• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

号泣島田秀平、飯田りんごんにて…

元気100倍、パワーを頂きました。飯田は人口が10万人の都市なんですが、昨日は飯田りんごんという市民祭り(飯田人形劇フェスタのついで)があり、ここ数年毎年参加しており、昨日も行って参りました。ただ、昨年から一人暮らしになった私は従来車を止めてシャトルバスで行っていた、地場産業センターが今年からなぜか廃止され、仕方なくJAみどりの広場からシャトルバスに。屋台でかき氷、フランクフルト、焼き鳥、お好み焼き、ホルモン焼き、富士宮焼きそば、たこ焼きと買い、予算の倍使ってしまう事に…。りんごん、りんごん、ホイおいなの掛け声と共に、元気をもらいました。毎年思う事が、飯田にこれだけ人がいたのかと思う事と、数少ない飯田の痛車を代表して、痛車を頑張り秋には東京お台場の第5回痛Gふぇすたに参加しようと決意したのでした。牧野光朗飯田市長ともついでに握手して来ました。ただ、毎年思うのは昨日は長野びんずるや松本ぼんぼんと一緒に重なってしまうんですよね。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 07:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:11:52
こんばんは。

毎年りんごんは参加したいと思いつつ、そこまでの路銀が捻出出来ずに断念するばかり・・・。
でも飯田の祭りは見に行きたいと思いが募ります。

中央通りも平安堂がなくなり駅付近に書店が無く、商店街としての活気が今ひとつ。
その街に多くの人が集まったその時を見たいです。

飯田は気持ち的に故郷なので、近いうちに見たい祭りです。
住人にはなり損ねましたが、でも飯田に生活拠点を移したいです。
コメントへの返答
2011/08/08 06:05:08
そうですね。人通りがいつも寂しい飯田の旧市街地がこの日ばかりは、東京新宿並みのスゴい人混みになりますから、一見の価値ありですよ。飯田は寂しい所ですが、住むには最適な場所だと思います。しかし、出会いがないのはつまらない所だと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人は見掛けで判断してはいけない! http://cvw.jp/b/800503/40268216/
何シテル?   08/19 06:21
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「 キ ャ ッ ツ ア イ 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 06:12:19
日帰り長野一周の旅~佐久編~(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:10:51

お友達

長野は痛車が少ないので日本全国どこでもOKです!(^o^)/ちなみに私は来る者は拒まずなので、Myファンお友達すべて基本的にOKですo(^-^)oお断りはほとんどしません(^_^)v全国のけいおん!ファン、けいおん!痛車の皆様是非ともお友達になりましょう!(≧∇≦)
148 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * Milky+Milky+ *
脂売り脂売り * kazu@無限シャトルハイブリッドkazu@無限シャトルハイブリッド *
ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.