• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

我が家のメインPCをWindows 10へ!

今日はお休みの為、自分のメインPCをようやくWindows10へアップグレードしました。

自分の使用しているソフトがWindows10へ対応になった為

ようやくアップグレードへ

アップグレードをする前にいつものように


アクロニスを利用してHDDを丸ごとバックアップ!


このアクロニスは便利ですよ! HDDを丸ごとコピーが出来き


もし万が一にアップグレードが失敗した場合やHDDが壊れた場合


このアクロニスを使用して簡単に復元が出来きます。


いよいよWindows 10へ!

ネットでWindows10の不具合情報を調べると・・・・・

ディスプレイ関係のトラブルが多いような・・・・?


自分のPCは元々Windows8.1 PROだから問題はないでしょう・・・?

アップグレード開始!

一通り問題なくアップグレードが出来き


ログイン画面が表示されて・・・・・・・・・ん!・・・?


左側3cm位画面表示せず!


画面サイズが小さくなって表示されたのかな?


ログイン後画面を見ると左側が表示されず


でっ!右側を見ると・・・・・・・?


時計や日付が表示されていない・・・・? 

画面表示が右側へズレて表示されている模様

なんで!・・・?

画面のプロパティで確認すると表示サイズは問題なし

でも表示がおかしい

一旦画面サイズを小さいモードに変更をし

その後最大表示にしたら無事に表示されました。

ワイドモニタだから・・・?

画面表示以外のトラブルは今のところないえですね。


新しいブラウザMicrosoft Edgeはなんとも使いにくいですね~

慣れていないから・・・・?

ふと気づくと、ホームへ戻るボタンが無い!

ネットで調べると設定を変更しないといけないらしい

標準でホームへ戻るボタンは無効になっている模様

設定を変更し表示されました。


後は暫く使用してみます
ブログ一覧 | プリウスα | クルマ
Posted at 2015/09/17 13:24:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「国交省、軽乗用車でも貨物運送事業が可能に 黒ナンバーは必要 10/27に施行
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20221026-10817231-carview/

軽自動車を持っているから、ちょっと小遣い稼ぎをと思っても駄目と🙅」
何シテル?   10/26 12:33
enoenoです。 この度G's αになりました。 皆さんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDGESTONE ECOPIA EP150 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 19:40:43
COX BODY DAMPER / コックスボディダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 15:03:55
【1年に一度のサマーセール】 ドライブレコーダー内蔵デジタルミラー 前後2カメラ同時録画 ノイズ対策 駐車監視 あおり運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 06:52:20

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
G's αに乗りに 皆さんこれからもよろしくお願いいたします。
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウス αの皆さん G’S乗りの皆さん 宜しくお願いしますm(__)m 色々と参考させ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前所有車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation