• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

あり余った野菜を入れてカレーを作ってみました…

あり余った野菜を入れてカレーを作ってみました… 平日は6時まで残業なので、いつもアパートに帰るとお弁当のおかず&夕食のおかずを作りますが、今日はあり余った野菜を入れてカレーを作ってみました

その野菜とは、大根&里芋です

じゃがいもとニンジンと玉ねぎ切らしてましたので仕方なく、オリエンタルカレーを入れて

作って食べてみた感想…大根と里芋はカレーには合わないですね
やっぱり、じゃがいもと玉ねぎと人参で無いとダメという事がよく分かりました

大根は煮ても固かったし、里芋を入れたお陰で余計カレーにとろみが増しました
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 19:48:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

「  パ オ  」 ~
利根川の天然水さん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

今日から新車生活♪
happy37さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:00:51
大根はアレですが
里芋は芋だし旨そうな気がするんですけどねぇ(=ω=)

具が白いwww
コメントへの返答
2012/02/08 20:08:20
緑と白のコントラストが素晴らしい…ではなく、決して私のマネはしないで下さい
2012/02/08 20:38:19
究極超人あ~るという漫画にそういうカレーが出てきたような気が………いやもっと酷かったなぁ。
コメントへの返答
2012/02/08 21:08:45
あれは私も見た事がありますが(あまり内容は覚えてないけど)、そこまでは酷くないカレーですよ
2012/02/08 20:39:42
大根と里芋ってwww

チャレンジャーですね
ヾ(≧∇≦*)〃
コメントへの返答
2012/02/08 21:10:00
たまたまこの前豚汁を作って、その余りの野菜でしたよい子は決して私のマネをしないでね♪
2012/02/08 21:12:46
おっと、元フレンチシェフの赤蛙が通ります!

里芋のトロみが出るのは「そのまま煮ちゃったから」だと思います(^_^;)

赤蛙は「おでん」に里芋を入れますが、そのまま煮るのではなく、下処理をします。

下処理なんて大げさですが、里芋だけ水から火にかけ、沸騰したらザルにあける。
これを2~3回繰り返した後、本格的に他の具材と煮ます。

これで、汁はトロみがつく事なく、煮込む事ができますよ(^_-)v
コメントへの返答
2012/02/08 21:43:47
え?元フレンチシェフって料理の鉄人ですか?赤蛙さんスゴい私は料理に関してはド素人なので、里芋は皮も剥かずに下ごしらえもせずに適当にカレーの中に入れてしまいました
2012/02/08 21:48:08
【 流れシェフ島田秀平 】誕生の瞬間であった・・w
コメントへの返答
2012/02/08 21:51:27
ありがとうございますちなみに私は百円ショップで瓶詰めメンマを買って来て、炊き込みご飯にしてメンマご飯を作った事がありますよ
2012/02/08 23:41:03
大根は下ゆでしてからの方が味が
シュンで柔らかくなるような・・・・・・

私も料理は毎日するんで・・・・・・
たまに失敗しますけど(^^♪
コメントへの返答
2012/02/09 01:13:49
私は料理に関してはド素人なので、なんでも適当に作っちゃいます♪
2012/02/09 14:20:40
ウチの会社は、カレーに唐辛子やマッシュルームが入ってる・・・

正直、あまり美味くない(`-д-;)ゞ
コメントへの返答
2012/02/09 15:05:09
カレーに唐辛子はまずあり得ませんが、よくマッシュルームはレトルトカレーの中にありますよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今やはんこも自販機の時代! http://cvw.jp/b/800503/40864176/
何シテル?   12/18 06:32
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49
「 キ ャ ッ ツ ア イ 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 06:12:19
日帰り長野一周の旅~佐久編~(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:10:51

お友達

長野は痛車が少ないので日本全国どこでもOKです!(^o^)/ちなみに私は来る者は拒まずなので、Myファンお友達すべて基本的にOKですo(^-^)oお断りはほとんどしません(^_^)v全国のけいおん!ファン、けいおん!痛車の皆様是非ともお友達になりましょう!(≧∇≦)
149 人のお友達がいます
豊田華冠豊田華冠 * mac-emac-e *
姫ミク姫ミク * SINちゃんSINちゃん *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * 脂売り脂売り *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる