車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
大丈夫 心配するな 何とかなる!(^o^)/…
大丈夫 心配するな 何とかなる!(^o^)/… また来年2017年カレンダー(百円ショップで購入した)から、一休さんでおなじみの一休禅師(一休宗純)が、遺言として残した有名な言葉をご紹介します!o(^-^)o

一休禅師は当時、87歳という高齢で死去しましたが、亡くなる寸前お寺の弟子達に遺言書を残しました。

「私が亡くなった後、どうしても行き詰まり困った事があったら、この遺言書を開けなさい。その時が来るまで、絶対に遺言書を見てはならない」
と言って、この世を去りました。

一休禅師が亡くなった数年後、お寺に存亡を掛けた大問題が起きて、弟子達は知恵を振り絞りましたが、どうにもならなくて一休禅師が残した遺言書の事を思い出し、恐る恐る開けました。

「大丈夫、心配するな。何とかなる」

と遺言書には書かれていて、それを見た弟子達は思わず笑ってしまい、妙案を思いつきお寺の大問題は回避されましたとさ。

人間、問題が起きて行き詰まった時には視野が狭くなり、妙案どころか状況が余計に悪くなる事もあります。

そこで、一休禅師が残した「大丈夫、心配するな。何とかなる」と思い描けば、状況は好転する事があります。

よく、沖縄県の方達が「なんくるないさ!」と言っていますが、これと意味は全く同じですね!(≧∇≦)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/13 18:37:35

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「諏訪湖SAから一体どこへ向かうのですか?(^o^)/」
何シテル?   10/16 19:45
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
長野は痛車が少ないので日本全国どこでもOKです!(^o^)/ちなみに私は来る者は拒まずなので、Myファンお友達すべて基本的にOKですo(^-^)oお断りはほとんどしません(^_^)v全国のけいおん!ファン、けいおん!痛車の皆様是非ともお友達になりましょう!(≧∇≦)
143 人のお友達がいます
rose_rose_ * つるてつつるてつ *
くろ★スギくろ★スギ * 青居ウルフ青居ウルフ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * SINちゃんSINちゃん *
ファン
94 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.