車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
やっぱり安いナビはデータも古い!?(^_^;)…
やっぱり安いナビはデータも古い!?(^_^;)… 写真は某カー用品店で販売しているカーナビですが、税込み9980円で2015年3月末のデータが入っております。

という事は、今年春に開通した新東名(浜松いなさ~豊田東)は入っていないですね。

しかし、税込み34800円の8型カーナビの方は、ゼンリンの2016年春開通の新東名をちゃんと搭載しております!o(^-^)o

私は、新東名は通る可能性があるので、買い替えるのなら新東名が全線搭載していないと、ダメだと思いますね…(^_^;)

来年まで、新東名が搭載された安いカーナビが出たら、考えますかね。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/12 18:53:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:30:26
こんばんは。
カーナビの地図・・・。
やっぱり、新しい地図のほうが安心します。ポータブルナビでも、機種によっては、年度ごとにあたしく地図が書き換えられるタイプもあるので、毎年毎年安いカーナビを買い換えるより、安いかも・・・。

自分も、7年程パイオニアのカーナビを使っていますが、年度ごとに新しい智頭データ更新していますが、新規に買って3年くらいで有料となってしまうので、今だとスマートフォンの地図の方が「Googleマップ」とか「Yahoo!ナビ」とか、そちらのほうが安上がりだったり・・・(^_^;))
コメントへの返答
2016/10/12 21:03:49
新しくをあたしくとか、地図が智頭になっていますよ…(^_^;)(爆)

新東名は、この先必須ですね!(^o^)/
2016/10/12 20:01:41
RX-8に搭載の楽ナビ(通称朝倉さん)は地図のアップデートが終了してて、

山の中や畑の中を走る愉しいナビです♪(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:05:05
私もそれ付けて走行したいね!(≧∇≦)

だけど、なんで朝倉さん?(^_^;)(爆)
2016/10/12 21:19:32
うちの古い中古GARMINのNUVI250は
魔改造して、BATT交換しちゃいました。
裏のカバーも切って。


おかげで、駆動時間が8時間以上も。。。(笑
コメントへの返答
2016/10/12 21:58:55
それで?私もなんてコメントしたら良いのか、分からないですが…(^_^;)(爆)
2016/10/12 23:01:10
何でもそうですが、安いのには安い理由があります(謎
コメントへの返答
2016/10/13 05:40:20
やっぱり?(^_^;)(爆)

だけど、カーナビの場合新品でも安いのは、データが古いのは関係あるのかな?(^_^;)
2016/10/12 23:30:52
ナビは「初めて行く場所且つ分かりづらい場所」に行く事以外、あんまり使わないですね、自分は。

基本…「土地勘と道路マップがあればOK!!」なので。

なので今の車のナビも「ナビ」としてではなく「DVDを見るため」に使う事が多いです。先の広島(呉~江田島)行きの時や帰りの三木~加東~篠山~京丹波のルートもDVD流してたし…。
(↑しかもこの時は「トラック野郎」の3作目「望郷一番星」を流しながらだったかと?)
コメントへの返答
2016/10/13 05:43:05
スゲ~、ナビ無しでも行ってしまうのは、多分山さんと黒豹さん位なのでは?(^_^;)

私はナビが無いと、基本無理ですよ!(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「これぱ!木曽三川公園に来てね!(^o^)/」
何シテル?   01/08 13:40
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
長野は痛車が少ないので日本全国どこでもOKです!(^o^)/ちなみに私は来る者は拒まずなので、Myファンお友達すべて基本的にOKですo(^-^)oお断りはほとんどしません(^_^)v全国のけいおん!ファン、けいおん!痛車の皆様是非ともお友達になりましょう!(≧∇≦)
144 人のお友達がいます
脂売り脂売り * 庵野雲庵野雲 *
にー丸にー丸 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
SINちゃんSINちゃん * ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s *
ファン
94 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.