詰め込んだライブだったと思います
結構行こうか悩んでいたけれど結果強行でもきてよかった・・そうおもいました


夢である暖かいご家庭を築いてほしいとまゆ友のみんなも願っていると思いますし

ブログ一覧 | 工藤真由さん | 日記
Posted at 2017/04/24 00:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年4月24日 10:49
くどまゆさんの歌声には、本当に元気を頂きました。明るい家庭を築いて欲しいですね。Yes!プリキュア5のオープニングから始まって、沢山のプリソンを歌われて来ましたが、一番印象に残っているのは、やはり池田彩さんと二人で出演されたハトプリのファッションショーの回でデュエットされた「Heart Goes On!」ですね。

つぼみ達と一緒にショーを盛り上げるシーンは、演出が最高で「幼児向けアニメを超えている!!」と思ったものです。

工藤真由さん、15年間本当にありがとうございました。日本中の、いや世界中の子供達にあなたの歌が届いたと思います。卒業されるのは寂しいですが、これから旦那様と力を合わせて素敵な奥さん&お母さんになって下さい。
コメントへの返答
2017年4月26日 0:51
今すぐは無理でもまたいつか
ふらっと五條さんとかのライブでゲストで来るかもしれないとは言ってましたが
もしかするとくどまゆのお子さんがまたプリキュアシンガーとして帰ってくるかも?
そんな未来もあっていいですよね

プロフィール

「2024/2/24 - 2024/2/26 までK-アリーナ横浜でのミリオンライブ10th参加含めて 横浜ガンダムファクトリーとかガンダムベースお台場とか行ってました またブログにしとかないと」
何シテル?   02/28 10:30
好きなことは海外ドラマを見る NCISシリーズ/クリミナルマインド/クローザー/MajerCrimes/ S.W.A.T/ ガンプラぱちぱち作りますマクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Skirthike blog 管理人祐馬 様 
カテゴリ:プリキュア
2011/12/25 22:19:10
 
霧島レイCLUB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/25 22:15:57
 

愛車一覧

日産 デイズ デイズ (日産 デイズ)
2014年9月6日契約 2014年10月4日納車 2018年7月22日残価リースアップに ...
日産 エクストレイル エクス (日産 エクストレイル)
エクストレイル6年にわたって 本当にありがとう こいつと一緒に駆け抜けた10万キロ 本 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
父親が11月に購入し12月納車されたものです 遠出するときに運転しました NISSANす ...
日産 NV200バネットバン 日産 NV200バネットバン
NV200のバネットです 4WDです 電動格納じゃないけれど電動ミラーになりました コン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation